[milk] ミルク1999[cat_and_mouse]

2004/6/13
1999年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

札幌からトムジェリグッズ届いたんです。
さっそくですけど、札幌の「CINEMA VILLAGE」からトムジェリグッズが届いたので報告です。

購入したのは、
ボトルキャップ(トム)
ボトルストラップ(トム)
ボトルケース 青・黄
プラスチックキーホルダー(トム)
スチールバッチ(トム)×2
マグネット(トム)×2
絵葉書 3種類
1989年製 財布
1994年製 財布・RZ財布・角ポーチ
1996年製 クッション(トム)
アミューズぬいぐるみ(トムサンタ)
MOVIE GOODS ポスター 3種類
             アートバッグ 大
             ステッカー 2種類
以上です。

それから、クリスマスプレゼントということで、非売品のロゴラベルが入っていました。

もううれしくてうれしくて、舞い上がってます。

ポスターがとても大きくて、紙の厚みもしっかりしてるので、豪華な感じがします。

maitiさんより・・・1999/12/30)
緊急!札幌でも「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」やります。
THEATER KINOで「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」を上映します。
期間は、1月4日(火)〜14日(金)です。

参考情報はここ

近くの方、ぜひ見に行きましょう!!

この情報は、トムとジェリーのメーリングリストでRyuichi Murataさんから届いた情報です。

(小林智より・・・1999/12/30)


クラシックに、はまるかも?
こんにちは。
トムジェリの挿入曲で
シューベルトの「楽興の時」
ショパンの「華麗なる大円舞曲」
チャイコフスキーの「眠れる森の美女」の曲の一部が試聴できるHPがありました。
日本語表示なのと、解りやすいページだったのが私には、良かったです。 もしよかったら覗いて見てください。
それと、リンク集の智さんお奨めのトムジェリのHPはお気に入りに追加しました。
サウンドのトムの叫び声には大笑いしました。(もち、お気に入りに即追加!)
容量が大きなものが、3つほど有りましたが、ダウンロードに時間かかる様なので聞いてません。いったい何が聞けるんでしょう?
それでは、又遊んでください。
**********************************
http://www3.justnet.ne.jp/~terako/
クラシック曲名当てクイズのHPの
作曲家別問題全集のところです。
**********************************

まさよさんより・・・1999/12/29)
トップページ大幅変更!!
ミルクのページのファイルサイズが大きくなり、読み込みに時間がかかっていたのを軽減するため、トップページで簡単に最新情報を見ることができるようにしました。
「・1999/12/25の更新情報」をクリックすれば、見ることができます。
トップページ

(小林智・・・1999/12/25)


MGMとワーナーの関係
MGMとワーナーの関係についての質問がでていたので、私の知っている範囲で説明します。
 MGMの権利は、ターナー・エンターテイメント(カートゥーンネットワーク)がハンナ=バーベラ・プロやUA(「ピンクパンサー」など)の権利とともに所有しています。ターナーは現在、タイム・ワーナー社の傘下に入っています。従って、実質的にワーナーがMGMの権利を持っていると考えてかまわないのです。
 日本でのビデオ発売の権利関係は榊原さんが書かれているとおりだと思いますが、権利が切れても引き続きワーナーが発売する予定であるのは、もともとの権利を自分で握っているからに他なりません。

WILE.Eさんより・・・1999/12/25)
MGMとWHVについての簡単な回答
はじめまして、いつもROMってばかりでしたのでこれがお初になります。

MGMとワーナーについての回答ですが(詳しくないので簡単に)
MGMの販売の権利をワーナーが所持しているためWHVからの販売になります。
この権利が来年の1月31日で切れますがいくつかの作品(T&J含む)は今後もWHVから発売されるようです。

DVDでユニバーサルがSPEから、20世紀FOXが以前ポニーから発売されたのと同じだと思います。

T&JのDVDこれから予約していたものを取りに行くのですがカットが入っている所があるようできになります。

ではでは・・・。

榊原英紀さんより・・・1999/12/19)
まさよさん、私もです。
はじめまして。
だいぶ前からこのページは見ていますが、私も長く、まさよさんと同じ思いをしていたので、これを契機に参加させていただきます。

トムジェリファンは歴40年弱になりますが、その間にミュージカル映画やジャズが 好きになって、トムジェリの音楽はミュージカル映画で時代を築いたMGMの制作で、MGMスタジオオーケストラの演奏が素晴らしいし、挿入曲にも事欠かないところが最大の魅力の一つだと思いました。
とはいえ、映画の中の曲は、どの映画のどの場面の曲とわかっても、題名まではわかりにくいので、大変歯がゆい思いをしていました。

ちなみに私はトムジェリの作品の中で「ジェリー街へ行く」が一番好きなのですが、その挿入曲の題名は当然わかりません。
ほかに、「ブロードウェイ・メロディ」(1929)の中で 〜ユーアーメイドフォーミーとかなんとか歌われている曲がトムのラブシーンによく出てきます。
さらに何度も使われているところでは、「海のバカンス」の最初の曲は 映画「ジーグフェルド・フォリーズ」(1948)でも使われていますが、これもわかりません。
(もしかすると「ヒァズ・トゥ・ザガールズ」という題かな?)

わかる曲では
「虹の彼方に」・・ブッチがゴミ缶から脚だけ出して調子っぱずれで歌う
「ハゥアバウトユー」・・ジェリーがおもちゃの家の中のバスタブで体をブラシしながら歌う
            ・・お手伝いさんがテーブルに皿をおきながら歌う
「ウォーリーソング」(この曲は映画「錨を上げて」でジーン・ケリーとジェリーが踊った)
            ・・「南の島」でジェリーが散歩中のBGM
            ・・「仲良し同盟」でジェリーとトムが単独で歩く時のBGM
「オズの魔法使いに会いに行こう」・・おなじく「仲良し同盟」で3匹揃って歩くBGM
「ブルームーン」・・「春はいたずらもの」か「恋ははかなく」か、ほかのトゥードゥルちゃんがでるときの冒頭に流れる
なんてところがありますが・・・
ほかに曲名のわかる方はぜひ教えて下さい。(とくに「ジェリー街へ行く」をよろしく)

ではまた。

(Oba-Qさんより・・・1999/12/17)
MGMとワーナー
不躾に質問で恐縮です。
T&JはMGMでしたよね。それがなぜにワーナーとなっている のでしょうか?MGMがT&Jを売却したの?
考えると夜もねむれません。

(texas cowboyさんより・・・1999/12/17)
緊急!神戸で「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」やります。
神戸アートビレッジセンターで「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」を上映します。
期間は、12月18日(土)〜24日(金)で、1週間しかないです。

参考情報はここ

大阪での上映のとき、A、Bプログラム両方見ました。
笑わせてくれます。映画館で見た方が、絶対いいです。

近くの方、ぜひ見に行きましょう!!

(小林智より・・・1999/12/15)


トムとジェリーのDVD買ってしまいました。
以前、情報のあったT&JのDVDを買ってしまいました。
DVDプレーヤー持ってないのに買ってしまったんで映像の中身については、わかりませんが、特典としてあげられていた「全10巻購入特典:スペシャルDVD」の内容が書いていました。
その中身は、「未収録のトムとジェリーの話しを13話収録のDVD」となっています。おそらく全10巻の総話数から考えて、現在発売されている「トムとジェリー ドルーピーといっしょ」のトムとジェリーの話しを集めたものではないかと思います。
このDVDをGetするには、各巻に入っている応募券を集めて応募用紙に貼って送るだけです。

DVDプレーヤーお持ちの方、ぜひ買っちゃいましょうね!!

あっ、それとVol1,2には、初回特典のBOX付きです。5巻まで入る大きさになっています。

(小林智より・・・1999/12/15)


曲名が知りたい
こんばんは。初めまして。(と、言うより今日だけで、3回目です)
トムジェリの物語の中での挿入曲が知りたいのです。
昨日、ショパンの「華麗なる大円舞曲」を聞いて「あ〜トムとジェリーで聞いたこと有る〜懐かしいな〜」って、一人聞き入ってました。
もう、30回くらいは聞いちゃいました。
この他でわかる挿入曲の、作曲者と曲名をぜひ教えてください。
又、「誰さんのリンクに有るよ」とかでも、いいです。
宜しくお願いします。
(ところで、TVの再放送、どこかでやってませんか?)

まさよさんより・・・1999/12/14)
お奨め
こんにちは。
このページと出会えて幸せです。
トムジェリは、笑いのツボをうまく押さえてますよね。
間の取り方がうまい と言うか・・
井上主郎さんのメッセージの「ンフフ」は、笑えた。
トムが木にぶつかって降りてくる時に、足が、首まで伸びているのも笑える。
今、ビデオでちょっとした仕草をスローで見ると、もっと笑えます。
お奨め1: トムが音楽会か何かでピアノを弾いて、
       ジェリーが中で寝ていて、トムがけん盤を
       たたくと同時にジェリーが飛び上がるシーン
       のジェリーの仕草
       べえ〜っと舌出したり、変な格好します。
お奨め2: 何の話の時かが、わからないのですが、
       トムが、ポストの中に頭から横に突っ込む
       シーンで、トムの頭の回りに星ではなく
       トムが何匹も飛んでる。
今、思い出すのは、これだけです。
又、遊びに来ます。それでは〜

まさよさんより・・・1999/12/14)
バルーンフェスタ
佐賀のバルーンフェスタにはトムさんのバルーンがやって来ますから、みなさん遊びに来て下さい。(S市職員)

(だ〜しぇんかさんより・・・1999/12/9)
トムとジェリーの50個限定生産ピンバッチやシールを入手しました。
先日、佐賀県で行われていたバルーンフェスティバルで、トムとジェリーのピンバッチ(50個の限定生産です。)や、トムとジェリーの気球のシールを手に入れました。これは,非売品なので,まず誰ももっていないと思います。欲しい方は,とりあえずメールをお待ちしています。

けろけろさんより・・・1999/11/24)
できれば情報下さい
こんばんは。 maitiです。

milkさんのページをお借りして情報を頂けたら・・・
と思っています。お願いします。

実は、インターネット検索画面でトム&ジェリーの壁紙やアイコン、マウスポインタを探しているのですが、ぜんぜん見つかりません。
どなたか情報を教えていただけませんか?

