最近のりっつ(RitsMatt's Temp) 2004年05月
      
        << 前月              次月 >>         
  
2004-05-31a夏コミ当落
      が出始める。自分の関連しているサークルも当選。なんとか、仕事は繋がったか。
      
2004-05-30aさだまさしPATIO
      にベーシストとして参加。AM4:00に東名袋井インターを出発、AM7:00港北PAで仮眠、AM9:00に宮前文化センター着。約40曲を演奏。やっぱ疲れた(^^;
      打ち上げは参加せずに、川崎ICから東名を西へ。御殿場辺りで凄い霧! 50km/h規制に。自宅着23:30頃。
      
2004-05-29a運動会
      息子の運動会。頑張っている息子はカワイイものだ。50m走で1位を取った! 父親としても、ちょっと誇らしげ。昼はみんなでお弁当、夜は爺ちゃん婆ちゃん打ち家で唐揚げパーティ(珍しく)。
      
2004-05-28aシリカ向けOP曲のMIX
      ボーカルさんから仮緑データが届く。MIXしてみる。んん? SX2って、FXトラックってのが出来たのか。おおっ、センドエフェクトの出力そのものにEQかけられる。こりゃ便利だなぁ。下をカットしてモコモコ感が減った。ん、良いかも。とりあえずボーカルさんと総監督へ提出、どうかな。
      
2004-05-27aもうダメ
      仕事に押しつぶされる〜。次から次からサイトの更新の依頼が来るし、同時にサイト機能のリニューアルをしないといけないし、新しいページの立ち上げの企画検討とか、もうかんべんして。今、サイト業務を手伝ってくれてる子が居るから、なんとかなってるが、居なくなったらマジ爆死。
      
2004-05-26aseisin向け挿入歌レコ
      を土曜日にやるらしい、オケの用意が必要か。
      
2004-05-25aあれ?昇給
      が無いなぁ(^^; 遂に止まったのか(滝汗
      シリカ向け、ロックバージョンのアレンジ、うーん、参考資料が無い。とりあえず椎名へきる聴きまくり。
      
2004-05-24aうー休み明けはキツイ
      ぞ、仕事(涙)。Halion Strings Edition、大詰め、もう行くしかない状態だけど。
      さて、あとはマイクだ。これがまた悩みまくりの逸品。
      
2004-05-23a近所の奉仕作業
      だけど、雨。うー、帰ってからザッとシャワーを。午後からはエクステリア東側のデザイン。
      関係ないけど、ポケモンの中には「ものぐさポケモン"ケッキング"」ってのが居るらしい(笑)。「欠勤王」かい(汗)。
      夜はまたひたすら打ち込み、打ち込み、打ち込み・・・。
      
2004-05-22a挿入歌の追加
      がseisinから。んー、ピアノ・ソロイメージですか。どんなもんか?
      
2004-05-21a週末だってのに
      帰宅が22:00とは(涙)。さてこれからご飯食べてフロ入って、依頼の楽曲をガンガン書いていく。
      もう、もはやストレス発散以外の何者でもないなぁ(^^;
      
2004-05-20aストリングスは
      HALIONか、やっぱ。サイトのサンプルを何度か聴くが、今のところこれ以外にいいなぁと思うのが見当たらない。決定かなぁ。
      シリカのOPピアノバージョン、とりあえず総監督からOKをもらう、さてではロックバージョンへのアレンジしてみるか。
      
2004-05-19aちょっとストップ
      して、いかアニメ向け挿入歌の再検討、うーんでもやっぱストリングスが欲しいなぁ。
      夜、ボーカル希望者さんと面接。うーん、何だかんだと言っても、やっぱりまずサンプルを聴かせて欲しいですが。
      
2004-05-18a夏コミ向け3
      シリカ打合せ、BGMの仕様検討。OP曲のラフイメージをピアノで。
      
2004-05-17a夏コミ向け2
      seisinのCM曲のイメージ固め。うーんやっぱ秒数が欲しいなぁ。
      
2004-05-16a夏コミ向け
      の仕事の整理。ちょっと余裕をもって入れていかなければ・・・。混んできた時にパンクするし(^^; 
      HALION Stringsについてサイトチェック、なんかハングアップすることが多いらしい? うーんやっぱソフトサンプラーはまだまだ不安定なのかなぁ。
      ああ、明日から会社かぁ、行きたくないよぉ〜(滝涙
      
2004-05-15aアプローチ設計
      を。うーん、デュラストーンは高いか(^^; しかし、レンガオンリーでは駐車場と違いが出ない?! うーん、難しいなぁ。
      ヤマハミュージック浜松にHALION Stringsの見積依頼。むむ、こんなときにも相見積もりの癖が(汗
      
