Fallout New Vegas
俺的な点数75
クリアは?Yes
FallOut New Vegas-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】

Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】

Fallout: New Vegas Ultimate Edition (輸入版)

Fallout New Vegas - The Unofficial Soundtrack

フォールアウト: ニューベガス パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)

俺的ゲーム感想
FallOut3の後に発売された舞台を変えた作品。Fallout Newvegs。

正直システム面ではFallout3と全く変わらないため、Xbox360のFallout3を参照してください。

舞台は前作とは大きく変わらないけど、ラスベガスや西部劇みたいな感じの場所が舞台となっている。

ストーリーは一人の男を追っていく、追っていくうちに色々と物語が分かりマルチエンドに繋がります。

ストーリーはもちろん面白いんだけど、前作のFallout3には勝てないかな〜。(俺個人の意見です)

前作のいきなり広々とした世界に放り投げられる絶望感好きだった(笑)

後、今作の舞台が少し狭い上、世界観が自分的には合ってなかったので物足りなかった。(初見の人は広いと思うかもしれないけど)

敵とか前作と大体一緒で少しだけ新敵が出たりするぐらいです。

後、仲間に対して前作よりも便利な機能が出来て、仲間にできる人数も増えました。

でもAIが微妙なので結局は一人旅が一番やりやすいかもしれません。

それでもやはりFalloutの自由度は楽しい。

でもやはり今回も一部フリーズやバグも出てきているのでこまめのセーブが必須。

自分の体験で言うとXbox360のほうがバグやフリーズも少なく感じる。

PS3はバグやフリーズに処理落ちも大きく発生するので人によってはストレスに

なるかもしれません…



戻る