ひょっとして、あたしの検索の仕方が悪いのかなあ?
みなさんは、どんな壁紙にしてるのでしょうか?
自分の好きなキャラクターづくしのパソコンにしたいなあ・・・

それと、このページの札幌のトム&ジェリーグッズの
充実さにとっても感心しています。

そこで、札幌の「CINEMA VILLAGE」というところに問い合わせをしたところ、親切にリスト(手書き)をFAXしてもらいました。
通販も受け付けてもらえるみたいで、さっそくボーナスで購入しようと思っています。
情報ありがとうございました。

福岡もそんなふうになればいいのになあ・・・と思っています。

それと、少し前に何人かにメールをいただいていたのですが、パソコンの調子が悪くてすべてのソフトをインストールしなおしたので、初期設定に戻ってしまいました。
なので、いただいたメールがすべて消えてしまったので、もし、よければまた、送って下さい。
また、ここでmilkさんのページをお借りしてしまう形になっちゃってすみません。
よろしくお願いします。

それでは、またメールします。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
maiti
E-mail<maioimaioi@msn.com>
P-mailDX<maiti@pdx.ne.jp>
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


maitiさんより・・・1999/11/24)
T&Jのイラストさがしています
私はキャラクターはかわいらしく、背景がとってもリアルなT&Jの絵がとっても大好きです。特に、クリスマスの話のときの背景画はすばらしいと思います。それで贈り物のカードのイラスト等によくT&Jをよく描きます。女性には特に喜ばれます。より多くのT&Jの絵を見たいのでイラスト集なんかを探していますが、なかなか見つかりません。そのような本をお知りでしたら教えてください。

吉田 ともさんより・・・1999/11/22)
誰か教えてください!(「ボクはジェット機(ジェット機坊や)」)
はじめまして。
私もトムとジェリーファンです。
そこで、私のツーリングチームのマークをみんなで考えた結果、トムとジェーリーの真ん中の話の「ボクはジェット機」にしよう!となりました。だれか、映像を送ってください。
どこを探しても,見当たりません。
よろしくお願いします。

50MCCさんより・・・1999/11/20)
緊急!大阪で「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」やります。
なんと、大阪の扇町ミュージアムスクエアで「テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト」を上映します。
期間は、11月20日(土)〜26日(金)で、1週間しかないです。
う〜感激です。ぜったい見に行きます。
(上映終わる前に気付いてよかった(^_^;) )

<上映内容>
Aプログラム(91分)・・・1700円(一般)
人の悪いリス/うそつき狼/ドルーピー・つかまるのはごめん/腹ぺこはげたか/ぼくはひとりぼっち/スカンク君の悩み/ウルトラ小鴨/月へ行った猫/ねむいうさぎ狩り/田舎娘と都会娘/冬眠中はお静かに/呪いの黒猫
Bプログラム(89分)・・・1700円(一般)
おかしな赤頭巾/のろまな早起鳥/狼とシンデレラ/ある殺人/さぼり屋リス/恐怖よさらば/ドルーピー・アラスカの拳銃使い/とんだ野球試合/ドルーピー・チャンピオン誕生/森の小さな靴屋さん/腹話術は楽し/太りっこ競争
*各回完全入替制です。

ホームページアドレスは、ここ→扇町ミュージアムスクエア

ちらし

東京で上映したときの情報はこちら

<追加しました>プログラムリスト、扇町ミュージアムスクエアのHPアドレス、ちらしを追加(1999/11/20)

(小林智より・・・1999/11/18)


どなたかTEX AVERYのLDを売って下さい
初めまして。JIMIと申します。

どなたか、TEX AVERYのLDBOXを売って下さいませんか?

輸入しようとしたら、むこう(米国)で製造中止だということなので…。

メール待ってます。メールは下記まで。

JDQ02354@nifty.ne.jp

JIMさんより・・・1999/11/17)
ぶしつけですが(T&J主題歌の歌詞)
えーっとはじめてお邪魔します。
実はどうしても「なかよくけんかしなっ!」の曲の歌詞が知りたくてここに問い合わせている次第です。

どうかどうかああお願いします!
Yurie Takizawaより・・・1999/11/15)
トムとジェリーの非売品グッズ(佐賀銀行)いりませんか?
トムとジェリーの非売品グッズいりませんか?
今回は,佐賀銀行の非売品を集めてみました。
とくに,最新の物としては,フラワーバスクロックです。
色はアカと青のスケルトンの二色で,いままでの景品の中では一番価値のあるものだと思います。
 また、冬には,アットホームグッズとして,スリッパとか,丸い枕とかが配られるそうです。
 欲しい方は,至急連絡を下さい。
 pleasureandbeauty@mail.goo.ne.jp
               けろけろより。

けろけろさんより・・・1999/11/7)
こんにちは。2回目です。(佐賀銀行情報)
ちょっとした、銀行の情報を送ります。
あたしは、福岡に住んでいるのですが、こっちのほうにも、佐賀銀行があって、ご存知のように、トム&ジェリーをキャラクターにしています。
今、キャンペーン期間中みたいで、ニューチャレンジ貯金というのに契約すれば、フラワーバスクロックというトム&ジェリーのオリジナル商品プレゼントらしいです。
色は、ブルーとピンク2色で、壁にもつるせるし、置時計にもなるというものです。
とってもかわいいです。
ちなみに、貯金の内容は、2年間で目標金額を貯めよう。というものです。
20〜100万円コースがあります。
もし、お近くに佐賀銀行があれば、のぞいてみてください。
置いてあるパンフレットとかも、かわいいのがそろってますよ。
ちなみに、あたしは、毎月いろいろなパンフレットを取りに行っています。

それと、まだメール友達があまりいないので、これを機会に募集したいと思っています。
milkさんのホームページを借りる形になっちゃいますけど、すみません。 よろしくお願いします。

あたしのアドレスです。どしどしメール下さい。
maiti <maioimaioi@msn.com>

福岡の情報とかあったら、またお送りします。

maitiさんより・・・1999/11/6)
はじめまして!4人の家族みーんながトムジェリーファンです。
はじめまして!4人の家族みーんながトムジェリーファンです。
今3歳の息子が1歳の頃から好きで、ビデオを集め出したらその頃から、トム&ジェリーと新トム&ジェリーが1つになってしまって親2人ともショックでした。古いほうが好きだからです!!
今では、息子は英語の題名が入っただけで「こんなの・・」と すぐに説明をするくらい覚えています。0歳の子も2ヶ月くらいからビデオをかけるとだまってテレビの方を見ていましたよ!
このHPを見たのは、TV放送のときの間でやっていたお話が見たくて調べていたらこんなにファンの方がいるなんてうれしくて 思わずメッセージをかいてしまいました。
あと、知っているかもしれませんが郵便局で5枚組のはがきセットが売っていて2組買って1組はもちろん保存用です。
あと、ビデオを買ったときにプラスッチックのカップをもらいました。(5個くらいあります)全部子供に開封されましたけど・・・あと、私が小学校の頃自分で作るぬいぐるみのキットがあってそのぬいぐるみを作ってつい最近まで実家にありました!
今度、テックス・アヴェリーの作品ビデオがありましたら載せてください!子供をだっこしながらなので文章がおかしいことは許してください

(なおみさんより・・・1999/11/6)
物心ついた時からファンなのです。
はじめまして。
インターネットを初めて、まだ1週間です。
一番にトム&ジェリーを検索したら、このページに たどり着きました。

こんなにも、ファンの方がいるなんて、うれしいです。

約10年前に、民放で再放送していたものを録画したやつを、 3倍ですが、すべてもっていて、ひまさえあれば、 見ている毎日です。

特に、トムさんが好きで3歳の頃、買ってもらった ぬいぐるみを今でも枕元に置いて寝ています。

なんて書けばいいのか、興奮してわからないのですが、 とにかく、トム&ジェリーファンということを伝えたくて、 メールしました。

また、ゆっくり遊びにきますので、よろしくお願いします。
はたして、このメールは、このアドレスで届くのでしょうか? 不安です。

インターネット初心者でした。

maitiさんより・・・1999/11/4)
はじめまして♪(キャラ★ナビ)
はじめまして。
突然のメールをお許し下さい。m(__)m
私はミユミユと申します。

HP拝見いたしました。
トム&ジェリーのHPを探していて辿りつきました。
トム&ジェリーの情報いっぱいの充実したHPですよねー♪

実は数日前、キャラクター全般のデータベースとリンク集をまとめたHPを作りました。

「キャラ★ナビ」
http://www.asahi-net.or.jp/~sk6m-on/chara/

「トム&ジェリー」のコーナーもあり、貴HPへリンクをはらせていただいたのですがよろしかったでしょうか?
事後報告になってしまいほんとに申し訳ありません。m(__)m

確認がてらHPへ遊びにきていただけたら
とてもうれしいです。
それではまた♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ミユミユ…miyu@love.email.ne.jp
HP………キャラ★ナビ
http://www.asahi-net.or.jp/~sk6m-on/chara/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ミユミユさんより・・・1999/10/29)
声優さんは一体どなたなのでしょうか?
ひとつ質問なのですが、トムとジェリー以外のキャラクターの声優さんは一体どなたなのでしょうか?
私は「天国と地獄(?)」の「ずるはいかんぞ〜トム!」という声がお気に入りです。

(だ〜しぇんかさんより・・・1999/10/28)
DVDリストです!
DVD VOL.1&2のリストおくります!

VOL.1
 ● 可愛い花嫁さん
 ● オペラ騒動
 ● ジェリーの日記
 ● 忠犬ブル公
 ● パパの教育
 ● 果てしなき決闘
 ● 未来戦争
 ● おかしなあひるの子
 ● 魔術師ネズミ
 ● ナポリはよいとこ
 ● 象さんはジェリーの味方
 ● なかよし
 ● ジェリーの親友
 ● お好みサンド
 
 ■映像特典:ドルーピー「つかまるのはごめん」/オリジナルテレビ主題歌

VOL.2
 ● 西部の伊達ねずみ
 ● 水兵さんも楽じゃない
 ● 素敵なママ
 ● ダンスは楽し
 ● サーフィンに挑戦
 ● 可愛い子猫と思ったら
 ● 気楽に行こうよ
 ● トム君空を飛ぶ
 ● 命の恩人
 ● 台所戦争
 ● ごきげんないとこ
 ● あべこべ物語
 ● 氷あそび
 ● 海の底はすばらしい
 ● ピアノ・コンサート

 ■映像特典:ドルーピー「迷探偵ドルーピー 西部の早射」/オリジナルテレビ主題歌

これで一巻2900円は安いでしょう!2巻だとお得だし!


しんのすけ ハンドルネーム='(ToM)/(とむ)
とむのぺえじ (トムジェリ掲示板もあるよ!)
(URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xf6/shin_t/

'(ToM)/ さんより・・・1999/10/25)
お久しぶりです(銀行関係)
お久しぶりです
ミルクさんのところに銀行の話題がありましたので
参考までに

現在トムとジェリーをキャラクターとして
使っている銀行はわかっているだけで9行あります。

みちのく銀行
横浜銀行
十六銀行
七十七銀行
佐賀銀行
鳥取銀行
四国銀行
大阪銀行
宮崎銀行

当ページでグッズと通帳・パンフレット・リンク等
掲示しています。よろしければいらして下さい。
トップページの上に銀行関係とありますのでクリックしてください。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
team-nao@sta.att.ne.jp
http://home.att.ne.jp/green/team-nao/
   TOM and JERRY GOODS collection HomePage
                    writer : Team-nao/TTA
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

Team-nao/TTAさんより・・・1999/10/24)
はじめまして。(復刻版をだしてほしい・・)
ALT(アルトと読んでください。)と申します。
トムジェリ大好き人間としましては、なんてすばらしいHPなんだ!!
と 大感激でした。

トムジェリ情報を読んでいると、やっぱりTV判は偉大ですよね。
私も大好きです。(とくにナレーションの絶妙なことといったら)

VTR LD そしてきっとDVD もあの声ではないんですよねぇ

TV版、私もあらゆる手をつくして探したのですがクリアなものは手に入れられませんでした。
とにかく、画像がよくないんです。それに3倍録画だし、CM付きで、途中で切れてる
お話もあり悲しいです。見てると目が痛くなるという難点も・・・。

なんとか、復刻版をだしてほしい・・と祈っているこのごろです。

ALTさんより・・・1999/10/21)
トムとジェリーのTV版が無いなんて・・・
こんにちは、はじめましてShintaといいます。

実はボクもトムとジェリーの大ファンで、予算ができたら全話を揃えたいなんて思っていたんです。先日、たまたま寄った本屋さんでビデオを見つけ、手ごろな価格と懐かしさからつい3本ばかりをまとめ買いしてしまいました。でも観てちょっとガッカリしました。ボクの記憶のトムとジェリーは、いつもジェリー役の声が一休さんの声の人でした。トムさんの方は、他にどんな役をやっていたのかわからないのですが、いつも「やいジェリ〜!」とかけっこうよくしゃべる、如何にもトムさんらしい声だったと思います。またナレーターの方の声にも愛着がありました。なんにも知らなかったボクは、てっきりこのシリーズもその声だとばかり思っていたのです。ところが全然声が違う!びっくりものでした。TVで見たあの時の、あの声のビデオはないものかと使い慣れない検索エンジンを使ってたどり着いたのがココなんですが、
まさかTVと同じ声のビデオシリーズは出ていないなんて・・・
手に入らないとなると更に欲しくなるのがボクの悪い性格です。
 ここはなんとかワーナーさんに是非とも頑張ってもらいたいですね、なんとかならないものでしょうかね?ルパン3世の山田康夫さんのような事情があるならいざ知らずトムとジェリーの声役だった方々は御健在であるようではありませんか。新シリーズはもうこれで行くとして、また別に復刻版として出すようにはならないものでしょうか。残念でなりません。

 ところで十六銀行という中部地方にある銀行をご存知でしょうか?この銀行はトム&ジェリーがマスコットキャラなんです。ちなみにボクも中部出身なのでちゃっかりトム&ジェリーカードなんてものまで持っています。

噂では佐賀銀行もトム&ジェリーだとか・・・。


Shintaさんより・・・1999/10/20)
絶版US版LD
以前、掲載していたUS版LDが絶版になっているという情報が入りました。
がんばって、流通在庫または中古を探すしかないようです。

(小林智より・・・1999/10/17)


トムジェリDVDでますよ!
こんにちは!いつもお世話になってます、とむです!
いや、しんのすけです???どっちでもいいです(笑)

トムジェリDVDの情報ははいってますか?

