十.雨


 七月二五日(月) 天気・雨

 今日は朝から雨だった。雨は好きじゃない。外に出なければならない日の雨降りは、最悪だ。でも、今日は嫌じゃなかった。

 今日もハルカと一緒に図書館で勉強をした。ハルカは頭がいい。僕が苦労して解く問題を、ハルカはすぐに解いてしまう。一番凄いのは英語だ。ハルカは英語がペラペラなんだ。だから、中学校の英語なんか勉強する必要もないらしい。どうしてそんなに出来るのって聞いたら、ハルカは「内緒」って言って笑った。でも、いつものハルカの笑いとちょっと違った感じがしたのは、僕の気のせいなんだろうか。

 ハルカと一緒に勉強するのは楽しい。学校の勉強の何倍もはかどる。それに、ハルカは教え方が凄く上手い。僕の悪いところを的確に教えてくれる。あれで、教え方が丁寧だったら完璧なんだけど。

 ただ、ハルカと勉強していると、いろんな人が僕らをジロジロ見ていく気がする。ハルカは可愛くて目立つから仕方がないのかもしれないけれど、なんだかやりにくい。
 今日は四時まで勉強して、それから帰った。
 どこか寄り道をしたい気もあったけれど、雨が酷いので、真っ直ぐ帰ることにした。
 残念だけど、明日も会えるから。


(以上、浜田シンイチの日記より抜粋)








十一.『好き』の資格

 

Web拍手






同人誌収録作品 目次

Evangelion Fan Fictions INDEX

HOME PAGE