'89 MINI1000

YANO・MINI-BAKA・T

ミニオーナーだったら知らない人はいない!(ちょっと言いすぎ?)

ミニばかのHPの作者の登場です!

YANOさんは、プライベートで筑波耐久やジムカーナにも参戦するし、

自分でクルマのチューニングやレストアもするスゴイ人!(これも言いすぎ・・でもないか(笑))

本人曰く、「1000ノーマルだから特にコメントなし(笑)」らしいけど、

中途半端なチューンドなんて話にならないくらい良いクルマです!

 

<外観>

1000ノーマルのレギュレーションに合わせて作られた車なので(?)、

パッと見は、ちょっと地味目です(笑)

ボンネット&トランクが黄色に塗り分けられてるところがカワイイです。

マフラーは「RC40」だけど、ほんと排気音が静か!!

<運転席>

ロールゲージが張り巡らされ、外せるものは全て外された室内は、

レーシングカーならでは!(これで公道も走れるけどね(笑))

ULTRAのメーターが機械式っぽい動きをして、カッコイイ!

ちなみに、排気音は外からだと静かに聞こえるけど、

室内は、うるさいうるさい(笑)

<車内>

後部座席は取り外されて見る影も無い。(その写真を見てもつまらない)

「カーボンケプラーのシート」なんて贅沢やねぇ〜

ちなみに写真に写っているJRのキャラクター

「びゅうりっぷ」ちゃんのステッカーは、ヨシダ作です(笑)

気づかれないように勝手に貼っちゃいました(爆)

極秘 <エンジン>

基本的には、1000ノーマルのレギュレーション規定にのっとった作りに

なってます(のはず(笑))

なので、キャブレターも「suシングル」だし、ヘッドもノーマルです。

点火系は色々やってます。

<足回り>

基本的にノーマルです。

アルミも12インチ。(マイナーなアルミなので名前は??です)

ハイローキットと、ショック変えただけみたいです。

ブレーキに、ちょっと秘密が・・・(笑)

 

Garage LimitBreak!! メニューへ

LAST UPDATE: 1999/08/30.