'?? KAD TWINCAM

ニシヤマ タカアキ

ニシヤマさんのミニは、このコーナー始まって以来の「ツインカム」!!

ジムカーナや、走行会に出まくりのニシヤマさんのライバルは、893MINI(やくざミニ)!!

(やくざミニについては、そのうち、このコーナーで紹介します(笑))

今度、サーキットで会いましょう!

<外観>

ボンネットふくらみがツインカムの証!(上の写真参照)

ぶっといオーバーフェンダー以外はノーマルと同じ?

まさに、羊の皮を被った狼だ!!(笑)

ちなみに「ヨシダミニ」は、狼の皮を被った羊だ〜!まいったか!(爆)

<運転席>

必要なものしかない、すっきりしたコクピット!

ハンドルはスパルコのスエードタイプ、

メーターは、回転計、油圧、油温、水温と、メーカーはバラバラだけど、

知り合いから安く譲ってもらったそうです・・・(ミニ乗りの基本です(笑))

240Km/hまで刻まれたスピードメーターはダテじゃない!?

<車内>

ドライバーズシート、ロールゲージ、シートベルトだけのスパルタンな車内!

後部座席も助手席もありません(笑)

でも、普段は助手席にノーマルシートを付けてるそうです。

ノーマルシートだと助手席に乗る人は、ちょっと恐いだろうなぁ〜・・・(汗)

<エンジン>

ミニの小さなエンジンルームに塔載されたKADユニット!

基本的にはノーマルのままだけど、ノーマルでも充分扱いきれない(!)

変更点は、ポート研磨、バルブスプリング変更、メタルガスケットなどなど・・・

2連装のウェーバー40φは、ノーマルのKADとは全く違うセッティング。

ミッションは、ウルトラライトフライホイール、5スピードストレートカット(ノンシンクロ)、

ファイナルは、ジャックナイトレシオで3.44の高速セッティング!

<足回り>

タイヤはダンロップの93J(ヨシダも使ってます(笑))

外側の山がありません!(爆)

でも、にしやまさんの場合、ジムカーナのときは、このほうがタイムが出るそうです。

あと、リアにスタビライザーがついてます。

ブレーキは、ナリタガレージの4PODアルミキャリパー!

これがまた良く効く!(笑)

 

さいごに、ニシヤマさんの仲間を紹介!(またまたスゴイ!(笑))

ヨシダも大好きなブリタックスカラーのミニは、

ハセガワさん!

FISCOでジムカーナ中にドライブシャフトが折れて、フェンスに激突・・・

でも、その日のタイムが総合でトップだったのはスゴイ!!

クルマ、はやく治るといいですね。

オオニシさん&イケガワさん!

ローバージムカーナジャンボリーに参加してる人は見たことがあるよね??(笑)

ヨシダが趣味で始めたこのコーナーも、なんだかスゴイ事になってきました(笑)

 

Garage LimitBreak!! メニューへ


LAST UPDATE: 1999/08/30.