'82 MINI1000HL

ヨシダ タカシ

ヨシダタカシ3台目のミニ

2000年に入ってから、ヘッドと足回りのオーバーホールをしました!

今まで悩まされてきたブロバイガス中毒からも開放され、

それなりに好調です・・・今のところ(笑)

エンジンオーバーオールが2001年の目標だけど、金貯まるかなぁ・・・(笑)

 

<外観>

俗に言われているMK-III仕様(笑)

あとは、BMCラリー・ワークスカーを真似して、

ルーカスのバックフォグ付けたり、ツインタンク仕様にしたり(笑)

ちなみにマフラーは、ABARTH(アバルト)!

<運転席>

はっきり言って、ごちゃごちゃ!(爆)

真ん中には定番のセンターメータ、横に大森の回転計、

その上には、スイッチパネル(自作)、さらに右には、

電圧計&電流計、ハンドルの上にはバキュームゲージ

シートは、運転席側がコブラで、助手席がコルビュー。

ペダルはSPARCO。シフトノブとかドアノブはアルミ製。

<車内>

一応、4人乗れます。でも2〜3人がちょうど良いかも。

車内には、一丁前に(笑)3点式のロールゲージが組まれてます。

それ以外で、人のミニよりチョットだけ良いところは、CDが聞けます(笑)

生意気にも6スピーカー!(爆)

音が良くても車がうるさいからボリュームを上げないとね・・・(笑)

<エンジン>

ふつうのミニ1000のエンジン。
クーラーが付いてたけど、ヘッドをOHするときに外したので、
エンジンルームが結構スッキリしました(笑)

一応、チューニングヘッド&suツイン(1-1/2)が付いてます。
suのポッドカバーを艶消し黒に塗装してあるので、Weberα風(笑)
点火系はレーザービームコイルとULTRAのプラグコード、
あとはULTRAのフルトランジスタ付けました。

そろそろエンジンOH予定なので、いろいろやりたいな〜・・・

<足回り>

ショックは、定番のスパックスのガスショック。

ホイールは、コスミックで、リアだけネガキャンが入ってます。

唯一の自慢ポイントは、アルミ製4PODキャリパーと、

スリット入りのディスクローター!これは、めちゃ効きます!

 

Garage LimitBreak!! メニューへ


LAST UPDATE: 2001/05/02.