'1111← ・→'1109

20111030 ハロウィン来襲
今年はハロウィンも出かけられない=何もできないかも…と思っていたらきゆづきさんからハロウィン宅急便のサプライズが。 可愛いカボチャグッズに癒されつつもその中にこっそり紛れ込んでいた暴君入浴剤に「……ん?」と二度見したりもしました。 確かに似てるような気が しなくもなくも。

そしてメインで頂いたGA4巻のノダちゃんとお手紙のニジュクの可愛さに超でれでれ。 また写メでアップ自慢しようかと思ったのですが 携帯カメラの調子が死ぬほど悪くて断念。 とにかく感謝の気持ちを糧にまた頑張りたいです。 ありがとうございました!

しかしいただいたナノブロックのカボチャを早速組み立てようとして己の手先の不器用さを思い知らされることになりました。 流石に作れないという レベルではないですが、そういえば自分不器用だった…!みたいな。 学研の付録も組み立てられない小学生でした。

20111027 木曜夜のジレンマ
■本日発売の電撃PlayStation vol.505付録小冊子『電撃4コマ vol.134』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
そういえば今の時期はハロウィンなのですね。 仕事的にはもうクリスマス〜正月、コンチェに至っては春服のデザインさえ考え始めている状況なので どうしても実際と脳内の時節がずれてしまいます。 ちょっとかぼちゃプリンでも作りたいです(私の中のハロウィン象徴)。

前の日記から今も、〆切に追われたり微妙な風邪で寝込んだりとぐだぐだしてしまっています。 最近は夕方やゴールデンタイムに寝ている率が高くて 我ながら微妙です。 明日は用事で出かけないといけないので今夜で生活リズムを戻さないとと思います。

9月頭から始まった『マメシバ一郎』ですが木曜9時は『和風総本家』とのまさかの豆柴被り。 最初の2回までは特番時期で和風総本家が休みだったので 気付きませんでした。 片方は録画で観ればいいので問題ないといえばないのですが、でもずれていて欲しかったです。

20111013 体力不足と誘惑
■本日発売の電撃PlayStation vol.504付録小冊子『電撃4コマ vol.133』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。

最近は気候が落ち着かないのと体力不足のせいでちょっと出歩くとその後はこまめに寝込んでいることが多いです。 パン祭りとかアフタヌーンティーとか日記のネタにしたいことも 多いのですが。 そして食べる事ばかりなので確実に身についてしまっている分も、定着してしまう前にどうかしないと。 秋は何気に気候が不安定+美味しいものも多くて危険です。

20111008 更に細かい絵
少し前に横浜そごうで今週三連休まで開催中の『安野光雅の絵本展』を見てきました。 小学生の時に図書室で『旅の絵本』と出会って以来、多分漫画系以外では 最も尊敬していて影響を受けた方なのですが実際に原画を見てそれ以上に圧倒されました。
特に一番驚いたのが原画は実は本よりも小さかった=印刷では拡大されていた事で。 今まで本を見て「細かい」と思っていた絵が実際は更に細かく 描かれているのに驚愕しつつガン見してきました。 出る頃には完全に目がショボショボ。 堪能しました…!

その後はちょっと気になっていたお店でご飯を食べながらダラダラ世間話をしたり、本屋で仕事の資料を買い込んだり。 楽しかったですがそこで 風邪の菌をもらったらしくそれ以来ずっと微妙な体調が続いています。 普段引きこもっていると街の人ごみやウイルスには超弱いです。 この連休中にはどうにか治したいです。





'1111← ・→'1109
TOP