1月1日
1月31日

<< PRE 2017年1月 NEXT>>

2017年1月31日

久し振りのプティパニエで、総勢12名での新年会!! 最近、よく参加してくれるショッカーの後輩・椎名君&藤田君と♪

皆、イイ感じに酔っ払って変身ポーズ!! どんなに酔っててもポーズは決まってる……、その辺りは流石、プロです!!

寒かったり、暖かかったり、カゼをひきやすい天候です。その上、インフルエンザも流行しています。気をつけて下さいね。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 年が明け、しばらくして、訃報がテレビで流れた。
 松方弘樹さんが亡くなったと言っていた。昨年、体調を崩し入院した時も、その病名を聞いた時も、何の根拠も無いけれど、完治して退院すると思っていた私は驚いた。
 そして、思い出していた。昔、『赤影』の撮影のために、私と母と弟の3人が京都へ移住した。その時、東映が用意してくれた家が有った。半年ほど住んだが、その家に私達が移るまで住んでいたのが松方さんだった。私達のために、急いで明け渡してくれたらしく、荷物がいくつか置いてあった。その荷物の中の何かを取りに、何回か家に来た。その時、弟に小さな十手のオモチャをプレゼントしてくれた。

 ある時、撮影所で、駄菓子屋さんで買った小さなブーメランで遊んでいた。
 そこへ、ちょんまげ姿の松方さんが通りかかり、「ちょっと貸してよ」と私に言った。ブーメランを渡すと、ちょっと見て、それから力一杯、思い切りブーメランを投げた。ブーメランは二階建てのテレビプロの屋根の向こうへ飛んで行った。
 そして帰って来なかった。2人で飛んで行った方を見ていたが、松方さんが私の方へ振り向き、あの人懐っこい笑顔で、さわやかに「気にするなよ、なっ!」と言ってのけた。私もつられて笑い、「ウン!」と答えた。

 その後、撮影所で会っても、NHKで会っても、「ヨッ、元気?」と声をかけてくれた。あの笑顔で……。

 時代劇の本格的な作法を知っている数少ない俳優さんが、また1人居なくなってしまった。悲しいなあ。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 暖かくなっても油断しないで下さいね。

      それでは また

金子 吉延

2017年1月1日

今年もヨロシクお願いします!!

向かって左から将軍岡本選手、曙選手、浜亮太選手、いつもお世話になってるTさん。曙選手の大きさは、ダントツです!!

O野曰く“闘う市議会議員”こと土方隆司選手。地元狭山の為に議員として、子供達の夢の為にレスラーとして活動されています。凄いバイタリティーです。

私なんかより若い綺麗な女性からの方が嬉しかったのではと思いましたけど、喜んで頂けて良かったです♪

一度、リングから降りかけてしまい、選手の皆さんから「写真、写真!」と呼び止められてしまいました! 隣りは田中将斗選手。

 2017年、1月1日です。今年も、このホームページをよろしくお願いいたします。私も、楽しい報告を沢山出来るような1年になって欲しいです。とにかく、新しい年の始まりです。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 昨年暮れ、Tさんの招待で、狭山の市民交流センターへプロレスの試合を観戦するために行きました。会場前でたむろしていると、Tさん一行(20人ぐらい居た)が呼ばれ、開場前の会場へ。リング前に立っていると、そこへ曙選手が2人のレスラー、浜亮太選手と将軍岡本選手と一緒にやって来て、写真撮影に参加してくれた。そばで見ると、やっぱり曙という人はデカイ!! 2メートル越えは伊達じゃない。

 試合が始まり、数試合を消化。その間、場外乱闘があり、レスラーが私の隣に座っていたショッカーO野に抱きつき、O野に「大丈夫、大丈夫!!」などと言われたりした。ちょっと面白かった。

 セミファイナルに、何回か話をした事のある土方隆司選手が6人タッグの1人として登場。
 花束を渡すために、私がリング上へ。すんごい、テレ臭い。花束を渡し、そそくさとリング外へ向かうと、写真撮影があるという事で、また、リングの真ん中へ。ああ、恥ずかしい。

 試合は、土方選手がスリーカウントを取り、勝利した。

 メインイベントは、曙選手の試合。いやあ、迫力のある試合でした。

 全試合が終了。楽しかった。Tさんに感謝。会場を出て、駅のすぐそばにある居酒屋さんへ、Tさん、Nさん、O野の3人と行く。1時間ぐらい、アッと言う間に過ぎてゆく。

「あと30分ね!」などと未練たっぷりで私が言う。本当に楽しかった。ありがとう!

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 今年は、どんな事を報告出来るのか、まだ、なんにも分からないけれど、楽しい話題をなるべくならここに書きたい。ショッカーO野、ホームページのスタッフには、面倒をかける事になるかな。よろしくお願いします。


 皆さん、本年もどうか、このホームページをよろしく。


      それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2017年1月 NEXT>>


TOPへ