緊急ニュース!トムジェリDVDがついに発売決定です!
各巻¥2900 2巻セット¥4800(1,2と5,6のセットに初回特典特製BOX付!

Vol. 1& 2  1999.12.17  2巻セット購入のみ初回特典特製BOX付!
Vol. 3& 4  2000.01.21
Vol. 5& 6  2000.03.10  2巻セット購入のみ初回特典特製BOX付!
Vol. 7& 8  2000.06.09
Vol. 9&10  2000.07.14

しかも、全10巻お買い上げでスペシャルDVDが「もれなく」もらえるらしいです!
また、全巻に
  ■ ドルーピーシリーズから1話。
  ■ なつかしのオリジナルテレビ主題歌
が入ってます。

以上、トムジェリ情報でした。

しんのすけ ハンドルネーム='(ToM)/(とむ)
とむのぺえじ (トムジェリ掲示板もあるよ!)
(URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xf6/shin_t/

'(ToM)/さんより・・・1999/10/13)
T&Jウエアー取扱店のお知らせ
こんばんは
おそくなりましたが,お店の紹介をさせていただきます。
そろそろ、セーターなども入っていってると思いますのでのぞいてみてください

(東京)
ポリーニ
    大田区羽田空港3−3−2   大丸4F                         TEL  03−5757−9254
ワーナーブラザーズスタジオストアー銀座店
    中央区銀座3−5−3                                        TEL  03−5250−0007
アボンらがーる店
    墨田区錦糸1−2−47錦糸町北口                            TEL  03−3625−6909
   
(横浜)
ブティック  ブラン
   横浜市南区高根町1−3                                       TEL  045−261−1326
  
(名古屋)
シックふみ     
  中村区羽衣町30−3                                          TEL  052−482−4144
青山
  千種区千代田橋2−7−1  ユニーサンテラス1F                TEL  052−722−3337
フォックスドリーム
   知立市新林町本林62−10  KMビル1F                         TEL  0566−83−5620

(京都)  
オンリー祇園
   東山区祇園花見小路新橋角ビル1F                             TEL  075−532−2229
セピア
    伏見区深草紺屋町11−5グランデアングルビル                TEL  075−643−0908
レデェスキムラ洛南店
  南区吉祥院御池町31ジャスコ洛南SC                            TEL   075−692−4620
 
(大阪)
モラッキー関空店 
   泉佐野市泉州空港北1番地エアロプラザ高島屋2F                 TEL    0724−56−8160
ラポール  アップル店
    北区天神橋5丁目8−29天神橋商店街                         TEL    06−6357−1540
F.Sタカハラ
    浪速区恵比須東2−4−13                                  TEL    06−6644−1244
T2  梅田店
    北区曾根崎2丁目ホワイティ梅田地下街5−2                  TEL    06−6312−0115
T2  日航店  
    中央区西心斎橋1−3−3  ホテル日航大阪B1                TEL    06−6243−1885
ガウデイ天保山店
    港区海岸通1−1  天保山マーケットプレイス2F              TEL    06−6576−5669
東京スタイル南パート1店
    中央区東心斎橋2−6−28第二山田ビル1F                  TEL    06−6212−0017
東京スタイル梅田店
    北区太融寺町7−1大栄レジャービル1F                      TEL    06−6313−0436
RIZA枚方店
    枚方市岡本町7−1  ビオルネ2F                            TEL    0720−46−6762
あんり
    福島区海老江1−1−23  ウィステ2F                      TEL    06−6457−0914

(神戸)
ブティックツジムラ
    中央区三宮町1−10−1  さんちかカジュアルコート          TEL    078−391−3293
ジュアン
    西宮市石刎町7−7                                          TEL    0798−70−0970
RIZA宝塚ソリオ店
    宝塚市栄町2−55  阪急ソリオ宝塚1  1F                  TEL    0797−81−5225

(姫路) 
アサヒヤ
    姫路市駅前町270御幸通り                                  TEL    0792−82−3175

(福山)
ファンタスト
    福山市宝町3−20  ダイアパレス宝町リージェント  1F      TEL  0849−22−2010


  以上です

                 一度のぞいてみてください  

まり さんより・・・1999/10/8)
はじめまして(「善人エドさん」)
T&Jは子供のころから良く見ていて今でも大好きです。
「ハンナ&バーベラ」の初期作品限定ですが…。
(それ以降はひどい)
特にオスカーを取った作品なんかは凄いですよね。
ワルツの王様でのピアノ練習とかよく真似してました。

ちなみに「真ん中」の話で好きなのは「善人エドさん」です。

(だ〜しぇんかさんより・・・1999/10/3)
テックス・エイブリー作品見たいです
はじめまして、故郷が山口県なもので、子どものころから散々トム&ジェリーを みてきました。今でも大好きです。
・・・しかしあまりに身近すぎて、再放送されなくなるとは夢にも思ってませんでした。

LDBOXは買いましたが、私の他の方と同じく、真ん中の話をぜひ見たいのです。
私が一番気に入ってたのは、ドルーピーとかの話よりも、未来の車とか家を面白 おかしく紹介したシリーズなんです。
(あと、印象に残ってるのがスポーツカーとか飛行機の家族シリーズ) これは全集でもなければなかなかLD化されないような気がします。(泣)

アメリカでは出てたテックス・エイブリーのLD全集ですが、もう手にははいら ないでしょうか?
どなたか情報をお願いします。
でもこの手の話は、セリフが多い&難しいのでできれば吹き替えの日本語版を 希望します。ね、Megumi様!今ならDVDとか・・・。

(そりとんさんより・・・1999/9/28)
すばらしいホームページですね
こんにちは。トムが大好きなともりんです。
トムとジェリーの、こんな素敵なホームページが
あるなんて。すごくすごく嬉しいです。
これからも頑張ってくださいねっ。

トムの声の八代駿さんもお元気でご活躍とのこと。
実は私もお亡くなりになったのかと思っていましたので、
このニュースを知ることができたのも、とても
嬉しいことでした。

でも、じゃあ、なぜワーナーのビデオは別の声優さんなのでしょう?
肝付兼太さんペアはともかく、ダンさんペアはちょっと…。

ワーナーのめぐみさんへお伝えいただけませんか?
他の方々もおっしゃっていましたが、八代ペアのトムジェリが
見たい!です。
高くてもぜったい買いますもん。今のビデオはいまいち
購買意欲がわかないですよね?(それでもいくつか買ったけど)
たぶん八代ペアのビデオだと、今以上に大ヒットすると
思うのですが…。

それと、アメリカの通販でもビデオはゲットできます。
3-4年前にアメリカの通販で、
The very best of Tom and Jerry 他3本を買いました。
これらは、チャック・ジョーンズのはなくて、有名作品ばかりで
良かったです。

ただ、送料がバカ高(ビデオ代が1本15ドルくらい?×3で、
送料が45ドルくらい)なのがね。
あと、やっぱり八代さんの声じゃなきゃ、もうひとつ
つまらないんですよね。

(Tomokoさんより・・・1999/9/27)
私もさっそく買いました
こんばんは。ごぶさたしてます。私も9/24発売の「トムとジェリー ドルーピーとい っしょ」<3><4>を昨日、買いました。「新星堂」というレコード屋で1本1,900円 で売られていました。前回よりもドルーピーの話が多く入っていて、あの“スパイク ”が出て来て感動でした。「双児騒動」では双児の弟“怪力ドリーピー”が出て来て おかしかったです。「デキシーランド犬」はかわいらしいドルーピーでした。
でも声優は中尾隆聖さんでしたね。小林さんが言うように「トムとジェリー」は好き な話が入っていなくて、残念でした。絵もちょっと違うかんじでした。 私てきにはもっと“ドルーピー”が有名になって、キャラクターグッズなんかもでれ ばいいな。と思います。

ROCKさんより・・・1999/9/27)
「トムとジェリー/ドルーピーといっしょ」の第2弾が発売されました。
「トムとジェリー/ドルーピーといっしょ」の第2弾が9月24日に発売されました。
早速、LD購入しました。今回、ドルーピーは7話分入っていました。
「デキシーランド犬」が入っています。また、「チャンピオン誕生」では、実写との合成で美人女優とドルーピーの2ショットも見れます。
トムとジェリーの方は、やはりイマイチです。

(小林智・・・1999/9/26)


トム&ジェリーの情報探してマス
はじめまして。 fujitaと申します。

幼少の頃からトムとジェリーを愛してきました。

僕自身はトム&ジェリー(TV版)の真ん中のエピソード(ドルーピーとかが 出てくるやつ)がすごく好きなんですが、ここらへんのエピソードが含まれている VHSorDVD(LDはプレーヤーを持ってないんです。)を探しています。

一番見たいって思っているエピソードは:

1) 刑務所からスプーンを使って地下に穴を掘り脱走、しかしたどりついたのは 刑務所の所長さんらしき人の家へ納品されるテレビの中。 結局テレビ番組 を一人で一生懸命演じるハメになる。

2) 何をやってもうまく行く人(ドルーピーかな?)と何をやっても失敗する人の 話。 (車が何百台走っている道路でもイトも簡単にすりぬけてくのに 1台も車が走っていない道路を渡った瞬間にバーって車にひかれてしまう奴、

これらのエピソードが収録されているビデオ or DVDは発売されていないの でしょうか?? もしご存知でしたら情報お願い致します。

fujitaさんより・・・1999/9/23)
寝ても覚めても?
こんにちわ。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
 最近、またトムさんの素敵さに惚れ込んでしまい(笑)、情報収集やらグッズ集めやらを始めてしまいました。それで、鼻が効くようになったのか、この夏、韓国に行った際、偶然、書店で車の椅子カバーを発見しました(デパートかも・・・)。ピンクの生地に意地悪そうなトムと、ジェリーのやつでした。また、「トム&ジェリー・カフェ」なる喫茶店があり、建物入り口の階段にはトムとジェリーの絵が描かれてありました。でも、結局入らなかったので、どんなお店なのかわかりませんでしたが。後悔。やはりトムとジェリーは世界中で愛されてるってことでしょーかねー。(なんとなく高笑い)
 トムジェリを見ていると小学校頃、熱心に見ていたことを思い出します。あの頃はトムが負けるのが嫌で、一所懸命応援したものでした。子供心に、どんなにひどい目にあっても、ジェリーを追い続けるトムの根性を尊敬していました。
 現在は、もー手放しで、喜んでますけど。あのお約束のネタや効果的に使われた音楽(個人的には初期の方が好きです)には、何度見ても感心させられます。私は「勝利は我に(??)」で爆弾が次々に分裂する最後には小指サイズになったのをトムがバカにしてオホホホと笑うあの声が特にツボです。
 それでは! 失礼いたします。

がくさんより・・・1999/9/14)
つかぬことをききますが(作品名質問)
どうしても知りたいんですが、
トムとジェリーのなかで、
ジェリーのおじさんがギターを弾いて、弦が
切れて、トムのひげを抜いて、ギターを又弾くって
やつは、ご存知ないでしょうか?


