美少女戦士セーラームーンCG集(4)


天王はるか・セーラーウラヌス(3作)

海王みちる・セーラーネプチューン(4)

冥王せつな・セーラープルート(6)


★天王はるか:SAILOR=URANUS★

ファイル名を
クリックすると拡大されます

ファイル名
タイトル
制作No.〜
制作年月日
キャラクター
作品名
file size
大きさ横X縦
〜〜コメント〜〜 
hlk_2.gif
「残暑お見舞い申し上げますわ!」
No.51
1996.08.17
天王はるか
月野進悟
美少女戦士セーラームーン
79k
640X600

1996年残暑お見舞いです。
はるか「ボクのかわいいオス猫ちゃん、一緒に海に行かないかい?」
進悟 「はるかお姉様・・・(*^^*)」
ネプ 「はるかったら、オトコのコに手を出すなんて。ディープ・サブマージ!」

urn_1.gif
見返りウラヌス
No.48
1996.01.26
天王はるか
美少女戦士セーラームーン
11k
640X600

天 王はるか誕生日記念。声の緒方恵美さんは、「幽遊白書」の蔵馬の印象が強く、はるかさんについても少年のイメージがあって、なかなか女の子と認識すること ができませんでした(『レイアース』のエメロード姫のかわいい声にもまたびっくり(;゜゜))。第106話「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」は、一番好 きなエピソードです。

hrk_1.jpg
天王はるか
No.4
1994.05.01
天王はるか
美少女戦士セーラームーン(武内直子)
83k
520x710

私 は、第一にショートカットが好みなのですが(*^^*)、はるかさんだけは二の足を踏むキャラでした。設定は、主人公たちと一線を画する立場で、敵対も し、冷たい感じがありましたね。画用紙に透明水彩(holbein 18colors)で描きました。ペン入れは、これもholbeinのカラーインクのブラック(油性)。下描きよりもこころもち頬の肉付きが良すぎたか な。髪は、べったり塗ったため、さらさらした感じが出ませんでした。額にかかる髪の影など、コントラストはあったのですが、スキャナ取り込みで色が薄く なったようです。


★海王みちる:SAILOR=NEPTUNE★

ページの先頭へ

mc_am_1.jpg
人魚の戯れ
No.52
1996.09.27
海王みちる、水野亜美
美少女戦士セーラームーン
131k
640X800

Nifty の「セーラームーン創作Home Party」恒例、第5回煩悩くらべ「煩悩セーラースターズ」出品作品です。(『煩悩セーラースターズ』とは、前回『煩悩美奈子』(このHPには未掲載) で、煩悩の鉄人の栄誉を担った私が、カップリングを選んだ、内部太陽系戦士(亜美・美奈子・うさぎ・レイ・まこと)X外部太陽系戦士(ほたる・みちる・は るか・せつな・ちびうさ)の組み合わせ自由なカップリングで煩悩なCGを競うという大会)

npt_1.gif
npt_2.gif
見返りネプチューン
楽屋裏のネプチューン
No.29
No.30
1995.03.06
S.ネプチューン
美少女戦士セーラームーン
12k
8k
640X600
320X400

海 王みちる誕生日記念。「見返りサターン」を基に多少身長を伸ばして、描き直しました。背景の色は、セーラー戦士のイメージカラー(コスチュームの色と同 様)ですが、全体に暗くなりましたね。ところで、武内先生が描かれるデフォルメキャラと違って、私が描くと大根足なのは、ずん胴体型での安定感を出すため です。吾妻ひでお先生の影響が大。

mcr_1.jpg
海王みちる(パステル画)
No.5
1994.05.01
海王みちる
美少女戦士セーラームーン(武内直子)
58k
550x760

《パ ステル画描き方講座》正面顔は、下描きのときに裏から透かしたりして左右対称にします。画用紙に薄く写し取って、パステルは肌色の薄い部分から塗っていき ました。ティッシュ・ペーパーでパステルの粉を伸ばしてぼかします。髪も薄い緑から濃くしていきました。練りゴム(消しカスが出ないから重宝してます)で ハイライトを入れます。CG化のあと、レタッチソフトでコントラストを強調して、全体をくっきりさせました(私服を着せると、みちるさんには見えない (^_^;))。しかし、色紙は、表面の紙質がパステルや水彩には向いてないため、うまくいきませんでした。


★冥王せつな:SAILOR=PLUTO★

ページの先頭へ

plt_5.jpg
見返りセーラープルート(3D)
No.58
1997.04.28
S.プルート
美少女戦士セーラームーン
24k
430X600

「プルートはレイちゃん3」(冥王星保護連盟)の裏表紙です。ミュージカル版。
流行りのクローンです(おいおい)。左右のプルートの違いを見つける「間違い探しクイズ」です(違うって)。正解は、3Dです。両者が、ちと離れているの で見づらいかもしれませんが、3人に見えるように目の焦点を調整すると、真ん中のプルートが浮き出て見えます(平面のパーツが前後しているだけですが)。 印刷の際は、100dpi 以上の解像度で(つまり小さめに)プリントアウトすると、立体感が出やすくなると思います。

plt_4.jpg
見返りセーラープルート
No.53
1996.10.28
S.プルート
美少女戦士セーラームーン
14k
430X600

冥 王せつな誕生日記念。10月29日は、冥王せつなさんのXX回目の誕生日です(すでにセーラー服を着るお歳には・・・(^_^;))。ふと、「見返りマー ズ」の色を変えたら(ロングヘアだから)ヴィーナスにも、プルートにもなるなと思い、時間的に間に合うプルートを描きました。でも、目とか、細かいところ でかなり修正したし、ガーネット・ロッドにも時間がかかりました。背景は、黒にはせず、せつなさんの「好きな色・えんじ色」です。

plt_3.gif
ちびプルちゃん
No.12
1994.08.04
S.プルート
美少女戦士セーラームーン
11k
288X540

1994年暑中見舞い。冥王星保護連盟同人誌「せつなさが好き」の4コマ漫画に描いた「ちびぷるちゃん」に色を塗りました。褐色の肌は単なる日焼けのようにも見えます(^_^;)。でも、ロングヘアは暑苦しい。

plt_2.jpg
セーラープルート
No.8
1994.07.06
S.プルート
美少女戦士セーラームーン
64k
420X600

この夏に発行された冥王星保護連盟同人誌「プルート本・せつなさが好き」の表紙です。最初に描いたのものは、スキャン取り込みが薄かったため、新たに描き直しました。プルさまは肌色が濃いので、コントラストが強く立体感が出たと思います。

setu_1.jpg
冥王せつな(色鉛筆)
No.6
1994.05.01
冥王せつな
美少女戦士セーラームーン
61k
570X720

「な かよし」1994年6月号のラストに登場したセーラープルートによく似た人(^_^;)。わぁーい、プル様復活だ!!(^-^)/と思わず描いたのが、こ れです。ほんの落書きのつもりだったので、色鉛筆で簡単に塗っただけです。それでも、正面顔は左右対称になるようにしました。スキャナ取り込みした後、レ タッチソフトで部分的に何度か修正しました。

plt_1.jpg
1994年年賀
No.1
1994.01.07
S.プルート
美少女戦士セーラームーン(武内直子)
83k
305X436

Mac(Centris650)を購入して半年、初めてCGとして描いた作品。ペン入れ画をスキャナ取込みし、簡単に色を塗っただけですが、色塗りに12時間もかかりました。グラデーションなども、マニュアル片手に試行錯誤の連続でした。


このページの先頭に
行きます

前のページに戻ります

最初のページに戻ります

リンクページに行きます