小田原評定・バックナンバー

過去ログ551番目から600番目までの記事です。


(600)いつも、いつも...  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月30日(水)05時55分50秒

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

...で、また聞きたいことが....。
「保科正之」について。(また字がちがってる気がする..)

徳川秀忠の息子ですよね。
(秀忠の生涯一度の浮気相手の子供だとか??)
会津の前は信州・高遠を領してた、ってホントですか?
知ってる方、よろしく!!


(599)松本城〜!?  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月29日(火)09時56分43秒

松本城は小学生の頃、一度行きました。
あの頃は歴史、別に好きじゃなかったけど、
階段が急だったことは覚えてます...。
((痛そう.......。>るるぅさん))

隊長、「大名廃絶録」ですね。情報サンキューです。


(598)松本城に、  投稿者:るるぅ  投稿日:07月29日(火)09時34分04秒

行っておりました。この金・土・日。
同行者が特別歴史好きではない人達だったので、
ゆっくりできなかったですけど。
あの急な階段で、脛を思いっきり打ちました。
青たんが出来てしまった・・・。

>猿飛佐助・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西村和彦(これ、知らない)

西村和彦は、「リポビタンD」のCMで「ファイトー」「いっぱーつ!」と
叫んでいる人です。(もう一人は宍戸開)


(597)信州真田紀行  投稿者:向井佐平次  投稿日:07月29日(火)01時00分16秒

26・27日に松代、上田、別所温泉、真田、沼田と車でまわってきました。
高校の悪友と一緒に…

そう、真田の足跡をたどる旅でした。
3年前にも同じようなルートで回ってきたんですが…
また足を運んでしまいました。

まず、松代
松代城(海津城)、真田宝物館、長国寺、大鋒寺を回って信之の足跡を
たどりました。矢沢屋敷の前も通った。
松代城は平成15年を目標に復元すべく工事が進んで?いました。
春には桜の名所になりそう。


上田を通り過ぎて別所温泉、
北向き観音と幸村も泊まったであろう安楽寺を詣でました。
北向き観音では真田陣太鼓という土地の人の太鼓が
響きわたり壮観でした。

「見よ〜 徳川の軍勢が引いて行くぞ〜 ものども勝ち鬨じゃ〜」

と本当にやってた。

その後真田幸村公隠し湯の石湯(外湯)に入り、疲れをいやしました。
入浴料100円


そして上田、
上田城、真田神社、二の丸にある上田市立博物館を見学。
昌幸の軌跡をたどりました。

いつもは日帰りでいく上田ですが池波正太郎氏推薦の刀屋さんで
カモ煮を肴にお酒を2合ばかりと蕎麦をやってきました。
(日帰りだとお酒飲めないの〜)

15時30分の空いている時間を見計らって行ったのに
店内はひっきりなしにお客が入っていた。
お店のおばちゃんとも話をしてきました。

今日は"上田わっしょい"という祭があるというのもそこで聞いた。
町をあげての祭だったようです。
背中に真田の家紋である結び雁金の彫り物?を
入れてる人も発見。

真田の家紋は六連銭だけではない。


その日は上田駅前のホテルに泊まって
翌朝、いざ真田町へ

真田氏歴史館と昌幸の一番上のお兄さんである信綱開山の
信綱寺(しんこうじ)へ行きました。

信綱寺では訪れたのが早かったせいか信綱血染めの陣羽織や
鎧を納めてある宝物殿には入れなかった。
残念。


真田氏発祥の郷と池波さん筆の碑のある真田氏記念公園をあとにして
岩櫃城を左手に見て一路沼田へ


今までの所は最低1回は訪れているところだけど、沼田城は初めて。
沼田城は公園として市民の憩いの場となっていた点は上田城と同じ。
上田は平城だけど、沼田は山城なんだと沼田駅から歩いての感想。
テニスコートやら野球場もあった。
ちょっとね…