ばんびさんより・・・1999/9/11)
横浜銀行トムジェリグッズ
http://www.pileup.com/cgi-bin/auction/menu_all.cgi?disp&viewseller&Kyoumi

にてトム&ジェリーのオークションやってます。

9/16までですが、格安です。

是非見にきてください。杏美

杏美さんより・・・1999/9/5)
トムジェリアイスのニューバージョン!
こんばんわ!
しんのすけです!!
先日は相互リンクをかけていただき、
まことにありがとうございます!!
今後とも楽しいトムジェリぺえじ目指してがんばりますので、
よろしくお願いいたします!

さて、このまえ、あたらしいTJグッズを発見したので、おくります。

・ 画像 ice_omoteice_ura

森永アイスのニューバージョンです。
6個入   300円
  
  裏面を点線に沿って切り取ると、ポストカードになります。
  全部で6種類あります。

  近所のフードセンターで購入。

以上です。もう知ってた情報だったらゴメンなさい。

あと、もうひとつおしらせが・・・。

このたび、私、トムジェリファンがあつまる掲示板を設置いたしました。 (これからアップするところです)
トムジェリ好きが好き勝手に書き込める掲示板を
提供しようかなと思ったしだいです。
場所は、「とむのぺえじ」の、「とむのみみ」です。

もしよかったら、情報を公開して「みんなの掲示板」にしちゃってください。
(掲示板等がすきでないなら、それはそれで一向にかまわないです)
とむのぺえじ
それでは、また!

(ToM)/さんより・・・1999/9/3)
はじめまして(T&Jのアパレル関係)
この、秋冬物からトムとジェリーのアパレルを企画を担当する事になり、そろそろ、商品が店頭にならびかけています。
このホームページでこんなにたくさんのファンのかたがおられると知ってうれしいです。
9月4.5日に関空のイベントにいかれる方もいらっしゃると思います。関空の前のエアロプラザの中にモラッキーというお店がありますが、そちらに、トムとジェリーの秋冬物が、もう置いていただいていますので、あちらに行かれた方はぜひ立ち寄ってみてください。
その他、東京、大阪市内、その他いろいろなところに、お店がありますので、ご希望ありましたら、ご紹介できると思います。
これからも、楽しみに、このポームページ読ませていただきます。
ではまた・・・。

まりさんより・・・1999/8/31)
またまた教えてください!(ビデオの何巻目か)
いつもありがとうございます。またもう一度見たい話が出たので教えてください。
トムと黒ねこブッチが、何もせずソファでのんびりとさぼっているところへ、例の、顔を絶対ださない黒人の女の人が来て、「ねずみ(ジェリー)をつかまえた方は家にいていい、つかまえきれなかった方は、即刻おいだすわよ!」みたいなことをいって、結局最後は、トムもブッチもジェリーも家を出ていく、という話なのですが、おわかりになるでしょうか?もしわかるようでしたらぜひお教えください!

よしあきさんより・・・1999/8/25)
ドルーピーといっしょ 私もgetしました
「トムとジェリー ドルーピーといっしょ」1、2のビデオを私も買いましたよ。母が 会員になっている“生協”の特別販売のところにのっていたのを見つけたのです。会 員価格だったので2本で¥3,880(税抜)とお買得で、2倍の喜びでした。声優さんは 、どうもTVと違うようです。最後にトムとジェリーのナレーション、声優は字幕で出 てくるのにドルーピーのはありませんでした。「つかまるのはごめん」でおおかみが 逃げている際に勢いあまってフィルムから飛び出てしまうところや、あのワンパター ンともいえるお約束は今観てもおかしかったです。
私はたしかカウボーイのドルーピーのところにおおかみが牧場を襲いにやってきて、 コテンパンにやられてしまう物語が好きでした。♪タララッタターラ ラッタータラ ララ ラッタターララ♪という具合のおおかみがふく口笛が印象的です。題名はいっ たいなんていうのでしょう。これもビデオ化されないかな…。9がつには3、4のビデ オも発売になりますね。やっとドルーピーの時代がきた。というかんじです。(ちっ とオーバーですね)

ROCKさんより・・・1999/8/23)
トムとジェリー〜ドルーピーもいっしょ〜のLDをGet!!
この下にある質問で、私もこのビデオの情報を捜していたら、このLDがすでに発売されているのを知りました。早速、購入し、見ました。
久々に見たドルーピー最高でした!!
あの、まぬけずら、しゃべり、いいです。
解説に書かれていたのですが、文字のギャグが多いです。解説読んでそうだったのかという所もありますが、T&Jに見慣れたわたしには、とても懐かしく、新鮮でした。
ドルーピーの情報も、もっと集めたくなりました。

T&Jの方は、60年代のもので、やはり40年代物と比べて見劣りします。(しかし、初LD化です)

このLDとビデオで出ている「トムとジェリー/ドルーピーもいっしょ1,2」は同じ内容です。
みなさんも、ドルーピー見てみてください!!

(小林智・・・1999/8/22)


ドルーピーの入ったT&Jビデオについて質問
nishiさんより、上記の件の質問がありました。早速、ワーナーホームビデオのMegumi Yoshidaさんに回答をお願いしました。

1.1本の値段を教えてください<nishi>

標準希望小売価格で¥2,480(税抜き)です。<Megumi>
量販店などでは¥1,980くらいの所が多いですね。<Megumi>

2.「トムとジェリー/ドルーピーといっしょ1、2」は「カートゥーンネットワークで放映されているもの」だそうですが、それはSKY PerfecTV!の274chのことでしょうか。もしそうでしたら放送時間を教えてください<nishi>

もしかしたらドルーピーは今やっていないかもしれません。<Megumi>
トムとジェリーは毎日やっています。<Megumi>
詳しくはカートゥーンネットワークのHPをご覧頂くと良いでしょう。<Megumi>
http://www.cartoonnetwork.co.jp/index.asp<Megumi>

3.「トムとジェリー/ドルーピーといっしょ4」以降の発売予定を教えてください<nishi>

いまのところ、今年度中のビデオ発売予定はございません。<Megumi>
来年についてはこれから検討します。<Megumi>

ということです。早く、次のビデオ出して欲しいですね。

(小林智・・・1999/8/22)


関西国際空港開港5周年記念事業メインイベント
関西国際空港株式会社では「関西国際空港開港5周年記念事業メインイベント」 と題して開港5周年記念フェスティバル・ワーナーブラザース関連イベントが盛大に行われます。トムとジェリーのぬいぐるみとの撮影会、セル画・バルーン展示&即売会等、関西地方の方是非行ってイベントの感想をお知らせください。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
team-nao@sta.att.ne.jp
http://home.att.ne.jp/green/team-nao/
  TOM and JERRY GOODS collection HomePage
     writer : Team-nao/TTA
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


Team-nao/TTAさんより・・・1999/8/21)
もう一度見たいあのシーン
はじめまして。昨日(’99/8/19)、カートゥーンテレビで見たシーンなんですけど、にわとりのおかあさんが、卵を暖めていて、その卵のところにジェリーが逃げ込んで、追ってきたトムが、にわとりのおかあさんに撃退されるシーンがあったのです。これはビデオ化されているのでしょうか?もしビデオ化されてるのなら、題名を知りたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。お願いしま〜す!

よしあきさんより・・・1999/8/20)
忍法ネコだましについて・・・アヒル君は何と歌っているの?
トムとジェリーについてはだれにも負けない!!と思っているのですが・・・英語に弱いため昔からこれが気になって仕方ないのです。結婚記念日のお祝いに歌を歌うアヒルがいて、そのアヒルが入っている箱のふたをトムがあけたときにアヒルが「グッドモーニングdear トヒヒャ」と歌うのですが・・・(そう聞こえる)「トヒヒャ」とは一体何なのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

(TOMOKOさんより・・・1999/8/17)
鳥肌たちました
本日、観て参りました。トム&ジェリーの、まん中のやつを。『テックス・エイヴリー 笑いのテロリスト』 幼い時に、何度も再放送で観てきたあの作品たち。本当に、おもしろくて鳥肌たちました。でも、やはり狼の声は、小林 清志 さんでないと。
 今回の、作品の他にもまだ観たいものが、たくさんあるので、それらを、ぜひ日本でもビデオ化して頂きたい。

katuさんより・・・1999/8/17)
ンフフ
はじめまして。
トムとジェリー、ホントに僕も大好きです。

僕が一番好きなのは、夜、よっぱらったトムが 帰ってきて、仲間と別れたあと、腕をぽりぽりかきながら 「ンフフ」と笑うアレです。
「アポゥアポゥ、レロレロレロレロ」 も大好きですが(笑)
トムが空を飛ぶ話で、羽根をほどかれたトムが木に激突して、 一旦とまってから木を削って落ちてくるのも好きです。
うまく説明できませんが。
ああ、テックス・エイヴリー、見に行きたいものです。

ビデオが何度も何度も発売されてますが、
吹き替えにはやはり違和感を感じてしまいます。
いわゆるテレビ版か、字幕オンリーというスタイルの ものが、やっぱりベストな気がします。

井上主郎さんより・・・1999/8/14)
ドルーピーの入ったT&Jビデオについて
ワーナー・ホーム・ビデオのMegumi Yoshidaさんから、ドルーピーの入ったビデオについての情報が届きました。

こんにちは。ご無沙汰しています。
お問い合わせ頂いたドルーピーのビデオは 「トムとジェリー/ドルーピーといっしょ」 というタイトルで、5/21に1〜2を発売し、 9/24に3〜4を発売する予定です。

ちなみに収録されたドルーピーのエピソードは、

トムとジェリー/ドルーピーといっしょ1
     つかまるのはごめん
     迷探偵ドルーピー/西部の早射ち
トムとジェリー/ドルーピーといっしょ2
     アラスカの拳銃使い
     迷探偵ドルーピーの大追跡
トムとジェリー/ドルーピーといっしょ3
     チャンピオン誕生
     いかさま狐狩り
     スポーツの王様
トムとジェリー/ドルーピーといっしょ4
     デキシーランド犬
     ドルーピー君サーカスへ行く
     双児騒動
     西部の大決闘

です。残念ながら玉川良一さんによる吹き替え版は 見つからず、1、2についてはカートゥーンネットワーク で放映されているもの、3、4については新たに吹き替え版を 作成致しました。

ところで、今週末からテックス・エイヴリーの特集上映が 東京で行われるのですが、先日、試写会に行ってまいりました。
ほんとうに面白かったです! もっと早く見ていたかった。
これはもう、ぜひビデオ化したいと思います。
その時は、字幕版で出すつもりなのですが、どう思われますか?

