聖書のお話 [あなたは主の聖なる民」
申命記 7章 5〜14節

 主なる神は天地創造のとき、すべてを整えられてから、人を創られました。ご自分の霊を吹き込まれ、神と交わりをいただきながら、地を治めるものとしての人間を造られました。

 それは神がお喜びになる存在の誕生でしたが、すぐに、彼らは神にそむき、神から離れて、死ぬ者となってしまいました。

 しかし、神は初めの思いをお忘れになりませんでした。やがて、アブラハムの信仰を通し、再び、イスラエルを神の民として選び分かたれました。「神の栄誉を宣べ伝える。」ためでした。

 このお恵みに与りながら、警告をうけながら、人間は繰り返し、くりかえし、神に反抗し、ますます罪の深みに落ちていきました。

 ときいたって、神は御子イエスを世に下されて、十字架の上で人間の罪を贖われ、イエス様を自分の救い主と信じる者を、再び新しいいのちをもつ神の民として、お立てくださいました。

 昔、イスラエルが主なる神に選ばれたように、今日の私たちも、闇の中から、神の驚くべく光のなかに、招かれた者、無いものから、有るものへと選ばれたものです。それは日々の生活において主を崇め、地の塩、世の光として生きるためです。あなたは神の御心を達成するために、特別に選び、分かたれているのです。そのあなたの役目を知り、そのあなたを大切にしてください。

 
2009.10.18(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会