聖書のお話し「すべてのことを守るように」
マタイの福音書 28章18~20節

  「わたしに向かって、『主よ。主よ』と云う者がみな天の御国に入るのではなく、天におられるわたしの父のみこころを行う者が入るのです。その日には多くの者が言うでしょう。『主よ。主よ。私たちはあなたの名によって預言し、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの奇跡をおこなったではありませんか~』マタイ 7:20~  このみことばは、キリストへの全き従順ではなく、一人よがりの信仰を戒めている。あのペンテコステの日に建てられた主イエス・キリストの教会でさえ、まだ完全ではありませんでした。「この道」に対する迫害でキリストの福音は近辺に拡がり、その後、パウロたちによって世界に広く拡がっていきましたが、いまだ歴史上、完璧なイエス様の教会はありません。 「私はすでに得たのでもなく、すでに完全にされてもいない。ただ、捕らえようと追求しているのだ」とのパウロの言葉に励まされ、これくらいでいいではなく、旧約聖書の成就である新約聖書に聴き、使徒の働きで教会の成り立ちを知り、書簡で細部を教えられ、実行し、黙示録で再臨の主に会う希望をいただいて、はるなキリストの教会は今年も前進し続けます。

2019.01.20(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会