'82 MINI1000HL改 1460

直線さん

MINI OWMER'S CLUB CLUBMAN と言えばこの人!

直線さんのミニは、ヨシダミニと同じ’82年式のHL!
しかも色まで同じ!運命を感じます(笑)

昔、アメ横で1,500円で買ったパチモンのポパイの時計を
フリーマーケットで3,000円で売ったら
福生の輸入雑貨屋で、僕が売ったの時計そのもの
35,000円の値段をつけてアンティークとして売られていた!!(核爆!)

その時と、全く同じ気持ちが込み上げてきました (笑)

<外観>

ほとんどノーマルの外観は、意図的に「羊の皮を被った狼」

を狙ってるのですか〜?!(笑) ずるい!

普通の人だったら油断するって!

マフラーはRC40のあんこ抜き直管!めっちゃ不良や〜!

<運転席>

追加メーターは、水温計、ウルトラのタコメーター(これ欲しい!)、

油圧、油温計で、あとはノーマルです。

他には、BRIDEのフルバケット、7点式ロールゲージ&サイドバー

が室内に、はりめぐらされてます。

<エンジン>

このミニに乗り始めて16年間の集大成。
3基目のチューニングエンジン!お手本のようにキレイなエンジンルーム!
輸入した、「リチャードロングマンのC3ユニット」を
国内で再度加工&バランス取り!

詳しいスペックは、ちょっと書ききれないので、簡単にまとめると・・・

FISCOのストレートを7500rpmで177km/h!
パワーは、6500rpm/113psm, 4500rpm/14kg 出てる!(爆)

本人いわく「いかんせんテクニックが・・・」だそうです(笑)

<足回り>

キャリパーはKADの4POD、パッドはWINMAX、

ロア&テンションはピロ足です。

前後ともarcスタビライザーが入ってて、ついでにタイヤは話題の032R!

見えないとこにお金を掛けてるところが大人です(笑)

<ヘルメット>

ARAI XL改(特注頭位63cm以上!)

塗装は自分でやったそうです。(マスキングが大変だった・・・らしい)

今後のミニのモディファイ予定はファイナルを組替えたり、

LSDいれたりして思いっきり笑われちゃう仕様にする予定(笑)

頑張ってください・・・・・応援して・・・ま・・・・・・

 

Garage LimitBreak!! メニューへ


LAST UPDATE: 1999/09/09.