フォールアウト3
俺的な点数95
クリアは?Yes
フォールアウト3-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】

Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)

フォールアウト 3 パーフェクトガイド

俺的ゲーム感想
最初フォールアウト3が評判が良い事を知り、公式サイトを見たら全くゲーム情報がなかった(笑)

だから何するゲームなのかも良く分からないしジャンルも良く分からなかった。

ちなみに今は公式サイトも分かりやすくなってます。

話しは核や放射能で世界破滅が舞台になってるんだけど、やったらドンピシャの大当たり!

生まれる所から始まり、破壊された街や地下鉄、組織やそこに暮らす人達、もう世界観がMAXで好きでした!

そして廃人の如くプレイ(笑)

自分はどっちかと言うと洋ゲーのキャラはあまり好きじゃないのだがこれはそんなの関係なく楽しめた。

まず自由度は最強!序盤からどこでもいける。行き過ぎると敵強すぎて死ぬ(笑)

ストーリーも選択肢がたくさん用意されており、それによってエンディングが変わったりする。

戦闘は主観視点を自分で変更出来て、FPS(自分の目線)、TPS(自キャラが見える視点)を切り替え可能。

バトルもリアルタイムの銃撃戦とRPG要素でどこを狙うかを選択して勝手に当ててくれるモードがあったりと

戦い方も自由に楽しめます。(RPGモードはMPみたいなのを使うため連発で使えない。でも少しずつ回復する)

そしてとにかくサバイバル要素が強い!

人間の敵を倒したら着てる装備や金を取ったり、動物系を倒すと肉を取って食べれたりと出来ます。

だけど、放射能のシステムがあって放射能を浴びすぎたり汚染された食べ物を食べるとステータス異常が起こります。

ちなみに街の人を倒すことも可能!誰もいない街に出来るけど街としての機能は使えなくなります…

とにかくマップも広大でダンジョンとかもめっちゃあるし、落ちているものとかの細かさが半端ないです。

ここまでゲームで細かく作ってるのは珍しいと思う。

音楽はほとんどないですがラジオ聞いたりとか出来ます。

ただ一つ欠点があって致命的なバグが多かったりする…ハマって出られなくなったり、ストーリーが進めなく

なったりとちょっとのバグじゃなくてでかいバグが多い…そこはマメにセーブでどうにかするしかないです。

(どこでもセーブは可能)

とにかくハマるとずーっと遊んでいても飽きないっすね。

ただしこの洋ゲーの雰囲気が駄目な人は駄目なのかもしれないですが俺は久々の廃人になれるゲームでした。





戻る