特長と指導方針

抜群の合格実績

開校以来、中学入試においては開成中、早稲田実業中、駒場東邦中、桐朋中、女子学院中、日本女子大附属中、立教中、明治学院中など一流中学の合格者を続々と輩出しています。

私語のない緊張感ある授業

完璧に私語のない授業を行っています。これにより生徒は集中して授業に取り組むことができます。

徹底した少人数制

1クラス10名程度の少人数で授業を行います。

親身の指導

授業ごとに確認テストを行い、理解不足の生徒は授業後に個別フォローします。 今年も他塾にない少人数のきめ細かい指導で、第一志望全員合格を目指します。

保護者の皆様との連携を密に

毎回の授業内容、確認テストの結果などを集計しコンピュータ処理してご家庭に郵送いたします。 また、受験学年で年4回、それ以外で年2回の父母会を実施します。

四谷大塚予習シリーズ完全準拠指導

YTnetテストの進度に添った効率のよい指導を行います。YTnetテストでの成績向上を目指す生徒にはうってつけです。

学年別指導内容

小4・・・鉄は熱いうちに打て!

まずは、学習習慣の確立、基礎学力の定着を図ります。
四谷大塚の予習シリーズの内容にゆるやかに沿った学習を行います。
私立中、公立中高一貫校を目指すなら、できるだけ4年からの学習をお勧めします。

小5・・・週報上位を狙おう!

四谷大塚の予習シリーズに完全準拠した指導を行います。
毎回の授業は、その週の四谷大塚の週例テストの範囲に完全に合わせて行います。
余裕のある方はぜひ週例テストをお受けください。
私立中学受験のための学習が初めての生徒には、基礎から懇切丁寧に指導しますので、安心して通うことができます。

小6・・・第一志望は譲れない!

四谷大塚の予習シリーズに完全準拠した指導を行います。
中学受験の勉強は、高校受験・大学受験と比べてもかなりハードなものです。
まず第一に、1年間やりとおすという決意が大事です。