プロフィール
マーシ わたしが子供のころ好きだった、くらもちふさこさんの漫画のキャラクターにちなんでつけたニックネーム。「木」のお医者さん、カブトムシのおじちゃんとも呼ばれる。海外旅が好き。。
 海外旅歴…カナダ3回、アメリカ2回、イギリス1回、ベトナム1回、台湾1回
マレーシア数回、インドネシア数回、韓国数回、今年初めて中国へ、四川省1ヶ月滞在!

 
わたし(さっち) このサイトのウェブマスター(^^ゞ
子供が大きくなったら再就職するつもりだったが、CANADAに行ってから、時間に追われず家で心豊かに過ごすのも悪くないと思い始める。トールペイントなどもかじったが、いまいち”素敵な専業主婦になりきれない。現在PC関連のバイトを掛け持ちしており、自称“シュフリーター” CANADA旅のためにも、もっと働かなくちゃ!

海外旅歴…カナダ2回、アメリカ1回、イギリス1回、オーストラリア1回、シンガポール1回
マリリン 1990年生まれの女の子、PCもゲームも好き。ジオシティーズにホームページを持ってるヨ。
今ひょんなことからミュージカルに挑戦中。海外旅歴…カナダ2回、アメリカ1回
ユイユイ 1994年生まれの女の子、誰とでも友達になれる性格。
アニメが大好き。テレビゲームも始めると止まらない。
海外旅歴…カナダ2回、アメリカ1回
ヒカ 1996年生まれ、メガネがトレードマークのがんばりやの女の子。最近は男の子とよく遊ぶ。
海外旅歴…カナダ2回、アメリカ1回


このサイトを作るまで…そしてこれから
 個人でホームページというものを持てると知ったのが、1998年。CANADAにいたときでした。カナダの経験を遠く離れた友人に知らせられたらいいな〜と漠然と思いました。その後、山梨のSOHO講座で知り合った方とPCのお勉強会に入れていただいて、自分でも作れるかもしれないと、HTMLの本など読んだり、詳しい方に教えてもらったりしました。
 しかしそれからが進まない!写真を取り込むのにスキャナが必要だったり、タグ打ちもちょっと面倒。CONTENTSも考え出したら迷ってしまって。2001年の2月にデスクトップとスキャナを思い切って購入。画像の取り込みもOKになりました。ソフトを使えば楽だと気がついたのですが、何か後ろめたさを感じました。試したのはホームページビルダー体験版、ネットスケープコンポーザー、MSword for Windowsなどです。ワードはソースがすっきりしないので、結局ホームページビルダーで落ち着きそうです。これも体験版です!タグの修正もすぐに結果が出るし、エラーも教えてくれます。しかし時々動作不良で、ソースに文字化けが!これって作り直さないとダメ?
 CATV常時接続になったので、フリー素材もとりこみやすくなりました(自分でもがんばって作ってるけど、この壁紙とか)。あとは作成中のページを埋めること。現在アサヒネットの5MBまでしか借りられないので、写真をあまり増やせません。

今後のこと
 まだまだ未完成の項目があるのですが、なかなか…。来てくださるる皆さんに喜んでもらえるよう(自分の好みを取り入れながら)頑張っていきたいです。
 未完成でも思い切ってアップしたのは、作っていく過程を知りたい人がいるのじゃないかと思ったから。また遊びにきてね!
 表示がおかしいところなどあったら、教えて下さい。
☆ホームページ作りって自分だけの出版社を持ったようでうれしい。誰も読まないかもしれないけれど、自分が雑誌作りの編集長!昔の思い出話を編集するのも、またカナダを味わえて楽しい。子育て日記じゃないけど、自己満足。東部行きも実現したので、新しい旅行記も頑張ってUPしたい。
更新履歴(抜粋)すこーしずつ追加していますのでお見逃しのないように!
2001年 6月、サイトをアサヒネットにUP。
      エドモントンアルバム、ジャスパー旅行記等を掲載。
2001年 7月、カウンターを設置。アルバイト日記を掲載。
2001年 8月、三姉妹リング。お出かけfamilyリングに参加。掲示板を設置。
2001年 9月、乙女高原の花をUP。お出かけスポットを追加。
2001年10月、リンク集を作り始める。暮らしのアルバム・レンタカーの旅をUP。
2001年11月〜2002年2月、スクールライフ、ウォータートン旅行記、プレイスクール日記、生活編追加
2002年3月、ドラムヘラー旅行記、秋のカナダ、カナダでスキーUP
2002年3月〜旅のプランニング日記始める
2002年8月再びカナダ旅実現。
2002年10月やっと旅行記UPし始める。
2003年春やっと旅行記書き終える。
 

TOP
HOME