べつに
 人より歩幅がせまくても
 前に行ってりゃ問題ないだろ

        仲手川汐里(「男の華園」桑田乃梨子)



「みんな自分より広い歩幅で前に行ってるみたい」と心底落ち込んでいる縁(ユカリ、注;男)を励ます、汐里先輩のお言葉。

ちょっとさえないけど物を書くことが大好きな夢見る文学青年・麻生縁は、体操部の菅原雪野にひと目惚れ、思わず変わり者ぞろいの男子新体操部に入部してしまう。
体操はいまいち、恋も片思い、書く文章は犬以下と言われながら、不器用な縁の頑張りが心あたたまるコメディ学園物。 失敗をからかってばかりの先輩も、本気でヘコんだ時には優しい!

桑田乃梨子先生の物語はすれ違いと突っ込みギャグの連続。 でもみんな優しくて、一所懸命な駄目キャラが特に愛おしく、なんか元気にさせられるのです。 ユカリちゃんにつられて、なにか書きたくなっちゃいますね〜(^-^)
花とゆめコミックスから全4巻。

「飼うか飼われるか」(ジェッツコミックス)という動物のエッセイコミックもおススめです(#^.^#)
 


戻る