Suiyu's Web  -素材Labo-
素材Labo TOP背景素材 マリン柄 一覧-d044- 素材一覧

<背景素材> マリン柄 -d044-

みほん


見本一覧備考
みほん素材一覧Ad044







この素材の作り方
この素材は、自分で撮影した写真をPhotoshopで加工して作成しました。
以下は、Photoshopでの操作を説明したものです。

  1. 作成するサイズより、少し小さいサイズの画像を用意する。
    この素材は350x250ピクセルです。
    写真を加工して、使いたい部分を330x230ピクセルの画像にしました。

  2. 矩形選択ツールで、境界をぼかして画像をクリップボードへコピーする。
    矩形選択ツールで「選択ツールオプション」の「ぼかし」を10ピクセルにする。
    画像を一回り小さい矩形で選択し、クリップボードにコピーする。

  3. ファイルを新規作成し、新規レイヤーを作成し、ここにクリップボードの画像をコピーする。
    350x250ピクセルのファイルを新規作成する。
    新規レイヤー(レイヤー1、不透明度:100、描画モード:通常)を作成し、このレイヤー1にクリップボードの 画像をコピーする。(中央に配置される。)

  4. レイヤー1の描画モードをディザ合成にする。
    レイヤー1の描画モードをディザ合成にして、レイヤーを結合して保存すれば、7x11b14e.jpgの出来上がり。

  5. 半透明の新規レイヤーを作成し、塗りつぶしツールで白で塗りつぶす。
    新規レイヤー(レイヤー2、不透明度:70、描画モード:通常)を作成する。 このレイヤー2を塗りつぶしツールで白で塗りつぶす。

  6. レイヤーを結合して保存する。