12月05日
12月15日

<< PRE 2006年12月 NEXT>>

2006年12月15日

↑ちょっとですが、このビデオに出演しています。クリックで大きい画像が見られます。

皆さんこんにちは。お元気ですか?
元気でないと困ります。
なんせ年の瀬なのですから。
新しい年を健康な身体でむかえましょう。
 
今日、ショッカーO野と東映ビデオの関係者と酒を飲んでいます。
坂口さんの思い出話とかが出ています。
そこで、私が思い出した事で、面白い事がありました。
 
それは赤影ファンクラブで行った、ロケ地めぐりの時のことでした。
いろんなロケ地をめぐり、どこだったかなぁ。
場所がわかんないんだけど私と坂口さんが、並んで歩いていました。
と、そこへ、ツアー参加していた女性が二人の間へスーッと入って来て言いました。
もちろん坂口さんに向かってです。
「あの、青影さんは、いまごろ立派に大人になっているんでしょうね?」
(オイラ、ここにいるやんけ!!)
と、言いたい気持ちをおさえて、坂口さんを見ると……。
ニヤニヤしてるんですなァ。
その顔を見て、私はスーッとその場をはなれました。
坂口さん、うれしそう。そして一言
「う〜ん、立派かどうか分からないけど、大人にはなっているよね」だって。
もちろん、後でその人には、私が居る事教えました。
 
こんな事もあるんですよ。
また、なにか思い出したら書きますね。
皆さん、よいお年を !!
プティパニエにて 
吉延 
2006年12月05日

   ↑可愛い上野さんです。

皆さんこんにちは。
今年も残りわずかになりましたね。
カゼなどひかないように。
今、ブティパニエに居ます。
目の前でショッカーO野が酒を飲んでいます。
私も飲みたいのに……。
 
さて、女子高校生を殺した日の話をします。
撮影は11月8日でした。
プロデューサーから連絡があり、
プ「久地という駅に9時15分に来て下さい」
私「エッ、久地に9時15分?」
プ「ハイ。久地に9時15分です」
私「久地なんだからさぁ、9時にしようよ」
プ「ハイ? 9時に久地ですか?」
私「うん、9時に久地」
プ「ハイ、それではそうしましょう(笑)」
私「それじゃあ、よろしく」
てな事で、11月8日、9時に久地へ。
 
そこで、可愛い上野真未ちゃんと会いました。
「え〜、この娘殺すんだ」正直な感想です。
青影時代はけっこう殺しているんですが、今、現在となるとちょっと感覚が違います。
実際に殺すシーンがなくてよかった。
さて、撮影に入ります。
 
リハーサルを念入りにやります。けっこう時間がかかります。
「まぁ学生たちのやる事だから、仕様がないか」と私は思いました。
しかしですね。なかなか撮影に入らないのです。
その訳は、真未ちゃんのメガネを無くしてしまったというのです。
ずうっと使ってたのが、この日にかぎって、見つからない。
結局、同じ物を買いに行って、事無きを得ましたが、半日つぶれました。
でもね、この待ち時間が楽しいんです。
色々、えらそうなことを若い人に話して、悦に入っているんですね(バカだね)。
 
そんなこんなで楽しい撮影が終わりました。
撮影終了時、上野さん、出演終了につき、花束をもらい泣いていました。
いいなぁ。可愛いなぁ、と思っていたら、私にまで花束をいただきまして、
ちょっとテレくさかった。
私、思います。やっぱり現場はいいです。
楽しいです。
また現場にかかわりたいな。なんて事を体で感じました。
久しぶりに楽しかった。
 
まっ、この日は、こんな風に過ぎていきました。
私にとって、経験のない、まったりとした撮影風景でした。
この先書くと、止まる事がなくなりそうで、私もそろそろ酒を飲みたい。
という訳で、今日はここまで。
吉延
 
………………………………………………………………………………………………
スタッフ注:今日は書きたい事も言いたい事も山ほどある、というので行ってみたら、
すでに美味しいブリ刺を肴に日本酒をあおる金子さん。
「書きたい事も言いたい事も、もういいや !!」という金子さんに、
ここは一つがんばってもらおうと“大人力”を使ったら、たくさん書いて下さいました。
やっぱりいい人だ♪

そんな金子さん、現在発売中の『アサヒ芸能』(チョット女性は買いづらいかな)に、
取材記事が載ってます !!


 
<< PRE 2006年12月 NEXT>>


TOPへ