リンクの穴

定年後、仏像彫刻を趣味とする タイトル通り、定年後に仏像彫刻を始めた方の記録です。仏像を彫ると何がいいか、道具はどうするのか、などが書かれています。
Dragonfly's page(トンボのページ) 自然の中の野生動物や野鳥、昆虫を追い掛けて写真を撮る作者のページです。それぞれの写真に付けられた解説や撮影時のエピソードの文章に味があって良いです。
夢紫五色 仏像鑑賞記や美術館、博物館巡りの記録、万葉歌などをとても親しみやすく感性豊かな文章で書いています。仏像はとてもマイナーなものを紹介されています。仏像関係のホームページのリンクも充実しています。
ビュリダンのロバ 仏像の紹介や短編小説、三味線日記などがあります。文章だけですが、とても面白いです。これからがとても楽しみなページです。
納戸 四国八十八カ所を巡って集めた「仏カード」や、動く仏像写真を展示している「動仏」のコーナーなど一味違ったページです。一見の価値あり。99/12/10追加
猫のエサ 婚礼写真を主に撮るフリーカメラマンの方のページ。街中で撮った猫の写真でいっぱいです。
01/8/10追加
仏師 山崎祥琳 新潟県にある浄覚寺の住職であり、昭和の大仏師と言われた松久朋琳、宗琳父子に師事され仏師としても活躍されている山崎祥琳さんのページ。「ほのぼの地蔵」を始めとしたほのぼのした仏像などを見ることができます。
01/10/3追加
猫の穴 世の中には他にも「猫の穴」を名乗るホームページがあったのです。湖北の十一面観音や当尾の石仏、室生寺の紀行文もあって充実しています。タイトル名が同じだけあって趣味も似ているようです。

きれいな写真があるページ
京都の紹介があるページ
仏像関連のページ
美術館・博物館関連のページ
猫関連のページ
詩、小説など文学関連のページ
天文関連のページ


トップページに戻る