|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ INDEX |ゲレンデマップ2001 Top |

連休




2/10-12の3連休に蔵王に行ってきました。

これは10日のお昼前の中森第1リフト乗り場。 リフト待ちは多少ありますが、それほどの混雑はありませんでした。
上の台のスカイケーブルも、ちょっと待つかなといった程度でした。
11日は、朝、診療所へ行ったので、少し出遅れてしまいました。
そのため横倉ゲレンデまで歩いていったのですが、リフトは結構混んでいました。
これは10時10分ごろの横倉第1ペアリフト乗り場の様子です。
リフトを2本乗り継いで、アストリア第2ペアリフト乗り場へ行ったらこの混雑。 この時点で11時ごろでした。

ロープウェイの山頂線の整理券をもらいたかったのですが、このリフトを含め2本乗らないといけないので、 これは無理かなとあきらめました。
きっと下のリフトはすいているだろうと降りてみると、
最初にのった横倉第1ペアリフトはすいていました。
上の写真と10分と違わないんですよ。

また、11時半には、ロープウェイ山頂線の整理券は今日の分は配り終わったと放送が流れていました。

ちなみにお天気は、お昼からくずれて、3時ごろには猛吹雪になりました。