今回の修養会は参加された方々に、どのような時に、どの聖句によって生かされ、導かれ、励まされたかをお証しいただきました。
あげられた聖句をご紹介いたします。ピリピ人への手紙 3章12〜14節、イザヤ書 43章4節a、詩篇 121篇1〜8節、出エジプト記 20章 4節、詩篇 119篇 1節、ヨハネの福音書 14章 2節、マタイの福音書 6章33〜34節、ピリピ人への手紙 4章13節でした。
初めにみなさんにお願いしたことは、「たとえ、聖書の適用がおかしかろうと、ここでは批判しないでくいださい。」、そして、「そのお証しから、神をほめ称える恵みを見つけてください。」という二つのことでした。
持ち時間は一人、20分。えー、そんなにという声も上がりましたが、結構皆さん、時間いっぱいお使いでした。中には足りない人も。
聖霊の神がお導きくださり、皆さん、飾ることも、隠すこともなく、二日間にわたり、主にある語り合い、祈りあいが出来ましたことを感謝します。それには、お世話くださったバイブル・ホームのトーマス先生ご夫妻の愛のおもてなしと、周りの大自然に見る神のみわざの美しさも相俟ったことと感謝いたします。では、次回を待ち望みながら、 感謝の祈祷。
|