美少女戦士セーラームーンCG集(2) 


木野まこと・セーラージュピター(12作)

最初のページへ


★木野まこと:SAILOR=JUPITER★

ファイル名を
クリックすると拡大されます

ファイル名
タイトル
制作No.〜
制作年月日
キャラクター
作品名
file size
大きさ横X縦
〜〜コメント〜〜 
mkt_9.gif
4000アクセス記念
No.87
2001.02.15
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
24k
300X400

夏コミのサークルカットとして描きました。久しぶりだったので、髪型や制服など細かい部分が、ちょっと思い出せませんでした(^_^;)。最近は、同人誌即売会のサークルカットでしか「セラムン」キャラを描いてないんですよね。

mkt_8.jpg
ワンツーまこどん
No.41
1995.08.18
木野まこと
どんくん
美少女戦士セーラームーン
ワンツー・どん
30k
300X400

コピック取込みスキャン。まこちゃんは、セラヴィー先生(赤ずきんチャチャ)のコスプレをしています。抱いているおサルさんは、NHK教育テレビの「ワンツー・どん」の「どんくん」で、篠原恵美さんが声を担当していました。

mkt_7.gif
水着まこちゃん
No.40
1995.08.08
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
39k
480X1040

1995年残暑見舞い。NIFTY−Serve木星守護騎士団、夏コミブースを飾りました。「mkt_6.gif」をあとで見直すと頭が大きすぎた感じだったので、顔を少し縮小して全身とのバランスを取りました。ファイルサイズを押さえるために16色で描きました。肌色は、微妙に色を変えた、いわゆるタイルパターンで塗っています。けど、真夏らしく強烈な日差しを浴びて、もっと影を濃くしてメリハリをつければよかったですね。

mkt_6.gif
ジーンズまこちゃん
No.34
1995.04.28
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
33k
480X1040

NIFTY−Serve木星PATIO「第3回まこちゃんCGコンテスト」参加作品。
800か900ラインで描いて、ふくらはぎから下はカットするつもりでしたが、やはり全身を描くべきだと思い、タブレットで描き足しました。半端な長さと中腰のような変な姿勢になってしまいました。

mkt_5.gif
元祖怪力少女
No.27
1995.01.24
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
12k
296X400

背の高さをはるかさんに、怪力少女の異名をほたるちゃんに奪われてしまった不遇のまこちゃん。残る取り柄は、料理だけですが、まさか、みちるさんが料理も得意なんていわないでね。元祖はあたしだと、カンペンを握りつぶそうとしています(^_^;)。カンペンつうより、鉄ののべ板に見えますね。ガンバレまこちゃん!

p_j_1.gif
ありがとう、セーラージュピター
No.20
1994.12.18
プレセア
S.ジュピター
魔法騎士レイアース(CLAMP)
美少女戦士セーラームーン(武内直子)
24k
640x600

原作と違って、アニメ第6話「命をかけたプレセアの武器」で、崩れ落ちる天井の下敷きになって死んでしまったプレセアさん(T_T)。「なーに考えとるんじゃ!(`´x)>スタッフ」と、怒りのあまり描いたのがこれ。ジュピターに助けられるという夢の共演です。

b_m_1.jpg
暗黒の女王ブラックMAKO
No.19
1994.12.17
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
115k
480X800

最初は、16色でした(94/09/04完成)。背景をグラデーションにして、もやもやした煙を描いてフルカラーにしました(主線は黒だったので、ジャギ−が目立ち、今回HPに収録するにあたり、濃い肌色で描いてみました)。

mkt_4.gif
居残りまこちゃん
No.14
1994.09.04
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
4k
640X400

居残りで追試を受けているまこちゃんです。わんべえさん(HPは『あきたにまさみ文庫』へどうぞ)の「いすわりまこちゃん」をヒントに、ブラックまこちゃんのCGも一緒にアップしたらストーリー性が出るのではと描き上げました。横幅を640ピクセル(ライン)にして広さを出し、孤独感ヾ(^_^;)を表現しました。涙も描いたら、ホントにかわいそうになってしまいました。最初、背景はグレーでしたが、この「改訂版」では、真っ黒にして、悲惨さがさらに増しました(^_^;)。

mkt_3.jpg
ウインクまこちゃん
No.11
1994.07.22
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
100k
608X750

色紙にパステルで描きました。この色紙は、8月に長野県上田市で開催されたイベントで、篠原恵美さんに直接手渡ししました(*^-^*)。

m_j_1.jpg
まこちゃんと木星
No.2
1994.01.29
木野まこと
美少女戦士セーラームーン
48k
560X780

「木星守護騎士団」同人誌「EVER GREEN」裏表紙。木星は、ボイジャーの写真をもとにした手描きです。エアブラシで陰影を付けましたが、くっきりしすぎたため、ぼかしツールで、まこちゃんとの遠近感を出してみました。

jpt_b.gif
木星守護騎士団エンブレム(モノクロ)
No.−
1993.10.12
S.ジュピター
美少女戦士セーラームーン
14k
400X391

下記の原画をモノクロスキャンしたものです。

jpt_c.gif
木星守護騎士団エンブレム
No.−
1993.10.12
S.ジュピター
美少女戦士セーラームーン(武内直子)
75k
400x391

NIFTY−ServeのPatio「木星守護騎士団」のエンブレムとして描いた色鉛筆画のスキャナ取り込みです。


このページの先頭に
行きます

前のページに戻ります

最初のページに戻ります

リンクページに行きます