そして沼田ICから帰ってきました。

台風9号影響も心配しましたが晴れ男を連れていったせいか
雨らしい雨は、沼田へ向かう途中の草津あたりで降られたぐらい。
それとも日頃の行いか…
(^^;)


何回行ってもいいね〜
冬雪が積もる前に少なくても上田の刀屋へはもう一度行こう。
岩櫃城へも登ってみたい。
本当に山城。


(596)秋月殿、この本を読まれよ。  投稿者:足利義輝親衛隊  投稿日:07月28日(月)13時49分40秒

松平上総介忠輝の改易については、

「大名廃絶録」(南條範夫著、文春文庫、480円)

をよまれるとよろしいかと。では。


(595)ちわっす。  投稿者:足利義輝親衛隊  投稿日:07月28日(月)13時45分51秒

22日から部の旅行で東北に行っていたため、
ここにこれなかったんですよ。
すいませんでしゅた。(だれにあやまってるんだ?)


(594)「真田幸村」の配役表は  投稿者:三楽堂  投稿日:07月25日(金)20時24分57秒

今月号の「歴史読本」だか「歴史と旅」だか(どっちだか忘れた)に
載ってますよ。
みなみな、書店で立ち読みして、のけぞるべし。


(593)>「幕府転覆計画」について。  投稿者:三楽堂  投稿日:07月25日(金)20時19分46秒

>けっこう進んでたんですか?
>その計画にのってたひとは、具体的にどんなことを
>してた(しようとしてた)んでしょうか?

大久保長安の死後、不正が発覚して、長安の屋敷を捜索したとこ
ろ、連判状を見つけたそうなのですが、要するに準備中に張本人
が死んでしまった、という形。
もっとも、この連判状も本多父子のでっちあげ、という説もあるの
で、まゆつばですが。

長安は伊達政宗とけっこうつるんでいて、二人は秀忠を廃し、忠
輝を将軍に擁立しようとしていた。政宗の支倉常長ヨーロッパ派
遣は、イスパニアをはじめとするキリスト教世界との軍事同盟を
目的としていた、ともいわれています。

大久保長安はキリシタンだったともいわれますし、松平忠輝の室、
つまり政宗の娘五郎八はキリシタンであった、という説もあります。
推測ですが、松平忠輝からの影響もあったかもしれません。

キリスト教信者は当時七十五万人もいたらしい。一向一揆の恐怖
を知っている家康にしてみれば、一大脅威といえるでしょう。

つまり、政宗は関ヶ原レベルの戦争をしかけて幕府を倒すのでは
なく、傀儡となる将軍を擁立して、幕府を乗っ取ろうとした、という
ほうが正確かも。

時期としては、豊臣家と結城秀康が生きている間に、と考えてい
たのではないか。これはわたしの推測です。どちらにせよ、実現
は困難だと思いますが。

ただ、当の松平忠輝はご存知なかったらしい・・・。


(592)慰めありがとう。  投稿者:るるぅ  投稿日:07月25日(金)13時56分49秒

矢古女さん、ぺらさん、慰めていただいて有難うございます。

>中尾彬りんと比べたら、ホンジャマカ恵のほうが、ずっと、
>ず〜っと、いいと思う・・。

確かに、恵の方がいいですね。彬りん(笑)よりは・・・。
そうして、自分を慰めている毎日です。

>大河ドラマを見ては泣く人がいるのだな(笑)

でも、矢古女さんは良かったですよね。うらやましい・・・。

そのうえ上杉景勝が「石立鉄男」とは・・・。
私に対する嫌がらせでしょうか、最近の配役は!(怒)


(591)「幕府転覆計画」。  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月25日(金)07時53分36秒

もうすでに松平忠輝の話題は消えてるけど、
実はまだ気になるところが...!

「幕府転覆計画」について。
聞いた事はあったんですが、よくは知りません。
けっこう進んでたんですか?
その計画にのってたひとは、具体的にどんなことを
してた(しようとしてた)んでしょうか?


