月を睨む(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

月を睨む鉄塔
(月を睨む鉄塔)

 Hisaさんからいただきました。

 山間部。
 木々の陰から腕金をのばしている烏帽子型鉄塔。
 右側から腕金に掴まる送電線の角度は、そのまま月までつながりそうです。
 触覚の如く空に向いた腕金は、月を睨んでいるよう。

 鉄塔の鋼材、その所々は月明かりが反射して、小さな光の点をいくつもつくっています。
 烏帽子型鉄塔というと、高圧大電力用の送電線を支えることが多いようです。険しい山の中、木々を見下ろし、月を見上げて、ある種風流な・・・、と言えなくもありません。

しかし、こういう写真を見ると、自分の腕のなさというか、感性のなさというか、ちょっとがっくりきちゃいます(笑)


Hisaさん、ありがとうございました。

投稿作品・情報提供を受け付けています。
あなたの『熱い』作品、お待ちしています。

↑Home Top <Back Next>