「しばらく休みなさい」
マルコ 6章31〜32節

 2年ぶりの修養会です。先に別の名称を募集しましたところ、二、三の提案をいただきましたが、必ずしも内容を表すものではありませんでしたので、このままにさせていただこうと思います。ご了承ください。

 英語では、RETREATと言ったりします。意味は今ある場所から退く、人里から離れた場所に住む、自分を省みるために静かな場所にこもる、祈るために日常から退くといった意味に使われます。

 主イエスはしばしば、一人祈るために山に登られました。今日の聖句では弟子たちにもお勧めなさっておられるところです。

 ティアニー・トーマス先生ご夫妻の心こもるおもてなしのうちに、静かに神の前にひざまずきましょう。そして、神に自分の心をよくご覧になっていただきましょう。みことばに耳を傾け、じっくりとお聴きください。

 
2006.10.01(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会