ハレルヤー!
詩篇 150篇 

 詩人は、「私の涙は昼も夜も、私の食べ物。」と歌い、日本でも、「人生は重き荷を負って、遠き道を行くが如し」といい古されています。キリスト者は確かに神から賜る喜びに囲まれてはいますが、だからといって、人生にさまざまな困難、痛み、悲しみ、危険がないわけではありません。それでも、「正しい者たち。主にあって、喜び、楽しめ。喜びの声をあげよ。」という。

 今、私たちはその秘密を知らされます。

  1、ハレルヤー! 西川姉を訪ね、私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされると喜び、祈りあいました。

2、ハレルヤー! 私たちはこの世で、まだ罪を犯すでしょう。

しかし、御父の前で弁護してくださる方がいらっしゃいます。

3、ハレルヤー! 私は、私を強くしてくださる方によって、

  どんなことでもできるのです。

4、ハレルヤー! 世の友があなたを棄て去るとしても、主ご自

身は、わたしは決してあなたを離れず、また、棄てない。

あなたを捨てて孤児にはしない、世の終わりまで、いつも

あなたとともにいるとお約束くださっています。

5、ハレルヤー! イエスはいわれました。わたしは、よみがえ

りであり、いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きる。私たちの信仰は世に打ち勝った勝利です。あなたには、その希望があたえられているのです。



 
2007.07.22(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会