オ〜!マーガレット
↑Home Top <Back Next>

青いスクーター
(青いスクーター)

 自転車ならともかく、こういうスクーターで通勤あるいは通学してるとは思えませんけど、僕がここら辺をぶらぶらする日曜日には、必ず止まっている青いスクーター。しかも、きちんと路注料金メーターに鍵で繋がれています。
 スクーターといっても、エンジン付きのではありません。車輪が2個だけの、人力で地面を蹴って進む、いたってシンプルな方のスクーターです。

東京都台東区にて

その名は・・・マーガレット
(その名は・・・マーガレット)

 最初は、スクーター自体が珍しいと思ったんですが、実は、このセンスに惹かれてしまいました。

 『マーガレット号』

 白いテープに、そう書かれていました。
 なんだか、いいよなぁ。
 テープが、心持ち斜めになっているのも。

 会社の同僚に、試験機体に競走馬の名前を付けているのがいるんですけど、それに通じるモノがあります・・・といいたいところだが、一寸違うねぇ。

↑Home Top <Back Next>