TLS2のちょっと良い話

ここでは、裏わざ、というほどのものではないけど、 攻略には関係ないけど、知ってると良い感じなことを書き連ねてみます。

目次のページに戻る


オープニングアニメ鑑賞法

ソフトをたちあげて、アスキーとビッツのロゴが消え、 オープニングのアニメが、菊池志穂ちゃんの華麗な歌声とともに流れます。
これが終わると、タイトルロゴ画面が出るわけですが、再度アニメにループするまで、 約4分間、放っておかなくてはなりません。
もう一度志穂ちゃんの歌が聞きたい!!と思っても、 4分待つか、リセットするしかないと嘆いているあなた(同志よ!(笑))に朗報です。
CDのふたを開けて、閉めてみましょう。CDをアクセスに行ってOPが始まるのです。
応用技として、CDを入れ替えて他学期のOPを連続で見ることも可能です。

名前をいれるのがめんどくさくない?

始めからプレイする場合、前作TLSでは、名前入力時、 前回のプレイヤーの名前が表示されてたはずが、今回は空白になってます。
また初めから名前いれなおし?と思っているあなた。 空白の状態で、「おわり」を選んで見ましょう。
ね?簡単でしょ?


目次のページに戻る

作成:26-Jan-'99