(590)(T_T)  投稿者:向井佐平次  投稿日:07月24日(木)23時45分45秒

>霧隠才蔵・・・・・・国生さゆり(ブー、ブー)
>筧   十蔵・・・・・・尾美としのり(ブー!)
>由利鎌之助・・・・京本(マサヒコだっけ? もちろん、ブー!)
>
>上杉景勝・・・・・・石立鉄男(気絶)

な、情けない。
12時間もかけてやるドラマがこれか〜

向井佐平次ぐらい出してみろってんだ…


尾美としのりは大林宣彦監督の尾道3部作+ふたり、あした
でいい味だしてて、鬼平犯科帳のうさ忠役がはまってたな〜


(589)カムバック、錦之助  投稿者:三楽堂  投稿日:07月24日(木)22時36分18秒

中村錦之助主演・内田吐夢監督「宮本武蔵」全五部作が一挙、
ビデオ化。第一部のみすでにビデオ発売されていたけどね。

7月21日発売。


(588)ブーイング  投稿者:三楽堂  投稿日:07月24日(木)22時33分46秒

正月時代劇の「真田幸村」。前田吟の信之に見る気が失せている
わたしに、さらに追い討ちが。

霧隠才蔵・・・・・・国生さゆり(ブー、ブー)
筧   十蔵・・・・・・尾美としのり(ブー!)
由利鎌之助・・・・京本(マサヒコだっけ? もちろん、ブー!)

上杉景勝・・・・・・石立鉄男(気絶)

      どうやら、かの問題作「真田幸村の謀略」の再現となるのでしょうか。

まあ、わたしは見ませんが。(2時間超えるドラマはたえられないのじゃ)


(587)まあな・・  投稿者:ぺら  投稿日:07月24日(木)22時30分42秒

今、テレビ『ダウンタウンDX』に出ている中尾彬りんを見ながら
これを書いているのはたしかだ・・。

でも、私は思う。
中尾彬りんと比べたら、ホンジャマカ恵のほうが、ずっと、
ず〜っと、いいと思う・・。

(たしかにぜんぜん慰めにはならんな。(笑))


(586)毎年誰か  投稿者:矢古女  投稿日:07月24日(木)20時57分24秒

>>これに恵俊彰が加わるのだな・・。
>
>くぅぅーーーーっ。(泣)

大河ドラマを見ては泣く人がいるのだな(笑)

でも、だいじょーぶよ。去年、中尾彬の柴田殿でさんざん泣いたはずの方が、
いつのまにか彬りんなんて呼ぶようになったりもするんだから・・(爆)

(あまりなぐさめにはなっていない・・)


(585)ジャニーズJr.だよ〜  投稿者:ぺら  投稿日:07月24日(木)05時14分10秒

高橋譲くんはジャニーズJR.の一員で、まだ中学生くらい。
これから徳寿丸くんと仲良くなれるのかなあ?
(仲良くなったらなったで、後々つらいものがあるだろうけれど。
 とくに徳寿丸くんにとっては・・。)

毛利さんのところの麗しい兄弟関係は楽しいですね〜。
いちばん幼い徳寿丸くんが、いちばんしっかりしていそう、って
のが、また笑える・・。

それから、松平忠輝を演じた役者、もう一人追加。
『独眼竜政宗』のときの真田広之。
五郎八姫は沢口靖子だったんで、『太平記』と2回、夫婦役を
していたってことになるのかな。
(『秀吉』で別れたけれど。)


(584)血の雨、必至!?  投稿者:三楽堂  投稿日:07月23日(水)22時49分39秒

>これからも、サンフレッチェ&五龍ちゃんからは目が離せない。

で、これに五龍と犬猿の仲の新庄局が加わる、バトルロイヤル。

元就は喧嘩ばかりしてる長女と次男やその嫁よりも、おとなしそう
な隆元夫人と文通してしまうのだね。

あの舅と嫁の仲は、残っている書状を見ても異常だ。


(583)松平忠輝を演じた役者  投稿者:三楽堂  投稿日:07月23日(水)22時46分06秒

田中健(大河ドラマ「徳川家康」)
千葉真一(タイトル忘れたけど柳生モノだったような気がする)

> では、改めて...
> 松平忠輝について、教えて下さい!!

