'92 893SDR-MINI

りぴ

ついに「りぴ」ことモリヤくんのミニ登場!

このコーナー、回を重ねるごとに、すごい人が出てきますね〜!

っていうか、車名が・・・(笑)

本人は、「一般的な呼び名は893SDR-MINI(略してヤクザ゙MINI)」

って言ってるんだけど、一般的ってなんや〜!一般的って〜!

でも、オモロイからええわ(笑)

<外観>
ベースは'92Mini Cooper

ヤクザMINIの名前の由来は、
色とフィルムの具合と、余計なエンブレムとかが全く付いていないから
「圧迫感があって恐い」 という事で付いたそうです(笑)

パチモンMK-1仕様(本人談)。個人的にはパチが大好きだからこれでOK(笑)

完全な自己満足の賜物だそうです。2年間お金貯めてオールペン済み。(えらい!)
色は「ダークブルーマイカメタリックグラファイト」って長〜い名前。
TOYOTA RAV4の純正色だそうです。

準備中 <運転席>

ただいま、運転席まわりリニューアル中なので

写真は、もうちょっと待ってね!

準備中 <車内>

6点式ロールゲージに追加ロッドを加えて、12点ゲージ(!)
多分、重いです(笑)

あと、ダミーでカセットが装備されてます。
でもスピーカーが無いですし、配線が無いので音でません(笑)
(切れてる訳ではなく、線が自体無い)

<エンジン>

1300ベースのSTチューニングエンジンって事で、一通りの処理は終わってます。

タイミングチェーンやバルブスプリング゙とかは強化としてダブルにしてるので、
ちょっと無理しても大丈夫?

キャブ゙はWEBER45 カムはMD286。

ミッションは一応、ストレートカットのクロスミッション。
それに合わせてファイナルも変更。数値は、ひ・み・つ(爆)
ミッション載せ変えついでにLSDも装備・・・(って、ついでか??)

本当は、ミッションの改装予定なんて全然無かったんだけど、3月のジムカーナの
帰りにミッションが故障したから、修理ついでに改装したんだって。

<足回り>

タイヤは定番のダンロップ93J。
ホイールは、スペクトラムの軽量アルミ MK-2

オバフェンはモールを付ける気は更々無いのに、
モールが付けられるタイプ゚の6Jです。

前後ネガキャン入りで、設定は F 2-R 0。
これだけ角度つければ十分?

 

Garage LimitBreak!! メニューへ


LAST UPDATE: 1999/09/02.