来年はトムとジェリーも60歳ですよね。
還暦を記念するキャンペーンなども考えていますので、 ご要望などありましたら、お聞かせ願えれば大変うれしく思います。

それでは、時節柄ご自愛下さい。

(Megumi Yoshidaさんより・・・1999/7/28)
いつまでつづく?TJラッシュ!
こんばんは。しんのすけです。
ホント、この北海道トムジェリグッズラッシュはいつまで続くのか?
またまた新商品です。

 1.トムジェリキーホルダー ¥480
 2.トムジェリくたくたマグネット ¥880

キーホルダーは、札幌駅のシネマヴィレッジと大丸藤井セントラルで売ってます。
くたくたマグネットはシネマヴィレッジにて購入。在庫不明。
ちょっとジェリーのヒゲがナイので(はじめからついてなかったよ?)サルっぽい。
おなかと前後ろ足にマグネットがついててどこにでも
「くたっ、ぺたっ」とくっつきます。
そりゃもうどこにでもくっつきまっせ!(鉄のみ)

ほかにシネマヴィレッジに例のボトル系アイテムと缶バッジなどが 再入荷しましたよ。買いそびれた人、チャンスですよ。
それではまた。

しんのすけさんより・・・1999/7/26)
はじめまして、トムとジェリー情報・・かな・・です。
はじめまして、私は東京在住のタコス言う者ですがこんな記事を見つけました。 トムとジェリーファンには嬉しい内容・・だと思うのですが、


『テックス・エイヴリー
      笑いのテロリスト』


1999/06/02 映画美学校試写室
アメリカの短編アニメ作家テックス・エイヴリーの作品を特集上映。
アナーキーなギャグの数々にびっくり! by K. Hattori


----------------------------------------------------------------------------
----

 1930年代から'50年代にかけて、劇場用短編アニメやCMの世界で活躍した、テック
ス・エイヴリー監督の特集上映が行われる。劇場用短編アニメというのは、例えば
「ルーニー・テューンズ(ワーナー)」とか「トムとジェリー(MGM)」みたいなも
の。昔は劇場で本編が上映される前に、ニュースフィルムと短編アニメが一緒に上映
された。やがて短編アニメは劇場から姿を消し、テレビで繰り返し放送されて大人気
となる。テックス・エイヴリーはもともとワーナーでルーニー・テューンズを監督し
ていた人。'42年にMGMに移り、大量のアニメ映画を製作した。MGM時代に監督した作
品は、全部で69本。今回はその中から傑作ばかり24本を選んでの上映だ。1本ずつは
短くても、全部合わせれば約3時間。それをAプロとBプロに分けて上映するので、
劇場に2回行けば全部の作品が観られる。

 ルーニー・テューンズでもそうだが、この手の短編アニメは作り手よりもキャラク
ターで見ることが多く、余程のマニア以外は監督の名前など覚えていないだろう。と
ころがこうして同じ監督の作品ばかり何十本も観ると、嫌でも監督の個性が感じられ
て面白い。特に今回の試写では、プリント発注の手違いでテックス・エイヴリー本人
の監督作ではなく、彼の作品をリメイクしたものが1本混ざっていた。(劇場上映で
はエイヴリー監督の作品に差し替える予定。)同じ話を同じように映像化していて
も、エイヴリーと他の作家の違いが一目でわかることは、この作品でも明らかだ。エ
イヴリーはアメリカでも人気のある監督らしく、作品集がビデオで何本か出ている。
僕もビデオが欲しくなってしまった。

 何しろ24本もあるので、そのひとつひとつについて細かな感想を書く余地はな
い。一番笑ったのは『ドルーピー/つかまるのはごめん』と『呪いの黒猫』(共にA
プログラム)。すごく気になったのは、ダンサーが登場する一連の作品(これはBプ
ログラム)。エイヴリーの映画のギャグはきわめてアナーキーだ。登場するキャラク
ターたちは画面から客席に向かって語りかけ、途中で席を立つ観客を叱りつけ、追い
かけっこをすればフィルムを飛び出してしまう。ギャグのパターンはいくつかに分類
できそうだし、同じようなギャグが何度も使い回されている部分もあるが、それでも
猛烈に面白い。こんな映画が今から50年も前に作られていたなんて、ちょっと驚い
てしまう。ディズニーアニメの軟弱さや偽善ぽいところが嫌いな人は、エイヴリーを
観るといい。

 今回上映される映画が作られたのは、ちょうど第二次大戦をはさんだ時代。アメリ
カでは大戦中にさまざまな戦意高揚映画が作られ、アニメもそれに一役買っていた。
茶化される相手はたいていナチスだが、同時に日本もコテンパンにやっつけられる。
'42年製作の『うそつき狼』は「3匹の子ブタ」の戦争版パロディだが、日本に爆弾
を落として海に沈めてしまうような場面がギャグになっていると、やっぱり少し複雑
な心境になる。

----------------------------------------------------------------------------
------------------------

7/31から渋谷と東中野で公開される作品のレビュー・・かな・・です。 これはTVで放送されていた『トムとジェリ−』三本中の二本目に使われていた作品群ですよね
いろいろと検索してみたのですがこの事に触れている記事を見掛けた事がない。別物か?間違いないと思うのですが
出きる事なら当時の声優さんで観たいのですが

それでは、

タコスさんより・・・1999/7/26)
ドルーピーに会えて感激です
はじめまして。インターネットをはじめたばかりの者です。小さい頃から大好きだった“トム&ジェリー”。何回見ても、大傑作だと思います。“トム&ジェリー”も大好きなのですが、2番目にやっていた“ドルーピー”のことがどうしても気になり、実は、このHPも“ドルーピー”で検索し、やってきました。友人とはなしていても、“ドルーピー”のことを知っている人は少なく、グッズも売られていませんよね。ペッツの“トム&ジェリー”シリーズにあったので、買って、大切にしています。それでもドルーピーのこともいろいろとのせてくれていて、ほんと、感激です。また、何か新情報がありましたら、ぜひ、紹介してください。これからもよろしくお願いします。

優子さんより・・・1999/7/25)
真ん中の話のLD
皆さん、こんにちは。nishiです。

先日、「いわゆる真ん中の話(ドルーピー)だけを集めたLDが発売されている」と言う情報を聞いたのですが、これは本当なのでしょうか。情報をお持ちの方教えてください。

また、この掲示板の↓この情報のビデオはいつ発売になるのでしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~jc7s-kbys/#m990204
夏頃、と書いていますがもう夏ですしね(笑)。

以上よろしくお願いします。

nishi
http://www.hi-net.ne.jp/~nishi/

(nishiさんより・・・1999/7/25)
北海道のトムジェリ情報を
はじめまして。時々お邪魔して、情報収集させていただいています。トムジェリファンが多くてうれしいです。
北海道のトムジェリ濃度の濃さには驚かされています。
なおかつ、とてもうらやましいです〜。
私は名古屋に住んでいるのですが、あんまりグッズがありません。(あっ、でもストラップは入手できました。)
そこで、とうとう北海道まで トムジェリ行脚に行く事にしました!!
で、いろいろお店の情報なんかを入手させていただいてますが、 他にトムジェリグッズを買えるところとか、このグッズは この時期までしかないとか、些細な事で構わないのですが、 情報があれば教えていただけるとありがたいです。
なんせ、この次はいつ北海道に行けるかわかりませんので。 突然こんな書き込みですみませんが、よろしくお願いします。

まるゆさんより・・・1999/7/18)
トムの歌う歌「マ・ベベー」の歌詞解読
トムがベースを弾きながら歌う歌 "Is You ls or is you ain't マ・ベベー "  の歌詞の解読ができましたのでお知らせします。職場で国際関係の担当者にたのん で聞き取ってもらいました。一部不明ですがおおむね以下のとおりです。あくまで 聞き取りです。正式のものではありません。念のため。
この一部不明の箇所を聞き取れた方はぜひ教えて下さい。

"Is You ls or is you ain't my baby"

I gotta(have got a)girl who's always late
Every time we have a date
But l love her
I'm gonna(going to)ask her
Is you is or is you ain't my baby
The way you acting lately makes me down
You…is still my baby,baby
Be‐bop baby,your heat's done(has)gone out
***一部不明***
That's always been strange
Just when you hear of one
You find she’s gone and made a change
ls you is or is you ain't my baby
Baby,baby's found somebody new
Bop-be‐de‐day‐do‐be‐be
My baby's still my baby true


********************
佐賀市  池田 隆
c-chan@qb3.so-net.ne.jp
********************

池田 隆さんより・・・1999/7/15)
小林さん初めまして
私もトムとジェリーの大ファンです。小さい頃毎日欠かさずテレビを見ていま した。今考えると録画しておけば良かったと思っています。しかしその頃はビ デオデッキは高級家電品でしたので、当然家にはありませんでした。月日は流 れて現在は先月購入したデジタルビデオデッキで、Sky PerfecTV!のカートゥ ーンネットワーク(274ch)で毎朝8時から30分間、3話ずつトムとジェリーを録 画しています。同日の夜9時30分から再放送もあります。もうかれこれ70話近 く録画しました。Sky PerfecTV!へは、まだPerfecTV!と言う名前の時代から加 入していて、約2年になります。うちにはS-VHSビデオデッキもあるのですが、 なるべく高画質で残しておきたいと思ったので、当時はトムとジェリーの録画 を考えていませんでした。専ら見る専門でした。そして意を決してデジタルビ デオデッキを購入した訳です。しかしこのトムとジェリー、やはり声優は八代 さんと藤田さんではありませんでした。聞いたこともないような人の声でした。 ちなみにその日本語は左チャンネルから、原語は右チャンネルから流れます。 私はその日本語があまり好きではないのですが、一応両チャンネルとも録画し ています。私の一番好きなシーンは、「ネズミ取り必勝法 (原題MOUSE TROUBLE)」で、トムがジェリーの好奇心をあおるシーンです。ト ムが1人で本を読んで爆笑して、ジェリーがその本を覗く、と言うシーンです。 あのトムの笑い声は最高です。それとタイトルは忘れましたが(つまりまだ放 送されていません)、王様を起こさないようにするために、トムが痛がってあ の叫び声を遠くの丘まで行って叫ぶシーンも好きですね。と言う訳で長くなり ましたが、私とトムとジェリーの関係をお話ししました。今度私もトムとジェ リーのページを作りますので、よろしければご覧ください。それと今も少しト ムとジェリーに関することを書いたコーナーがあります。「今日の一言」と言 うコーナーです。よろしければどうぞ。それでは失礼します。

http://www.hi-net.ne.jp/~nishi/

(nishiさんより・・・1999/7/15)
佐賀銀行のキャラクター
付け加えます。トムとジェリーは、佐賀銀行のキャラクターです。通帳・カードに 絵がはいっていますし、年末にはタダでカレンダーももらえますよ。ちなみに 1999年のものは吉野ガ里遺跡で弥生人の格好をしたトムとジェリーです。ちょっと ローカル。

池田 隆さんより・・・1999/7/9)
トムの唄うあの唄 マーベベー
はじめまして、私は1983年にテレビから録画しました。好きなので、57日分、ドル ーピーもふくめて171話程度録画しています。ところどころCMも入っているのですが 、今見ると出演のシブがき隊などが若くて懐かしいです。
 その中で、私が特に好きなのは、トムの唄うあの唄 ...マー.ベベー...というも の。英語なのでここしか聞き取れません。たぶん...my baby...と言っているのでし ょうが。
足でベースを弾きながらガールフレンドに歌って聴かせているもの。
タイトルは「恋ははかなく」です(当時)。販売されているビデオは見たことない ので同じタイトルかどうかは知りませんが。

この歌について歌詞など御存じでしたら教えて下さい。どなたか。


********************
佐賀市  池田 隆
c-chan@qb3.so-net.ne.jp
********************

池田 隆さんより・・・1999/7/9)
トムジェリは北海道限定なんでしょうか?
こんにちは。またまたおじゃまします。

以前、北海道限定絵はがきが発売されましたよね。
なんか北海道限定トムジェリが最近ほかにもたくさんでてきてます。
GOODSCOLLECTIONのHPにも 何点か”お土産”として紹介されてます。
今回おくったのは、”チョコレートケーキ”です。
そのほかにクッキーとチーズサブレがありました。
購入先は札幌駅地下のCINEMA VILLAGEです。
まだ食べてませんが、ゆっくり味わって食べようと思います。

ほかの地方の地方限定トムジェリお土産関連の商品情報は ないんですかね。
あってもおかしくないと思うのですが、 そういう情報、どなたかご存じないでしょうか。

高橋 伸之典さんより・・・1999/7/6)
Tom Club
どーしても納得のいくトムジェリグッズがなかったので、自分でTom Clubという同好会を作り、Tシャツもつくりました。会員は私の友人など10人ほどです。活動内容はトムとジェリーの話をするだけです。(寂しい)最後に私が好きな話は、王様か熊を起こさないようにする話です。ではさようなら。

(ゴン太とムックも好きさんより・・・1999/6/30)
おひさのカキコ、絵葉書&韓国
ひっさーびさーのyyです。このページのチェックはしてますよ〜。
ますますT&Jファンがいるってことを知ってうれしい限りです。
さて、北海道限定絵葉書ですが、まだ売ってます。コンビニ(一部)でも売ってます。
北海道以外の方は郵便局へ問い合わせてみては。
あと、最近の新発見! 韓国にはトムとジェリーの歯磨き粉、石鹸がある!!!
先日、友人にもらってしまいました。製造元はハングル文字で書かれているので わかりません(笑)。ペッツも国によってヴァージョンがあるみたいです。
トムジェリのブリスターパックは日本版のほか台湾版があるのを確認しました。
やれやれ、ペッツもトムは初代から現行の3代目、ジェリーとニブルス(タフィー) はともに2代目まであることが、ペッツ本で確認されています。
大変だねぇ、集めるのが。てなところで、この辺で。

yyさんより・・・1999/6/30)
ついにでたでたストラップ。
お・ま・た・せ! ストラップだよ!

