聖書のお話「さらに大きなことを見る」 −Jn3−
ヨハネの福音書 1章29〜51節

  イエス様がヨルダン河でバプテスマされてから、すぐに親しくお会いした人々にはこのヨハネ、「来なさい。そうすればわかります」と言われたアンデレ、「あなたをケパと呼ぶ」と言われたシモン、「わたしに従って来なさい」といわれたピリポ、「これこそ本当のイスラエルだ。彼には偽りがない」といわれたナタナエルがいる。

  彼らはイエスにお会いした時に人生を変えられ、「見よ。世の罪を取り除く神の子羊」、また、「メシヤに会った」、「旧約聖書に預言されているお方」、「神の子、イスラエルの王」等々とイエスがどなたであるかを証言したが、彼らとイエス様との関係はそれだけで終わらなかった。ナタナエルが「あなたは、それよりもさらに大きなことをみることになります」とイエス様にいわれたように、バプテスマのヨハネを除いて彼らはイエス様の地上でのご生涯の全てで共に過ごし、世にキリストの福音を宣べ伝える者として、世に送り出されていったのです。同じくあなたも途中下車せず、たゆまず、従い続ける時、その先に使徒たちと同じ大きな喜び、栄光の冠が待っていることを期待し、喜んで今週も助け合って歩み続けましょう。

 
2015.02.01(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会