松平忠輝

家康の六男。上総介。魁偉な容貌から「鬼っ子」扱いされ、
皆川広照に預けられる。室は伊達政宗の長女五郎八。のち、
信濃川中島、越後高田など七十五万石を領有。

佐渡奉行大久保長安の死後、幕府転覆の連判状が見つかる。
この事件を記す南蛮側資料には「かるさ(上総、すなわち忠
輝のこと)殿を将軍に推戴する計画」とある。

将軍家の地位確立を図るため、この時期、結城秀康、松平忠
直、徳川忠長、徳川頼宣などが次々に中央から遠去けられた
その一環と見ることもできる。

大坂の夏の陣で、遅参した上、兄秀忠の旗本(血槍九郎の弟
だったかな?)を斬ったため、改易される。伊勢、信濃など
配流の地を転々とし、一六八三年、九十三歳で没。

隆慶一郎の小説「捨て童子・松平忠輝」が人気の原因かな。
それにしても死んだ時が五代将軍綱吉の時代(忠臣蔵まであ
とわずか)というから驚きである。


(582)確かに。  投稿者:るるぅ  投稿日:07月23日(水)17時51分35秒

隆元 VS 元春ってのは単純明快ではないですね。
複雑な兄弟間の心理っていうんですか、うん。
これからも、サンフレッチェ&五龍ちゃんからは目が離せない。

舟木一夫は、「薄幸な主君を守る家臣」って感じが
ほとばしってましたね。(笑)
繁平役の高橋譲くんってジャニーズですか??

>これに恵俊彰が加わるのだな・・。

くぅぅーーーーっ。(泣)


(581)兄弟喧嘩  投稿者:矢古女  投稿日:07月23日(水)13時26分23秒

>でも、隆元兄ちゃんと元春は仲が悪そうだ。
>しかも五龍ちゃんと三つ巴。
>隆景だけ平和だ(今は)。養子に行って淋しそうだったけど。

五龍ちゃんと元春のケンカはわかりやすかった(笑)
が、隆元兄ちゃんと元春の言ってることは、フクザツであったぞ。

これに恵俊彰が加わるのだな・・。


(580)そうです...  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月23日(水)04時12分26秒

 忠「輝」でよかったんだ。
 深読み(?)しすぎた。「耀」の字....

 では、改めて...
 松平忠輝について、教えて下さい!!


(579)最高だぜっ!  投稿者:ぺら  投稿日:07月22日(火)21時25分14秒

最高だよ、舟木一夫!(笑)
さらに小早川繁平役の高橋譲くんも、いかにもでよい。
(なにがいかにもかは、まあ、おいといて・・。)

あのドラマの中では、珍しく、お笑い系でないキャラクターだよね、
あの主従は。
思いっきり哀れな二人だけの世界を見せてほしいもんだ。(笑)
(だから、その、まあ、なにを期待してるんだ・・?)


(578)えと、忠輝?  投稿者:矢古女  投稿日:07月22日(火)12時11分32秒

>「松平 忠耀」(漢字ちがってません?)

あの、家康の5男だかで、政宗のいろはちゃんと結婚した、
松平忠輝のことかな?