トムジェリのストラップ(本当はボトルストラップ)入荷しましたよ!
詳細はこの前のメールでお知らせしましたが、ちょっと使い方がちがって、首に下げるモノではありませんでした。失礼。
一度ストラップのひもを切ってからでないと携帯のストラップの穴には 入りません。
ちなみに僕はもったいないので、今のところ普通にペットボトルにつけてます。
添付画像参照。下にはTJマウスパッドがチラリ。
ボトルキャップもなかなかいい感じですよ。
僕が買いに行ったときにはトムのストラップはもう売り切れでした。
ジェリーも残り少ないです。札幌近郊のトムジェリファンは急ぐべし。
ボトルケースもあったんですが、保冷性に乏しそうだったので、僕は買うのやめてしまいました。

あと、ついでにマウスパッド情報。
札幌北区の生協(なぜに生協?)に、トムジェリマウスパッドありましたよ。ちょうど1個しかなかったんで、速攻買いました。
注文したら買えるかもしれません。

まだまだ情報ありますよ。
札幌駅PASEOの地下のKIDDYLANDにトムジェリの文房具が売ってます。
ノート、シャーペン、消しゴム、シャープの芯、下敷き等、盛りだくさん。
これまた札幌のヒト、立ち寄ってみてね。(男の子はチョット勇気いるよ)

さらに、札幌ファクトリーのスターキッズという店には紙皿と紙ナプキンが売ってます。
これは結構なレアものです。在庫残少だそうです。

以上、トムジェリグッズ関連情報でした。
札幌の情報ばかりで申し訳ございませんでした。
またなにかおもしろいモノ発見したら送りますね。

--------------------
*****しんのすけ*****
<takahashi@fusou.co.jp>
--------------------

しんのすけさんより・・・1999/6/28)
tom and jerry
つい最近パソコンを買ってさっそく大好きなトムジェリのサイトを探してみたら こんなにすごいサイトがあるなんて!とすぐにお気に入りさせていただきました。
そして大胆なことにでは私も一ちょう作ってやろうというわけで、 私もトムジェリページをつくりました。
http://music.calarts.edu/~kitazumi/japanese.html
です。パソコン初心者なのであまりすごいサイトにはまだなってはいないのですが、 愛だけはあります。

ミスズさんより・・・1999/6/28)
レモンの雫のシール
お久しぶりです
ミルクの投稿に対する参考資料です

「レモンの雫」のトムとジェリーのシール
私のページに掲載しています。

北海道限定の絵葉書は
郵便局の窓口にまだありそうです。参考までに
http://www.post-hokkaido.go.jp/main.html
北海道郵政局のページです。
これも私のページに掲載しております。

携帯電話ストラップの情報があるようですが。
実はペットボトルストラップだったのです。
次回ページ更新にその内容を掲載したいと思っています。

TOM and JERRY GOODS collection HomePage

writer : Team-nao/TTA


Team-nao/TTAさんより・・・1999/6/27)
はじめまして(T&Jシール)
はじめまして。
いつもHP拝見させて頂いています。

知っているかもしれませんが・・・
1ヶ月か2ヶ月前からですが、 「レモンの雫」のペットボトルを買うと、 トムとジェリーのシールが付いてきます。
ビデオの表紙のデザインで、プリクラくらいの大きさです。
全部で、24種類くらい(?)あります。
未だに全部集めきれてませんが、幸いまだ売っていますので、 もしご存じなければ大丈夫だと思います。


それと、一つ伺いたいのですが、 北海道限定の切手?かポストカード? (詳しくわからないですが・・・・) は未だに売ってるかわかりますか??? ご存知でしたら、教えてください。

トムとジェリーは昔から好きでしたが、 最近グッズ集めを始めたので、まだまだ集まっていません。
東京に住んではいるのですが、情報に乏しく・・・
最近はいろいろなHPを探して、情報収集しています。
なかなか買いにいけないのですが、これから徐々に増やして行きたいと思います。
これからも、HP拝見させて頂きますので、宜しくお願いします。


それでは・・・。
また何かありましたらメールします。

KIYOMIさんより・・・1999/6/25)
ボックスティッシュー
おひさしぶりです。
家の近所で、トムとジェリーのボックスティッシューをみつけて、うれしくなっ て早速購入致しました。といっても箱に印刷されているだけですけどね。 キャラクターものは、値段が高いのかなと思ったけれど、意外に5箱298円 の、低価格でした。
5箱はそれぞれデザインが違っていて、箱の裏には、トムさんやジェリー、ジェ リーの甥のタフィーの紹介、(彼がタフィーという名前だったことを私は知らな かったんですが)アニメのエピソードなんかがそれぞれ書かれていて、ちょっと 得をした気分です。
ティッシュを使い切っても、箱は保存しておこうっと。
ところで現在発売中のビデオの、1巻から7巻までの声優さん、ダン小路さんと チマさんというのは、ビデオだけの声優さんなのですか。
八代さん藤田さんでもなく、肝付さん堀さんでもなくって、ちょっと不思 議・・・・。


ビバーチェ さんより・・・1999/6/18)
はじめまして。(壁紙、アイコン)
はじめまして。Amazonといいます。

たまたまネットサーフの途中にHPを発見して 見させてもらいました。
トムとジェリーのファンの人もやっぱり結構多い んですね。私もそのひとりです。

私のHPにトムとジェリーの壁紙をおいてあります。
キャプチャー画像を並べただけの拙作ですが、 よろしければおひまな時に見てください。
真ん中の話もいっしょに作ってあります。

それと、アイコンもいくつかあります。ただ、400個近くの いろんなアイコンにまぎれているので、本人でもどこにあったか 探すのに苦労します。。
これもHPにありますのでこちらはほんとうにおひまな時が いいかも知れません。(笑)

トムとジェリーのファンの方が集まってらっしゃるような感じでしたので、 私も近々さらにアイコンでも作って協力したいと思います。

またHP見させてもらいます。
ではでは。 Amazon

=-=-=-=-=  Amazon  =-=-=-=-=

amazon@cokeman.club.ne.jp
http://www2.plala.or.jp/amazon/

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Amazonさんより・・・1999/5/25)
訂正八代駿さん、くまのプーさんでご活躍です!!
以前、ビデオの声優さんの質問の回答で、テレビ版のトムの声役である八代駿がお亡くなりになり、ビデオの声優さんが変わってしまったという情報(5/13に削除しました)を載せていましたが、誤りでした。八代駿さんは、現在、くまのプーさんでご活躍です。
誤った情報を載せてしまい大変申しわけありません。

誤りであったことがわかったのは、八代駿さんの親戚であるタブレットキャチャーさんから、メールを頂きわかりました。以下がその経緯です。

亡くなったという情報を頂いた杉浦さんからは、八代さんが亡くなったという情報は、新聞の物故者欄に載っていたことと、「トムとジェリー」の記事の執筆時に編集者が自分でTBSに連絡を取って「トムとジェリー」担当プロデューサーと八代さんが亡くなっているという情報を得たと教えてくれたことによったそうです。

そこでタブレットキャチャーさんが、八代さんご本人に直接電話でお伺いして頂き、以下のようなご回答を下さいました。
「新聞記事については、私は全く知りません。おそらく見間違われたのではないでしょうか。
また、「トムとジェリー」放送当時の担当プロデューサー等は、全員退職してかなりになるので、TBSに問い合わせても、そう簡単に消息はわからないと思います。そのあたりから「死亡」ということが出たのかも知れません。
私、八代駿は、現在、ウォルトディズニーの方から、『日本での「クマのプーさん」のプー役に』とのご指名を受け、頑張っております。
「クマのプーさん」を見て頂ければ、私が元気でやっているということがおわかりになると思います。是非見て下さい。
応援のほど、よろしくお願いします。
「トムとジェリー」のファンの方に、よろしくお伝え下さい。」

というお返事をもらったそうです。大変失礼なことを掲載してしまいすみませんでした。
応援していますのでこれからもがんばってください。(みなさん、くまのプーさん見て、八代駿さんを応援しましょう!!)

また、杉浦さんから、ビデオの声優さんについては次のような回答をもらいました。
 「八代さんも藤田さんもいるのに、なぜ、オリジナルの声優を使わなかったのかと言うことについては、パイオニアの担当者に直接聞かねば分からないことですが、私が受け入れてしまった八代さん死亡の誤情報を受け取っていた可能性も考えられますね。それから、肝付兼太・堀旬子のコンビですが、テレビアニメ版(「新トムとジェリー」)の声優がこの二人でした。」
とのことです。また、トムとジェリーの情報として”ジーン・ダイチ版の「トムとジェリー」もビデオ化”などの情報を頂きました。この情報はMONSTER PANICの掲示板に掲載されています。

(小林智・・・1999/5/24)


トムジェリ風船の写真送ります。
こんばんわ!
いつも楽しくHP見させていただきます。
またまたメール書きます。

例のニセモノのトムジェリの写真を撮ったので、添付します。
素材はビニール風船です。
どうですか、コレ!ひどいでしょう。
こんなものが頭上にぶらさがってたら、誰だってビックリするでしょう?
では、また新しい情報あったら送りま〜す!

トムジェリ風船の画像はここ

しんのすけさんより・・・1999/5/11)
トムとジェリー大好きです
はじめまして。
トムとジェリーのファンの方がこんなにたくさんいるなんて 感激です。私もトムとジェリー大好き!なかなか家の近くにトムとジェリーグッズを売っている店がないので手に入れるのに苦労してます。またいろいろな情報教えてくださいね。

(jerryさんより・・・1999/5/10)
トムとジェリーのアイコンについて
KOBさん、こんOOは!わいりーコヨーテともうします。いつもホームページ を 楽しくみさせていただいております。

 さて、ミルクの部屋で、トムとジェリーのアイコンの話がでておりましたが、 ちょうど自作のアイコンがあったので、shin-kaさんに送りました。
KOBさんにも送りますので、よかったら使ってください。

 これからも期待しています。頑張ってください。では!

P.S.ゲームセンターで、3cm位の人形をとって、これを携帯に付けてます。
 話題になっていたので...

わいりーコヨーテさんより・・・1999/4/29)
みんな!携帯ストラップでるよ!
緊急速報!
トムジェリの携帯ストラップ、でます!
といっても、本当は携帯電話用ではなく、ペットボトルを持ち歩くもに使うストラップ(首から下げたりするヤツ)なんだけど、 それを二重にまいて使えば、なんと携帯ストラップに早変わり!だそうです。
これは札幌駅地下のショップの情報なんですけど、6月くらいに入荷すると言ってました。
同時にペットボトルキャップとペットボトルケースも入荷するそうです。
(用はペットボトル関連のアイテムがでるらしいと言うこと。)
これは買いでしょう!
お店の場所は、ここのリンクから「TOM&JERRY」にとんで、ショップ&リンクを見ればのってるよ。 以上、携帯ストラップ情報でした!

