写真よりも雄弁
↑Home Top <Back

ダイエットのカンバン
(ダイエットのカンバン)

高速の常磐道を使う際、よく使うインターチェンジが「千代田石岡」。
本当はもっと近くのインターチェンジがあるのだけど、少しでも節約しようと思いまして・・・(汗)

国道6号線を南下していき、千代田石岡インター入り口手前の上り坂を登り切った少し先にあるのが、このカンバン。ずっと前から気になっていました。なんだか分からないけど、インパクトがあるというか、説得力を感じるというか。

よくあるダイエットの広告では、本人(と思われる)写真の「使用前」「使用後」が並べてあったりします。一昔前ならば実際にダイエット前後の本当の写真を載せていたのかもしれませんが(今でもちゃんとそうなのかもしれませんけど)、今は写真加工なんてパソコンでサクッとできる時代ですから。並べてあっても信用できません。

なのに、このカンバン。

実物ではないと分かっていても、写真よりも雄弁に語っている感じがします。
使用前の顔のまつげの具合。
頬からアゴにかけてのライン。
脇腹から下腹にかけての影。

このカンバン脇を通る際、何度も見ているのにやっぱり見てしまう。
今は電話をかける必要に迫られていないですけど、ね。
茨城県かすみがうら市にて
20080113
↑Home Top <Back