<< PRE 2011年04月 NEXT>>

2011年4月19日

桜のトンネルってワクワクしますね。こちらは西武線です。

 皆さん、こんにちわ。お元気にしてますか? 
 私は、マァ、元気です。めずらしく、風邪もひきません。でも、地面がユラユラするたび、何とも言えぬ気分になります。自分の家に居るのにこんな気分になるのだから、避難所に居て、ただでさえ心細い思いをしている人達は、いかばかりかだろう。などと、答えの出ない事を考えてしまう。
 早く、心から笑える日が来ます様に。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 桜が咲いてます。
 赤影を撮っていた頃、もちろん桜の季節も有りました。京福電鉄(別称・嵐電)に乗って小学校へ通っていました。途中、桜のトンネルが有り、とてもきれいだった事をおぼえています。満開の時も、きれいだったのですが、私が好きだったのは、桜吹雪の時です。
 花が散っていく中を、ちょっと古めかしい車体の電車が走る。それも一両だから、前後左右どこを見ても花が降っている。本当にきれいだったなァ。
 今でも、変わらずに桜の木が有るのだろうか? 
 今でも、トンネルが有るのだろうか? 
 何か、非常になつかしいので、思わず書いてしまいました。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 これから、あたたかくなったり、また、寒くなったりで、体調をくずしやすくなります。皆さん、気をつけて下さいね。
 それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2011年04月 NEXT>>


TOPへ