私をよく知るお方を知る
詩篇 139篇

 あなたが信じる神は、あなたのすべてをご存知のお方、あなたのそばにいつもご臨在なさるお方、全能のお方、義のお方です。

 でも、罪ある人間とは違って、ブラック・メール(脅迫状)を出すようなお方では決してありません。

 「だれも私を分かってくれない。」と歎く人がいます。そうですか? 神は私が自分を知る以上に、私をお分かりになっていらっしゃいます。相手のことがわかるとは、無私の愛があってはじめて出来ることです。自己中心ですと決して出来ません。  「だれもそばにいない。私は一人ぼっち。」と歎く方がいます。そうですか? ヤコブはここに神がいらっしゃるのに、私は知らなかった。」と驚きました。創世記 28:11〜19。モーセ亡きあと、心細い思いをしていたヨシュアに、「あなたの行くところ、どこにでも、わたしはあなたとともにいる。」と神はおっしゃり、ヨシュア記 1:9。主イエスもマタイ 28:20で変わりないお約束をあなたにくださっておられます。

 「ああ、私はだめだ。」といいますか? 神はあなたを神のみ姿に似せて造られ、あなたに必要な力をくださっています。

「ああ、この世に神も仏もあるものか。」という人がいます。

あなたの信じる神は、すべてを偏り見ることのないお方です。アバタもえくぼ、坊主憎くけりゃ、袈裟まで憎むのも罪ある人間。神は公平なお方、それ以上に敵をもお心にかけてくださるお方です。マタイ 5:43〜48。このお方をよく知ってください

 
2007.07.08(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会