[聖書のお話] 見よ。すべてが新しくなりました。
コリント U 5章17〜19節

 コンピューター用語で、「リセット」という言葉があります。キイ、一つで今までのことをご破算にして、新しい出発ができることをいいます。いえ、仮想の世界で出来るだけのことなのですが、これを現実と混同してしまい、特に年はのいかぬ小さな子たちが、さまざまな問題を惹き起こしつつあると聞きます。

 たった一つ、あなたが新規まき直しをし、新しい人生を生き始める方法があります。それは紀元前8世紀に預言されていました。

イザヤは「見よ。わたしは新しいことをする。今、もうそれが起ころうとしている」と主なる神のことばを記しています。そして、その預言が成就しましたのが、あのイエスの十字架でした。イエス様の十字架上において、私たちの古いものは完全に過ぎ去りました。あなたのすべてが新しく=リセットされたのです。

 それは2000年前のことですけれども、古びることなく、その新しさは今、生きるあなたにも続いて起きていて、その機会はだれにでも与えられていると聖書は宣言します。これは真実です。

 古いものは過ぎ去り、すべてが新しくなったとは、イエスの十字架の上でなされた赦しがあるからです。イエスは私たちの神に対する罪を代わって負ってくださいました。  イエスをキリスト=救い主と信じるとは、私のために十字架におかかりになられたことをそのまま受け入れることです。その時あなたはイエスの復活に与り新しくされ、生き続けるのです。

 
2007.02.18(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会