しんのすけさんより・・・1999/4/27)
これはホントにトムジェリなのか?
こんにちわ。
いつも楽しくHP見させてもらってます。
この間、マイカル小樽の雑貨屋さんに、トムジェリの着せ替えPEZが全種類売っていたので、喜んで全部買ってしまいました。
ほかに何かないかな〜と探していると、なにやら頭上に怪しげな物体が!
それはトムジェリとはとても言えない代物で、ジェリーなんか銀色なんですよ!
いちおう値札にはボールペンで、「トムジェリ」とかいてあるが。
その場で友達と大爆笑!あまりにウケたんで、買っちゃいました。1200円でした。
うちに帰ってあけてみても、製造元もなにも記されていないんですよ。怪しすぎ。
しかし、久々に腹の底から笑わせてくれたコイツがたまらなく好きです。ポイント高過ぎ。
ではまた、おもしろい情報合ったら送りま〜す。

しんのすけさんより・・・1999/4/27)
トムとジェリーのグッズがほしい
携帯のストラップがメッチャほしいです。
もし持ってる人がいましたら、載せててください。
時々このHPを見ますのでこちらからアクセスします。
宜しくお願いします。

(しんやさんより・・・1999/4/22)
うれしい発見!!
今日は。以前姉妹でお便りを送らせていただいた姉の方です。
今日は、本当にうれしい発見があったので久々に送らせていただきますね。
実は、昨日大学の図書館で本を借りているとき、職員の方が作業中、暇なので、なんとなく後ろの棚を振り返ってみたんですね。
そこには、新作のビデオが並んでいたんですが、なんとそこには T&Jのビデオが!!びっくりしましたよーほんと!
うちの大学には、短大の方に保育科があるからなんでしょうかね?実際絵本とかもありますし。
ほかには、ディズニーのビデオもそろっていました。
すぐにでも借りたかったんですが、あまりにも驚いて、 本当に借りられるんだろうか?と思って借りられませんでした。
明日は借りに行って見ようと思います(笑)
では、また遊びに来ますね。

綾子さんより・・・1999/4/14)
ビデオがほしいーっ
はじめまして。素敵なページをみつけて、喜んでいます。
私も、かつてのトムとジェリーが大好き。
ビデオがほしいのですが、30数年前に、テレビで放映していたものを、
間違えずに買いたいのです。
ワーナーホームビデオで、20巻出ているのを、みつけましたが、 これは全部、古いものと考えて、大丈夫でしょうか。
20巻まとめて買ったら、割引とかあるのかな。
ワーナーホームビデオに、問い合わせたかったのだけど、 連絡先がわからなくって。
megumi yoshida様、皆様、教えてください!

ビバーチェさんより・・・1999/4/10)
トムとジェリーのアイコンについて
トムとジェリーのホームページがあることを知ってうれしくなって読みあさってます。 つきましては、トムとジェリーのアイコンについて知ってる人いましたらshin-ka@pop02.odn.ne.jpまでメールをください、お願いします

shin-ka@pop02.odn.ne.jpさんより・・・1999/4/8)
キンダーサプライズのT&J
初めまして。
私はキンダーサプライズのオマケをコレクションしています。
全部揃えたいにも、そろそろ品切れ店が続出でピンチです!!

そこで、こちらのHPをご覧の方々で、 これまでに買ったことがあって、余っているわ!
という方がいらっしゃったら、ぜひそのナンバーを見てください。

私がダブっている、T&Jのオマケとトレードしてくださいませんか?
ちなみにT&Jはk99のn82〜n89で以下の通りですが 私は、89以外は全部ダブリがあります。

n82 絵描きトム n83 彫刻家ジェリー
n84 ダイバートム n85 釣りジェリー
n86 虫捕り網トム n87 蝶と虫眼鏡ジェリー
n88 ギタートム n89 アコーディオンジェリー
 (画像がなくてごめんなさい!)

★私は、k99n75のバッファローに乗ったアラブ人を探しています。
その他にも、色違いも探していますので、k99シリーズで n6、n14、n19、n24、n33、n37(羽が透明)、n38(羽のシールが透明)、 n39(バスタブの水が無色透明)、n48、n53(髪が黄色)、n74(帽子が青)、 n92(しっぽの付け根がピンク)、n114n(草が盛り上がっている)、 115(草が盛り上がっている)をお持ちの方はご一報ください!

ナンバーは説明書の紙にも書いてあるし、 オマケ本体にも刻印されていることが多いです。

よろしくお願いいたします。
☆〜★〜☆〜★〜☆
   おれんじ
hoshino@sol.dti.ne.jp
☆〜★〜☆〜★〜☆

おれんじさんより・・・1999/4/3)
トム&ジェリーグッズいりませんか?
是非、ホームページに載せて頂きたくメール致しました。 どうぞよろしくお願いします。
今回私が所有している非売品は横浜銀行のものです。
まとめてかっていただければ、7000円にて(ティッシュBOX3個とビニール袋2袋と卓上カレンダーを無料でおつけします。)
トム&ジェリーペアグラス600円
トム&ジェリーレジャーシート800x1100  800円
トム&ジェリーランドリーバック 300円x2個なので600円
トム&ジェリー目覚まし時計(トラベル用) 1200円
トム&ジェリーメモ用紙 100円
トム&ジェリー電卓 2000円(かなりかわいいです)
トム&ジェリーランチBOX(袋付)2段式電子レンジOK 1000円
トム&ジェリーふた付マグカップ(ふたはエッグスタンドにも)  1000円
トム&ジェリーシール 100円
トム&ジェリー通帳ケース 100円
トム&ジェリーなんでもソフトケース 700円
詳しく知りたい方は、メールください。(masakiii@blue.plala.or.jp)

senkaさんより・・・1999/3/25)
t&jトイレットpとキンダーサプライズの写真
jyo-ouです。

先だってお伝えいたしました"t&jのトイレットp"の写真をご紹介させていただきます。

この写真(写真1参照)がもう「絶版」となってしまった、問題のトイレットpです。現在ではロールにプリント(写真2参照)されている絵もなくなって無地のモノ?になってしまったそうです。;;;;;;(;_;)
その事情を聞いたわたくしの友人が…「それじゃぁ、袋だけ絵がプリントされているの?それだったらお祭りの時に売られている"綿菓子の袋"と同じじゃん…;;;;;(苦笑)」と、一言…。
あまりにも的を射た的確な比喩に、私は「う〜ん名言ナリ…」と思わず納得してしまったモノです。(^^;;;;

ご覧いただきましたら、お解りいただけることと思いますが、とても可愛いアイテムだっただけに大変残念だなぁ…と思う今日このごろでした。

そしておまけに…近頃関東圏で人気の「キンダーサプライズ」のt&jシリーズを一つ(写真3参照)をGETいたしました。t&jシリーズは8つ、これはそのうちの一つの写真です。

今のところ9つ目でお目見えいたしましたが、これを"箱買い"してどういったシャッフル率か?というのを出してみたいねぇ…とか思っています。

#"あかんたれ"やなぁ…>jyo-ou

しかし…このキンダーサプライズの外身のチョコの甘さたるや…;;;;。

jyo-ouさんより・・・1999/3/16)
キンダーサプライズのおもちゃが、今秋からnew バージョンになるので、T&J のおもちゃを急いで、買いに行こう!
こんにちは、皆さん初めまして。私も Tom and Jerry が大好きで、世界中のgoods を集めてます。
ところで、キンダーサプライズの T&Jを集めているかた、たくさんいらっしゃると思いますが、今お店に出ているもので、今回のバージョンは終売だそうです。破損やそのための苦情が多いらしく、秋に各店舗で扱うかどうかも、未定らしいです。私は、まだ3つしか、持っていないのですが、もし交換してもいいという方がいましたら、私が持っている T&J goods と交換しませんか?キンダーサプライズに限らず、T&Jならどんなgoodsでも、o.k.です。
私が持っていて、皆さんと交換できるものは、トイレットペーパー、みちのく銀行の貯金箱、シールなどです。 楽しく、交換しましょう
あと、ufo キッチャーのことですが、横浜、東京近辺で今、どこのgame center で T&J を置いているか知っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします
では、皆さんのお返事お待ちしてます

noriko fukuo
e-mail adress aad94170@pop11.odn.ne.jp

noriko fukuoさんより・・・1999/3/12)
トイレットペーパー
皆様ご機嫌如何ですか?jyo-ouです。(^^;今日はt&jのGOODSの中でも逸品"だった"「トイレットペーパー」のお話しです。
このサイトをご覧の皆様は"t&jのトイレットペーパー"があるのをご存知でいらっしゃいますか?
すでにGOODSを集めておられる方はご存知だと思われますが、このトイレットペーパー、ライセンシーは1995年の取得で日本製品ですが、これは版権元の"本国の意向"で製造・販売が出来なくなってしまったのだそうです。
このトイレットペーパーはかつて2種類あって、そのうちの1種類にはトイレットパーパーのロール全てt&jがプリントされており、うち絵柄のバリエーションは6種類という(1袋に12ロール入っているので、2種類づつ入っているのかな?)とても素晴らしく可愛い商品だったのですが…、「キャラクターのイメージ」なる事への配慮でこのトイレットペーパーは「販売・製造中止」されてしまうことになったのだそうです。

#やはりキャラクターでお尻を拭くなど…;;;;かの"〇カチュー"でも御法
 度な事なのでしょう…(^^;

で、この「トイレットペーパー」はあえなく絶版となってしまった訳です
が、このt&jをトイレットペーパーにしたという試みは、数あるGOODSの中でも一際面白いアイテムですし。なによりとにかく「可愛い」の一言です。
(^^;

このトイレットペーパーは偶然私は(例のごとく)いくつかストックしていたのですが、このNEWSを知人から聞いて、「あ〜あ、とても可愛いくて斬新なアイテムだったのに…;;;」とがっかりしてしまいました。

あ!そこで…もしこのトイレットペーパーをお買い漏らしのt&jのファンの方がおいでになりましたら、数に限りこそございますが、お譲りいたします。
t&jのファンであればこそ、この商品を一目みればどれくらい残念なお話しかきっとご理解いただけると思います〜(;_;)

#できればなるべくトレードで。(^^;お手持ちのアイテムの予備と交換だ
 ったら嬉しいなぁ…(^^;

お問い合わせは jyo-ouまでメールでお願いいたします。

Email=queen@lares.dti.ne.jp

jyo-ouさんより・・・1999/3/4)
はじめまして(T&Jのクッション)
はじめてメール差し上げます。
インターネットくっしょん屋・ナラシノカセイの鈴木と申します。

先日検索サイトにて貴ホームページを知り、トム&ジェリー関係のリンクを拝見しました。
弊社の宣伝で申し訳ないのですが、情報としてお役に立てるのではないかと思い、ご連絡致しました。

と申しますのも、弊社ではトム&ジェリーのクッションをホームページにて通信販売致しておりますからです。

小さな会社の小さなホームページですので、まだまだ知名度もありませんが、既に貴リンクにございます「 Tom and Jerry collection」さん(http://www2s.biglobe.ne.jp/~team-nao/cushion.htm)の方では私共がご紹介する以前からリンクしていただいていたようです。

まずは、http://village.infoweb.ne.jp/~narasino/cushion.htmをご覧いただいてからということになろうかと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

***http://village.infoweb.ne.jp/~narasino/index.htm***
    インターネット くっしょん屋
   有限会社ナラシノカセイ 鈴木 英久
   TEL:043-445-4775 FAX:043-445-2596
   E-Mail:narasino@mb.infoweb.ne.jp
******************************************************

鈴木 英久さんより・・・1999/3/2)
Tom&Jerryの動画
こんにちは。
Mariです。

新しい動画のページ見つけたので、とりあえずご報告します。

http://www.cartoonnetwork.com/doc/tomjerry/clip.html
またCartoonnetworkのHPだけどね。

今Cartoonnetworkの日本のページは作成中みたい。

それでは、またちょくちょくHP見に行きます。

Mariさんより・・・1999/3/1)
祝!真ん中の話ビデオ!!
Megumi Yoshida 様に超期待!!

