愛と平和の神があなたとともに
コリント U 13章11〜13節

 パウロはコリントの愛する兄弟姉妹たちに狂ったように書き連ねてきましたが、勝利を得た今、静まって彼等に、「兄弟たち」と厳かに最後のことばを語りかけます。  喜びがあなた方にあり続けなさい。天のみ国の特徴はいつも喜びにあふれていることです。教会に喜びがあることは、地上において天のみ国を味あうことです。  奮ってあなた方を完全なものにならしめなさい。折れた骨を接ぐように、神があなたを創られたところに復帰しなさい。

 慰めをいただき続けなさい。しかし、聖霊のなさることはあなたを慰めることではなく、むしろ人生に勝利をもって、立ち向かわせる力と勇気をあなたに満たすことです。あなたの弱い心に勇気を、なえた腕に戦いのための力を備えてくださり、普通の人間に危険で困難な状況と勇敢に取り組ませてくださるお方です。

 一つ心、調和を持ちなさい。それは規則や組織によって実現できるのではなく、一人ひとりが主の道に戻り、ともにそこに歩み続けることです。主のみことばをあなたの足のともし火に!

 聖書にご自分を現される神は、愛と平和のお方です。そして、そのお方があなたがた一人ひとりのなかにお住まいになっていらっしゃいます。そのお方にあなたをお委ねするとき、神の愛と平和があなたがたのなかに必ず満ち満ちてきます。  これは私たちへのお約束でもあります。嬉しくなりますね。

 
2007.04.01(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会