(577)見ました!  投稿者:るるぅ  投稿日:07月22日(火)11時58分31秒

「毛利元就」。
やはり、徳寿丸は可愛かった。・・・あれが恵になるのか。

でも、隆元兄ちゃんと元春は仲が悪そうだ。
しかも五龍ちゃんと三つ巴。
隆景だけ平和だ(今は)。養子に行って淋しそうだったけど。

・・・で、ぺらさん「舟木一夫」はいかがでしたか?(笑)


(576)またしても、質問。  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月22日(火)07時49分37秒

「松平 忠耀」(漢字ちがってません?)
について、教えて下さいませ。

確か、家康の怒りにふれて、改易になったんですよね。
どうして、改易になったんですか?
その後、どうしたんですか?

よろしくお願いしま〜す。


(575)毛利元就 誓いの三矢  投稿者:流れ公方(福田康啓)  投稿日:07月22日(火)01時13分42秒

元長ですか、、、、元長元長、、、、、記憶にないなぁ、、、、、、
このゲームのエンディングはねぇ、、、、へへへへ、、、、、、、


(574)「毛利元就 誓いの三矢」  投稿者:Masa  投稿日:07月21日(月)10時56分49秒

ちわっす。
夏休みにもかかわらず、プログラム組みに学校きてます。はい。

発売日に買いながら、いまだにクリアしてません。

現在、尼子を滅ぼして、伊予に援軍を出すところで止まってます。

しかしあのゲームで納得のいかない部分が出てきた。

なぜ、吉川元長がでずに、広家が先に出てくるんだ?

流れ公方(福田康啓)さん、元長出てきました?

出てこないのであれば私はちょっと納得いかんと思う。
 


(573)親衛隊長、一番槍  投稿者:三楽堂  投稿日:07月21日(月)10時31分19秒

おすすめ戦国本の紹介、一番乗りでした。ありがとうございます。

この企画は一定量たまったら、アップする予定です。


(572)いいなぁ...  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月21日(月)04時38分10秒

  私も戦国関係のゲーム欲しいなぁ...


(571)お久しぶりです!  投稿者:流れ公方(福田康啓)  投稿日:07月20日(日)23時46分18秒

お久しぶりです。
今までずぅーーーっと「毛利元就 誓いの三矢」をやっていました。
面白かったです。
、、、、最近の話題と関係なくてすみません。


(570)戦国関連本おすすめコーナー  投稿者:三楽堂  投稿日:07月20日(日)13時15分37秒

・・・というコーナーを新設してみました。

わたしが紹介するのではなく、みなさんが紹介する手抜き的な企画
です。
詳しくは、戦国群像・待庵のコーナーを見てください。


(569)○の中身は  投稿者:三楽堂  投稿日:07月18日(金)18時21分15秒

>>元春とか隆景とか秀秋は、もう海千山千のお○さんたちが食指を
>>動かすのであって、やはり、若い秋月さんは比較的オーソドックス
>>な隆元がいいと思いますよ。

>って、三楽堂さん、私も若いと思うんですが・・・。

お○さんは、お嬢さんでもお姉さんでもお姐さんでもいいわけでし
て、ハイ。


(568)わはは。間違えましたァ  投稿者:三楽堂  投稿日:07月18日(金)18時18分57秒

>それって
>「奥さんに接する時にも、お客様に対するように(隆景が)羽織を着けていた」
>ってことじゃぁなかったんですか??

「妻には、肩衣・袴を着け、客人に対するように接していた」
                                               (妄想年代記第4章より)

この部分をわたしは今まで「妻に肩衣・袴を着けさせ、客人に対
するように接していた」と思っていた!
そうか。肩衣つけてたのは隆景のほうかあ・・・(笑)


(567)本命じゃないんだってばあ  投稿者:ぺら  投稿日:07月18日(金)17時03分59秒

あのぅ、小早川秀秋と同じく大内義隆も本命じゃないんですけど。
(でも、風間トオルのプリンスぶりはあいかわらずよいのう。)
しかし・・、「権六&金吾&プリンス」って取り合わせ、我ながら、
とんでもないトリオだとは思う・・。
さあ、あさっては繁平くん&舟木一夫だもんね〜。(笑)