2004-05-14a久々にベース
      を弾く。まずは指慣らしから。月末のさだPATIOに向けて。間に合うのか?(汗
      
2004-05-13aなるほど、エルグランド
      をデリカの替わりにOEM販売する話が・・・うーん、しかし真の三菱ファンは納得行かないだろうなぁ。
      だいたいオフを走れないワゴンじゃデリカとは言えないし。
      SONIXさんに、HALION Stringsの見積依頼。
      
2004-05-12aseisin向けIL曲
      のMIX、んん! カワイイ声だ! 行ける。
      で、かなり長くなるが、ドラマED曲は6分以内で収まりそう。ん(^^; 長い曲ってアレンジを工夫しないと平坦になるんだ、なかなか難しい。
      
2004-05-11a仕事、キツイ・・・
      精神的に、押しつぶされそう・・・。いつまで続くのだろう・・・。こんな状態・・・。
      とりあえず、さだまさし歌会への申し込み。
      
2004-05-10aゴタゴタ
      なんか、好きな音楽を聴いても、気持ちが晴れない。仕事、辛い・・・。
      
2004-05-09aあれこれお2
      seisinドラマ向け:CM曲2曲と挿入歌。挿入歌はラフ提出、ボーカルさんに仮々で録ってもらう。
      いかアニメ向け:セル画のサンプルとFLASHのデモ。おお、アニメ塗りだ(^^)! ギャルゲ塗りとは明らかに違うなぁ。監督さんからボーカルさんの歌い方についての指示。
      
2004-05-08aあれこれ
      関連している内容が決まりつつある。やっぱコミケ向けと言っても、それが近付いて来ないとなかなか走り出さない感はある。
      シリカ向け:OP担当に決定、歌詞待ち。
      
2004-05-07a家の模型
      の続き。窓関連の取り付け、玄関前の柱、など。あー、GW後の疲労が残っていて2日間の仕事でもキツかった・・・。この土日はゆっくり休みたい、が、そうもいかんだろうなぁ(汗
      
2004-05-06aドラマCDの挿入歌関連
      で、ボーカルさんへ依頼の打診。レコは東京か。
      昨日、あきとさんにも言われたが、マジ、マイク買わなきゃ。ストリングスモジュールも急ぎだし・・・。ぬぅぅぅぅぅ。
      
2004-05-05aこどもの日
      イベントで、やっぱ手巻き寿司(笑)。確かに子供の頃、姉貴の3/3と5/5の両方でお祝いされたのに、なぜ男の子は5/5だけなのか?と疑問に思ったことがあったっけ。
      
2004-05-04aUターン
      で千葉から磐田へ。途中の渋滞は大した事はなく、夕方には磐田に到着、荷物を降ろして、ゆったりと・・・。で、こうやって日記を書いている(笑)。
      
2004-05-03a実家その3
      で、何だかんだと昨日の続き(汗)。昼食後はラーメン「ゆきむら亭」。んー。かなり油っぽい割にはあっさりとしていて後味が良い! 凄い! その後は波崎の海へ。デリカで波打ち際まで入る。デフロックモードへ切り替え。浜辺をフラフラ歩いていると、若い夫婦から声をかけられる。
      「あのデリカ、おたくの?」
      「え?はぁ、まぁ。」
      「ぜんぜん、タイヤとか埋まらない?」
      「えぇ大丈夫ですよ。」
      「タイヤって、ノーマル?」
      「えぇ。」
      「うちの車、ステップワゴンの4WDなんだけど、ここ(浜辺)入れるかなぁ?」
      「あー、それは止めた方がいいです。4WDだからと言うより、デリカはタイヤの直径がデカイから埋まらないんです。ランクルとかパジェロとかと同じようなタイヤなんで。あとはデフロック出来るし。」
      「うーん、そうかぁ。」その奥さん「やっぱりデリカ買えば良かったじゃん」「でもよぉ、リコール隠しの話とかよぉ・・・」
      あっそ、まぁ勝手にモメてなさい(^^; 
      
2004-05-02a実家その2
      で今日は朝から親戚とテニス。甥っ子などはサッカーや野球。こりゃ明日は筋肉痛だなぁ(汗。
      
2004-05-01a東急ハンズで郵便ポスト
      を探す。渋谷の東急ハンズへ。しかし、凄い人、殆ど歩行者天国状態、車で来るべき所じゃないなぁ(^^; で、なんとか駐車場に車を停め、目当てのポストをゲット、再び首都高に乗ったのは21:00頃、実家着は22:30.うーん、疲れた。
      
        << 前月              次月 >>         
      
rits あっとまーく net.email.ne.jp
[もどる]
[トップページへ]