地域に仕える

聖日礼拝、福音伝道、弟子訓練に加え、地域への奉仕もキリストの教会の大切な役割です。ここ榛名山麓に、「町の駅」があり、その下に衛星のように「町の駅プラネット」が20箇所あります。

はるなキリストの教会も参加させていただいていますが、事務局は、ここを「心の駅」と位置づけてくださっています。

さて、3年前、私がここ榛名に遣わされました際、地域奉仕の一つに音楽を考え、会堂には比較的広いステージを設置しました。

昨年、主のご計画のうちに、ヴァイオリンの小田原由美先生、伴奏者の吉井あゆみ先生とお交わりをいただきました折、私の年来の夢をお話いたしましたところ、小田原先生が無償のお心にてご協力くださることになりました。小田原先生は元群響の奏者。今は後進を育てる目的をもってオーケストラ、「カメラータ・ジオン」を主宰なさる、慈しみあふれるヴァイオリニストです。

「はるなのクリスマス」も今年で第四回。昨年からは、この農山村の小さな会堂でチャペル・コンサートも始まりました。

昨年の感動を受けて、今年は10箇所が宣伝にご協力くださいました。榛名まちづくりネットの目標、「食と芸術と癒しの里つくり」をふまえ、少しでもお役にたてればと願っています。

 
2006.12.17(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会