'81 MINI1000HL

ウメダ ヒデキ

梅さんこと、ウメダ君2台目のミニ

1台目は1000ノーマルのレーシングカーだったけど

2台目は、ミニ3台が合体して出来た究極の(?)ミニ!

結構カリカリチューンです!

チューニングの行きつく先は、一体・・・?(笑)

 

<外観>

オールドイングリッシュホワイト/ブラックのスタンダードなカラーリング。

その普通さが覆されるのは、イグニッションキィをひねり、エンジンに

火が入った瞬間だ!(なんてね・・・(笑))

ボンネットの英国ナンバーは、ヨシダ作。

作って欲しい人は実費で作ります。(気が向いたらだけど・・・)

<運転席>

自作のアルミメーターパネルがカッコイイ!なかなかの力作!

メーターはフリマでゲットしたり・・・いろんなメーカーのがついてます。

あと、いつの間にやらヒューズボックスが室内に移されてた(笑)

<車内>

ロールゲージが張り巡らされた室内は、もちろん定員2名?!

シートはコブラバケットで、シートベルトは、もちろん4点式!

余談だけど、リアウィンドウに熱線が入っていないので曇りやすい(笑)

なんか良い方法はないですか〜??

<エンジン>

以前のヨシダミニの1300エンジンをベースにチューニングされたエンジンが

載ってます。

詳しいスペックは、ひ・み・つ!(笑)

ちなみにミッションはストレートカットクロスミッション!!

準備中 <足回り>

足回りもスゴイ!

LSDやら、なんやら(笑)

以前はテレスコピックサスペンションも入ってたよ!(今は一部)

もちろん前後ネガキャンで、すごいキャンバー角がついてます。

 

Garage LimitBreak!! メニューへ


LAST UPDATE: 1999/09/16.