いまも、あなたに働かれる神
イザヤ書 61章 1〜3節

 あなたは神は今、どのように私とかかわりをもっておられますかと訴え、問うかも知れません。

 確かにアブラハムのときのように、出エジプトのときのように、また、イエス様がパン五つと魚二尾でもって、大勢の人の目に見える奇跡をなさったようなことは、今、起こっていません。勿論、神が必要とお考えでしたら、今でも同じしるしをなさいますが。  聖書をしっかりとお読みになってください。今も、神は生きて私たち一人ひとりのためにお働きになっておられます。

 書斎の窓から、見える黄金色の稲穂をみましても、背後に神のお力を見せられます。ヤコブ 1:17。今まで、数え切れぬほどの方々が、主に従う信仰告白をなさる場にいさせていただきましたが、それさえも、私がキリストの福音を語ったからではなく、その方を救いに導かれたのは、神であることを毎回、知らされます。コリント T 3:6。私が過ちを犯したときも、ちょうど親が子どもを懲らしめるように、私を正すためにお働きになられる神を実感します。ヘブル 12:6。今、あなたが底知れぬ悲嘆に打ちひしがれていたとしても、そこに神は働いておられます。ローマ 8:28、コリント U 1:4。

 神のお働きをもっと知りたいといいますか? やがて、天に召された時、はっきりと神がなさったことを見ます。それまで、もっと私たちになされる神のお働きを見極めることができ、奇跡が見えても、見えなくも神を讃美できるようになりますように。 

 
2007.10.21(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会