聖書のお話 「暗闇から、御子のご支配のなかに」
エペソ人への手紙 1章 6〜10節

 よく、「私は生まれつき、かっとなるたちだから。」などと、それをトレード・マークにしている人がいますが、イエス様の十字架によって、私が変えられたということは、英語ではラディカル、すなわち根本的に変えられたということを知るべきです。

 神は私たちを暗闇の圧制から救い出し、愛する御子のご支配のなかに移してくださいました。キリストによって贖われたということは、私たちも同じように神に愛されている者とされたのです。

 今、ソマリヤ沖などで海賊の被害が頻発していますが、海賊が要求した身代金を払い終えたときに、彼らは自由にされ、故国に戻れます。私たちもそうでした。その身代金は想像を絶する高額でした。「人は、たとい全世界を手にいれても、自分自身を失い、損じれば、何の得があるか。」といわれるように、あなたは神の前にあって非常に高価な宝です。「神は、実にその独り子をあなたにお与えになられた。」との意味をかみしめてください。

 私たちはアメーバのなれの果てでは決してありません。尊い神の作品ですからこそ、神はそれほどに私たちを大切にされ、私たちは新生した者としてこの神の恵みをいただいているのです。

 
2009.03.08(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会