それから「前田城」も見てきました。
親衛隊長ってば、前田愛ちゃんのファンだったのね〜。
(たしかに『木曜の怪談』シリーズの女の子の中で、いちばん
 かわいかったのは愛ちゃんだった、と私も思っている。
 そりゃそうと、『木曜の怪談』にはジャニーズの子たちは、
 もう出てこないんだろうか・・。)

それから『はぐれ刑事』シリーズって、関西地区ではとっても
視聴率がいいんだよね。
先週なんて、『毛利元就』よりも、あの『失楽園』よりも高視聴率
だった。

ああ、だんだん歴史ネタから遠ざかっているような・・。


(566)それから。  投稿者:るるぅ  投稿日:07月18日(金)13時10分26秒

>元春とか隆景とか秀秋は、もう海千山千のお○さんたちが食指を
>動かすのであって、やはり、若い秋月さんは比較的オーソドックス
>な隆元がいいと思いますよ。

って、三楽堂さん、私も若いと思うんですが・・・。


(565)それは「はぐれ刑事」です、三楽堂さん  投稿者:るるぅ  投稿日:07月18日(金)13時07分58秒

「はみだし刑事」は確か
柴田恭兵と風間“プリンス大内”トオル(笑)だったと思います。
藤田まことは「はぐれ刑事」ですね。

ところで、隆景が奥さんに男装させてたって件ですが。
それって
「奥さんに接する時にも、お客様に対するように(隆景が)羽織を着けていた」
ってことじゃぁなかったんですか??

私そう聞いてますけど。

隆景が奥さんに男装させてたなんて・・・・
それは隆景ふぁんの私には・・・・・うぅっ。(言葉に詰まる)


(564)隆元は入門者向けかも  投稿者:三楽堂  投稿日:07月18日(金)11時28分15秒

>獲得..(笑)
>隆元は、ファンではないけれど、
>毛利三兄弟の中では一番好きかな〜

元春とか隆景とか秀秋は、もう海千山千のお○さんたちが食指を
動かすのであって、やはり、若い秋月さんは比較的オーソドックス
な隆元がいいと思いますよ。

ただし、隆元は父親が家督を譲ろうものなら、自分も隠居してやる、
というひらきなおりの面もあります。男のファザコンというのはあま
り聞いたことがないが・・・。


(563)う〜、わからん(笑)  投稿者:三楽堂  投稿日:07月18日(金)11時22分22秒

どれも見たことのないテレビばっか。
もっとも、わたし自身あまりテレビは見ないほうなので・・・。
「はみだし刑事」なんて聞いたことがないなあ。藤田まことが出て
たやつかな?

親衛隊長が挙げてくれた中で、これは、と思われるのはマクドナ
ルドのCMだけど、前田愛バージョンはどんなやつだっけ?

ドラマは見ないがCM大好き!


(562)三楽堂殿!前田愛というのはですねえ・・・  投稿者:足利義輝親衛隊  投稿日:07月18日(金)10時57分30秒

どうも。親衛隊です。三楽堂殿が「前田愛しらん」といっておられたので、前田愛とはいかなる人物かを解説いたしませう。

前田愛というのは、芸能人でござる。
今話題の「チャイドル」でござる。(←儂はこの「チャイドル」という呼び方が好きになれぬ。)
その「チャイドル」の中でも、五本の指どころか、1、2位を争うほどのトップチャイドルでござる。

わかっていただけたかな?では次に、前田愛の出演した番組などをあげておこう。
<テレビ>
・木曜の怪談’97・妖怪新聞
・木曜の怪談ファイナル・タイムキーパーズ
・木曜の怪談・怪奇倶楽部
・あっぱれさんま大先生
・はみだし刑事・情熱系
・他多数
<コマーシャル>
・ミツカン味ぽん
・ECCジュニア
・マクドナルド
・りぼん
・かねさ味噌(東北ローカル)
・他多数
<映画>
・トイレの花子さん(準主役)
<CD−ROM>
・「歯医者と私とみずねずみ」
・「DIARIES」

などじゃ。三楽堂殿、これでわかったじゃろ?