どうにか、なんとかして、もれなくビデオ化していただきたい!
声優さんが揃わない事情もあるかも知れませんが、せっかく作っていただけるのならば、「あの、真ん中の話」により近づけていただきたい!
ビデオのトムとジェリーの声が違ったときの落胆と言ったら・・・

大人になった私たちの、子供のころの楽しみをもう一度 楽しませてください。

maimaiさんより・・・1999/2/28)
こんにちわ♪(スノボアクセサリー)
トムジェリのHPやっと見つけました。よかった。
トムジェリは小さい頃からTVでみていて、大好きでした。
また寄らせてもらいますね。
あと、グッズ情報ですけど、札幌国際スキー場にてトムジェリのスノボアクセサリーを扱っているのを発見しました。(1999/2)
パスケースとデッキパッドをGETしました。宝物です。
だれかトムジェリの携帯グッズ(ストラップ等)の情報を知っていたら教えて!

しんのすけさんより・・・1999/2/24)
私も感動してます
こちらをご覧の皆様。はじめまして・・
もろちゃんです。
ま、まさかT&JのHPがあるなんて感動です.
わたしも小学校の時夕方毎日みていたもんで’T&J'は私の 宝物なのです。’T&J’の話をすると夜が明けちゃうかも?
 今では子供たちに旦那サマが加わって家族でビデオ楽しんでおります。ただビデオは声が違ってたり、ナレーションが違っていたり・・納得いかない点もあるのですよ。
 これからも’T&J’盛り上げていきましょう。
T&Jは、偉大です。この意見に賛成の方 皆さんお友達になってください。

もろちゃんさんより・・・1999/2/23)
はじめまして(姉)
 今日は。今日はじめてインターネットに加入しました。そこで妹と一緒にホームページを見ていて、トムとジェリ−を検索したら、ページがあってびっくりしました。皆さん本当に良くいろいろな情報をご存知ですねぇ。昔の声優さんのほうが良かった、とか、私と同じことを考えていた人がこんなにたくさんいたとは!今後もこのページを妹ともども利用させていただきたいと思っています。
 ところで周りでは私しか記憶していないのですが、ある回でトムさんが階段の上からピアノが落ちてきて死んでしまって天国に行ってしまうのですが、それをジェリーが迎えに(助けに?)行くと言う話がありませんでしたか?私の記憶違いなのでしょうか?それとも夢なのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。これからビデオ屋でいろいろ探してみたいと思います。
 では失礼します。

綾子さんより・・・1999/2/21)
はじめまして(妹)
はじめまして。最近姉とT&Jの話をしていて、あるかなぁ?と思って2人で探してみたら、こちらにたどりつきました。
皆さんいろんな事を知っていて、うらやましいです。私はT&Jのことはおぼろげにしか憶えていません。(OPと、ライオンとドルーピー)今、ものすごくみたいです。それでは。

さんより・・・1999/2/21)
おしえてください。(ビデオの声優さん?)
ちょっと前のことですが、全国紙で「トムとジェリー」のビデオシリーズの広告を見ました。「テレビ放映時と同じ声!」というのが売りだったのですが、広告の内容を見ると肝付氏と堀女史のコンビでした。私は中部地方出身ですが、当時名古屋テレビで放送されていたのは、八代氏と藤田女史ではなかったかと記憶しています。このコンビのシリーズはないのでしょうか。その情報を得たくてメールを送りました。
 実は、ほとんど声優がしゃべらないストーリー(音楽の効果音でけで展開しているもの)が好きなのですが、それゆえ声優さんが違うのは絶対に許せない!!のです。
 それからかなうならドルーピーにも当時の声のまま会いたいですね。(こちらの声優さんはすでに亡くなられたんですよね。) これからもちょくちょく寄らせてもらいます。新鮮な情報待っています。

chikaさんより・・・1999/2/21)

トムさん大好き!
初めまして!
ホームページ拝見させていただきました。すごく充実してて 面白かったです。
私もトムとジェリーが幼い頃からめちゃめちゃ 大好きで今でも昔のビデオをちょくちょくみてます。
4年くらい前に購入した海外製のレーザーディスクボックス は今でも宝物です!

とにかく嬉しくて、なにかメッセージを送ろうと 思ってメールを書かせていただきました。
今後もいろんなトム&ジェリー情報を教えて下さい!

松下ぴんきーさんより・・・1999/2/15)
ビデオもよろしく。(ワーナー・ホーム・ビデオ)
こんにちは。
わたくしは、ワーナー・ホーム・ビデオ という会社で「トムとジェリー」のビデオ宣伝を 担当しているものです。
時々、このHPを覗かせていただいていますが、 ファンの方が大勢いらっしゃる事、 とてもありがたく思っております。
また、私は子供の頃にT&Jを見た記憶がなく、 (あの主題歌も会社に入ってから覚えました) カートゥーン分野にはど素人なので、 知識の吸収もさせていただいています。

実は、今年の夏くらいまでに、ビデオ未発売の T&Jエピソードに「ドルーピー」を加えたシリーズ も発売しようと思っています。
こちらの方も、どうぞよろしくお願いします。
ご意見や、ご要望がありましたら、ありがたく拝聴致します。
すべてにお応え出来るかはわかりませんが・・・。
(MGM本社からの命令があったりするのです)

今後も、T&Jを可愛がってくださいね。グッズもよろしく!

(Megumi Yoshidaさんより・・・1999/2/4)
わお!
パソコン買って4ヶ月、どうして今まで『トムとジェリー』を検索しなかったのだろうか・・・。こんないいページを知らなかったなんて今すっごく悔しいです!
わたしも皆さんと同様、大ファンです。それこそ小さい頃から大好きで(母親がよく言います)きっと全部見てると自負してます。15年前くらいにTV放映してたのを6時間分録画してるのですが、ヘッタクソな録画で見るも無惨な出来です。ふう。
今発売しているのだと『質』がいいのは分かってるんですが、わたしもあの昔の声が大好きなんで〜。なかなか購買意欲が沸きません。ナレーターもいい味だしてましたよね〜『こんちもトムさん・・・。etc...』。
いや〜、それにしても嬉しいです。こんなページがあったなんて!ほんとうに感激です! 小林さんはなんて偉いんだ!!
これからもちょくちょく寄らせていただきます。わ〜い!本当に嬉しい!! ではでは。

tomoさんより・・・1999/1/31)
あぽんあぽん れろれろれろれろれろれろーーーー
いやあ、トムジェリのホームページがあるなんて感激です。それにしても、”CAT CONCERT"最高ですね。何回見ても、色あせない!なんて良質なアニメなんだろう。ここをみてて気づいたんですが、相当昔につくられたアニメなんですね。それなのに、いまでもこんなにおもしろいなんてすごい。
このおもしろさの理由を自分なりに理由を箇条書きにしてみました。

1 まずなんといっても猫とネズミが同じ強さ(若干ネズミより)という基本設定。
2 オーケストラとマッチしたハイスピードアクション。 3 裏の裏をかくハプニング
4 質感 (枕の柔らかさ等)
5 声
6 超人的な技の数々
7 時にはここまでやる?という残酷さ
8 やっぱりかわいさ

こんなところでしょうか。意見、反論ある人はぜひ返事ください。

斎藤トムさんより・・・1999/1/25)
はじめまして(十数年前に再々々々々...放送)
こんにちわ。

通りすがりの"Tom&Jerry"好きのAyuminッス!!

いやぁ〜、こぉゆぅHPがあるとはビックリっす!!
私の弟が十数年前に再々々々々...放送してたのを録画 (中部地区で朝7:00〜)してあったのが発見され見ている 毎日です。(2時間標準で15本分)
私の奥さんの甥っ子達もハマっていて一緒にみたりもします。
甥っ子たちは市販されているのを持ってるんですが、私の世代 には、やはり市販版の声はどうも違和感が... やはり、昔のアノ声(トムさんは確かいなかっぺ大将の西ハジ メ?、ジェリーは一休さん?)で、途中で放送禁止の言葉が入 り、ブツブツと音が切れ、予告は「こんちトムさん..」で 始まるのが楽しく思えます。
2話目も楽しいッス!!(特に好きなのは「腹話術はたのしい な」と題は忘れたけど狼が先生になって3匹の子犬(?)達に 授業をするやつ)
なんか、とりとめのない話になってしまいましたが、 つい懐かしくなり...スミマセン。では。

Ayumin@27歳新婚さんより・・・1999/1/18)
はじめまして(T&Jグッズ200点)
はじめましてJYO-OUと申します。(←"じょうおう"と発します)
トム&ジェリーのページを拝見しました。もうもう、かなり感激し ております。(以下T&Jといたします)私はT&Jはグッズを買 いあさる程はまって早??年のすでに片足をマニアの域まで 突っ込んでしまっております。(^^;

徐々に集めていったグッズの数もいつのまにかも200点を越え、 そろそろケースも満杯になってしまいました。

私のT&Jの一番の思い出は、どのタイトルかは忘れましたが、 水道の蛇口をガンガン床に流して、それを凍らせてスケートを するお話し…。ああいう事をしたら怒られるのに…とか、思いな がら(?)無邪気に遊ぶT&Jの様子をワクワクしながら見てお りました。そしてあのお話しで、ゼリーを照明効果にしてクルク ルまわして遊ぶところは、子供心に「なんて良いアイディア!」 とかおもって、感激したのを覚えています。
他にも「ほら!あのお話し…」などと言われたら、それはそれで また、夜が明けてしまうほどかたり尽くせぬ思い出があったりし ます。

そういうお話しがどなたかと出来たら良いなぁ、と思い書き込み しました。

●T&Jの最近入手したグッズをいくつか…。

あるイベントでグッズのフリーマーケットがあったのですが、そこ に1989年に販売?あるいは、おまけ??であったジェリーの人 形を発見!つい買ってしまいました。(^^;アロハを着ているJがイ スに立ってドラマーをしている、ミニトイです。メチャメチャ可愛い です。高かったけどもう、手に入らないとか思ったら、いつのまに か買ってました。(^^;

それとアメリカではポピュラーなあのPEZでのT&Jシリーズ。
私が見たのは4種。TとJとニブルズ(タフィー)、ブルさんの4種類 です。購入したところは東急ハンズのおもちゃを売っているフロア (だったと思う(^^;)でした。まだ、いくつか有りましたが、ニブルズ はもう最後の1個でした…。あとドルーピーもあるらしいのですが とりあえず、この4つを確保するのにはまずは成功いたしました。

あと…T&Jのグッズの情報として

もうすでにご存知の方は多いとは思いますが、手に入らないと お嘆きの私と同じ様な目に遭遇なさっているお方へ…。(^^;渋谷 の東急ハンズで、キンダーサプライズという、卵の形をした、もう いかにもアメリカの味〜っと言う、お菓子(チョコレート)があるの ですが、その中のグッズにT&Jがあるのです。これがとにかく 集めるのは大変。全136種或中でT&Jは全8種。(^^;;;;;;;

価格は1個150円、3つセットは450円…がアッタと思います。

私はまだ全部GET!しておりません;;;;。どなたか同じ物が当た ったら安価でお譲りいただけたらカナリ嬉しいっス〜…。

#あるいはトレードしてくださーい(^^;

情報がT&Jグッズをお探しの方のお役に立てれば幸いです。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。

JYO-OUさんより・・・1999/1/8)
リンクのお願い
前略

突然のメールで驚かれたことと思います.
ボクは福岡在住の『トムとジェリー』フリークです.
あなたのホームページは以前より拝見していました. 「『トムとジェリー』が本当にすきなんだなぁ」とわかる楽しいHPですね.
さて,この度一念発起して自分のホームページを立ち上げることにしました.
自分の乗ってるMINIという車を中心に思いついたことを綴っていく予定です.『 T&J』についても書きたいと思ってます. つきましては,あなたのサイトにリンクを貼らせていただけたらと考えています .
お許しをいただければ幸いです.
ご連絡お待ちしています.
なお,ボクのメールアドレスはj_nag@bc4.so-net.ne.jp,
URLはhttp://www03.u-page.so-net.ne.jp/bc4/j_nag/ です.

草々

jnagさんより・・・1999/1/6)

最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら