七.初めてのこと


 七月二二日(金) 天気・晴れ

 今日はハルカと買い物に行った。ハルカは服を買いたかったみたいで、たくさん買っていた。それはいいんだけど、いちいち僕に質問するのにはちょっと困った。僕、女の子の服装なんて全然わかんないから。第一、こうやって女の子と出掛けること自体、初めてなんだし。忘れた昔にあったかどうかはわからないけれど、きっと、なかったと思う。だって、僕だし。
 僕は買い物をするつもりはなかったんだけど、ハルカが買えって言うから幾つか服を買った。どれがいいのかわからなかったから、ハルカが勧めるやつを言われるままに買ったんだ。「今度のデートはそれ着てきなさい」だって。
 デート……デートか……。言ってみれば、今日は僕の初デートってことになるのかな。ハルカがどういうつもりで僕を誘ったのかはわからないけれど、今日はとても楽しかった。

 今日はハルカも僕も、昔のことは殆ど話さなかった。昨日一昨日とあれだけ話したせいかもしれないけれど、それよりも、話したくない気分だった。どうしてかはわからない。でも、ハルカも同じ気持ちだったような気がする。

 ハルカは明日、友達と遊園地に行くんだって。だから会えないんだ。残念だけど、仕方がない。しつこい男って思われるのも嫌だし。

 メールでも送っておこうかな。


(以上、浜田シンイチの日記より抜粋)








八.トゥルーマン・ショー

 

Web拍手






同人誌収録作品 目次

Evangelion Fan Fictions INDEX

HOME PAGE