(561)明日は...  投稿者:秋月 杏子  投稿日:07月18日(金)04時07分45秒

例の「順列・組み合わせ」のテストだったりする...
なのに、書き込みに来ちゃいました。(冷汗)


獲得..(笑)
隆元は、ファンではないけれど、
毛利三兄弟の中では一番好きかな〜。


そういえば、前田愛は、「はみだし刑事」っていう刑事ドラマ
に出てましたよ。>三楽堂さん
もう古いかなー?
隊長に聞けばわかるでしょう。(笑)


(560)嗜好分析2  投稿者:三楽堂  投稿日:07月17日(木)23時18分08秒

>誰か長男のファンはいないんでしょうか?

隆元ファンは、今なら無競争で獲得だッ(笑)

>それにしても「嗜好分析」とは・・・・。

隆景はねー、すごくしゃっちょこばっているから、奥さんにも男装
させてたくらい。浮気もしてないんじゃないかな。個人的には、セ
ックスレスではなかったか、と思っているのだけれど。

娘とかはいたっけ?


(559)誤解?  投稿者:三楽堂  投稿日:07月17日(木)23時04分53秒

>ところで、「鼻血モノ」の件といい、
>私って・・・誤解されてません??(心配)

どういうふうに(笑)?


(558)見てきたよ〜  投稿者:三楽堂  投稿日:07月17日(木)22時59分03秒

「前田城」の巨大なロゴ。
ところで、前田愛って、わし知らんのだけど・・・。

チャットも面白そうですね。しかし、わたしはチャット・シンドローム
なので、どうも手が出ない(笑)。


(557)あ、ほんとだ(笑)。  投稿者:三楽堂  投稿日:07月17日(木)22時50分35秒

>「投票コーナー」へのリンクが切れてないかえ?

画像のほうをクリックすれば大丈夫だよ。って、早く直さないとな。


(556)お〜い!  投稿者:矢古女  投稿日:07月17日(木)20時46分44秒

「投票コーナー」へのリンクが切れてないかえ?

嗜好分析どころじゃないってば(笑)


(555)親衛隊長、宣伝に力入ってるなぁ・・・  投稿者:るるぅ  投稿日:07月17日(木)19時51分49秒

感心感心。
「チャット」も寄らせてもらいます。
(今日早速寄ったけど)

それにしても「嗜好分析」とは・・・・。
誰か長男のファンはいないんでしょうか?

ところで、「鼻血モノ」の件といい、
私って・・・誤解されてません??(心配)


(554)アドレスですぞ!!  投稿者:足利義輝親衛隊  投稿日:07月17日(木)17時13分28秒

ホームページのアドレスは、http://www.ainet.or.jp/~marushan/ですじゃ!!


(553)ホームページを開きましたぞ!!  投稿者:足利義輝親衛隊  投稿日:07月17日(木)17時12分24秒

ホームページを開きました!!チャットもあるので、どうぞお越し下さい!!


(552)嗜好分析(笑)  投稿者:三楽堂  投稿日:07月17日(木)11時17分48秒

矢古女せんせえ→吉川元春
るるぅさん  →小早川隆景
ぺらさん    →小早川秀秋

う〜ん、これから彼女たちの性格を分析することは可能だろうか?

ただし、ぺらさんの場合は本命が権六と大内だから、どこまで本気
なのかわからんが・・・。


(551)それは「買い」ですね!  投稿者:るるぅ  投稿日:07月17日(木)09時22分06秒

三楽堂さん、それは私のために出るような本ですね。(笑)
「小早川隆景のすべて」って
詳しそうで嬉しい。

ありがとうございますっ。


戦国群像top