2008, 2月28日の行動日記


とうとう国際免許を使う日がやってきた、ドキドキしながら初めて左
ハンドルの右側通行、そして高速道路(韓国では一般道での運転の
方が慣れないと怖いので高速くらいしか運転できない)をソウルに
向けて約2時間ほど運転した、少しは畑さんのリスクを少なくする
はずだったが、日本での右ハンドルと左側通行に慣れているため
センターライン寄りに走ってしまうため畑さんにとっては気になって
仮眠もできなかったみたい、覆面パトカーは存在しないらしく130キロ
平均で走ったのも怖かったらしい。


ドライブインで朝食&昼食をとった、それぞれ好きな物を注文して
センターにあるキムパブをつついて食べた、この韓国風巻き寿司は
あっさりして美味なのだ。自分はきつねうどんを食べた。


でもメニュー看板はよく見ると、きつれうどんとなってる?
たぶん れ と ね の区別がつかなかったのだろう。


やっとソウルに着いたのはもう夕方だった、去年韓国チームの録音に
参加したメンバーと合流してライブ前の夕食をとる事になったが
1ステージ目開始まで30分しかないのに、このメニューを一揆食いする
のだ、あせったな。


このダッカルビに似たオジンオ(イカ)炒めは見たとうり激辛だった、
でもすごく美味かったのでゆっくり食べたかったな。
この後すぐテハンノにあるチョンノンドアンドで2ステージ演奏するが
ライブ画像が無いため、一日中遊んでいたように見えるな。


そしてライブ後トンデームンの近くでホテルがあるため、このあたり
で有名な蒸し豚(チョッパル)店に入った、これがまた結構ボリューム
があって3人では食べきれなかった。


英語ではジョッパルと読むが韓国語ではチョッパルと発音する、
中サイズの日本円で2500円をチョイスした。


佐伯氏がネットで見つけた広くて安くてサウナ銭湯付きのホテルを
すでに日本でネット予約してたので今回は段取りバッチリだ、
韓国にはもう何度も来てるが、このホテルは我々3人にとっては
最高だった、これからはこのホテルになるだろうな。
部屋打上げも広々出来るし。

2008, 2月29日の行動日記