聖書のお話「ほむべきかな。わが岩である主」 
 詩篇 144篇、シリーズ−19−

  この詩篇を拝読して、あなたは神によって力づけられ、戦うあなたに変えられた自分を発見したことでしょう。平和の使節であるあなたに、戦いが関係するのか? あなたの人生の日々は戦いの連続です。最大の戦いは神の創造された、この世になおも蹂躙するサタンとの戦いです。これは私たちが託されている使命と密接にかかわる。エペソ 6:10以降を心に留めてください。そのほか、日々、外から襲い来る様々な戦いがあり、あなたの内にあるサタンとの戦いもあります。Uコリント 7:5、10:3以降。神は私たちの戦いに関与されます。神は私たちの戦場に出てこられ、神を信じる者たちが十分、戦えるよう兵站を充分に整えてくださいます。神は信じる者の岩。岩は安全を保証し、私たちを敵から守るしるしです。旧約聖書に幾度出てくることでしょうか。

  岩なる神の助けは私たちの息子、娘にも及びます。神は物資のみならずそれ以上に霊的に私たちを祝福してくださいます。私たちの勝利は、このお方を信じる上にあり、このお方に頼む時に確かなものとされます。ローマ 8:37、テモテ U 1:7も覚えよ。 「幸いなことよ。このようになる民は。幸いなことよ。主を己の神とするその民は。」 

 
2013.01.27(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会