BLACK CANDY KOREA TOUR

part 2-busan

2002.5.24初日行動日記


出国手続きを終え毎回必ずタバコを買う、まして佐伯氏はここからショッピング
モードに切り替わり土産(ソンムル)をゲットする。テルシファーも相談にのる。


ゲートまでモノレールで移動、ここあたりからすでに韓国人(ハングサラム)
が乗っていてハングル語が聞こえてくる、もう気持ちは釜山へ。


今回はコリアンエアーで大空へ!テルシファーは飛行機が苦手らしく
毎回離着陸の時なにやらそわそわしてる事が多い。


飛行機に乗るといつも思う事は、はるか向こうにUFOが見えないかと
探してしまう、いつか遭遇する事があればきっちり画像を残そう。


やっと釜山の国際空港(クッチェコンハン)に到着、もう真夏並みの温度
で湿度も高かった。


演奏場所は釜山から車で2時間かけての移動、目指すはテグ市。
途中のドライブインで佐伯氏はすでにお菓子を買っていた、テルシファー
の前にいる人は通訳のミスリーと民族音楽団の楽長さん、本当に
お世話になりました。


そして2日間宿泊するエルディスリージェントホテルに到着、前回ソウル
ツアーでのエメラルドモーテルとは大違いの高級ホテル、こんな待遇
はめったに無いのでよけい嬉しさが増すし威張っている。


ホテル近所のシクタン(食堂)でお疲れさん大会が始まる、いつものサ

ギョプサルとたくさん並ぶキムチ各種そしてメッ
チュ(ビール)で乾杯。
一番右に座っている楽団の人はかなり面白い人でプサンサットリ(プサン方言)
を一つ教えてもらった、
スロマシッタ(めちゃうま)!

 
メウンゴコチュ(辛い青とおがらし)をワンシャ(一揆)する事になりテルシファーは
口から火が出たらしい、自分も食べたが今までで一番辛かった。


食事をしてからホテル下にあるジャズバーシカゴで
明日のリハーサルをする。

 
リハ終了後(すでに夜12時を過ぎていた)夜食を食べにまた近所のシクタン
に行く、今まで食べた事がないテジ(豚)の腸輪切り焼とプサン名物のシジミ
とニラスープ、うまかった!

 
今回も部屋割りをジャンケンで決める事になりめでたく俺が一人部屋に、
なぜめでたくというとテルシファーは歯ぎしり、佐伯氏はいびきかきなので
助かった。(静かな部屋でないとなかなか寝れないので)

2002,5,25の行動日記