★リンク修正等。


戦國侃侃諤諤

第7弾は、明石全登・あなたならどう読む?、北条五代の通信簿、です。メールで募集します。(戦国人名事典補完計画はそのまま継続)

戦国街道をゆく

戦国エンサイクロペディアから史跡めぐり部分を分断。ゲストのコーナーもあります。

戦國Xファイル

毎回、戦国時代を生きた人物にスポットをあてます。題材やその時の気分によって、まじめモード・お笑いモードにシフトします。メールでのご教示による「補足調査」も歓迎。

戦国お宝探訪記

戦国時代の史跡探訪において、現地でしか入手できないグッズもまた楽しみのひとつではないでしょうか。戦国群像版・おみやげガイドです。

戦国エンサイクロペディア

内容再構成で家史・資料面を強化していきます。とは言いつつ、最近手を抜いている。

戦国ランキング

結果をのぞいた方は「やっぱりなー」という賛否それぞれの感想を抱かれるようです。しかし、制作者側としてはオーソドックスな内容に「妙な安心感」があります。投票は終了しています。

毛利妄想年代記

終了いたしました。と、ことわっているにもかかわらず、今だにこれを目当てにやってくる人々がいる(笑)。もう少し掲げておかねばならぬか・・・。

待庵

歴史関係リンク集、歴史に関する雑感、メールのご紹介などをしていきます。

小田原評定

2002年3月までの過去ログです。現在は小田原評定21へ移転しています。