<< PRE 2013年8月 NEXT>>

2013年8月12日

前回、“天本英世記念館を作る会”さんから他称・母さんの事務所に送って頂いた焼酎をショッカーが届けてくれました。ラベルを見た剛さんが、「これはかごくいい焼酎だぞ!」と教えてくれました。有難うございます。

  最近、よく耳にする「異常」という言葉。異常な暑さ、異常な雨量等々。異常という事は、普段起こらないような事が、突然起こる事を言うのだと思う。ところがこの頃、異常な事が頻繁に起こっている。異常な事が頻繁に起こるという事は、異常な事が異常な事でなくなり、普通な事になって行く。これもまた、異常な事である(ああ、ややこしい)。
 要するに、何が言いたいかというと、体調に気をつける事だけでなく、気象などにも、気を配りましょうという事です。家の地下で溺れる事も有りえます。とにかく、気をつけて下さいね。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 前回、萬屋錦之介さんから頂いた物の事を書きました。今回も、錦之介さんがらみです(ちょっとだけ)。今、BS放送で、錦之介さん主演の『鬼平犯科帳』を放送しています。
 先日、私が出演させてもらった1本が放送されました。母は、弟と一緒にテレビを見てるので、弟に見せてあげるように言いました。放送が始まり見ていると、私が出て来ました。そうしたら、隣の部屋から母の声が聞こえて来ました。
「この人、お兄さんに似ているね!?」
そしたら弟が、
「お兄さんだよ!」
「え~、そうなの?」
 私は、吹き出してしまいました。思えば、30年以上前の作品ですからね。分らなくてもしょうがないと言えばしょうがない。私でさえ、テレビを見てて、
「アレ、これ、オレじゃないの?」
と思った事も、1度や2度ではありません。出演した事を忘れているんですね。
 まだ、他にもあるかもしれません。そういう作品を見つけるのを、楽しみにしています。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 HPのヒット数が、もうすぐ20万になろうとしています。最初からは、思ってもみない数字です。皆さんのおかげです。これからも、どうぞ、よろしく。
      それでは また。

金子 吉延

 
<< PRE 2013年8月 NEXT>>


TOPへ