日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 136


     

top

2012年4月11日
一週間ぶりの自宅である。メインPC(なかなか帰ってこられないからあまりさわっていないけど)のMac G4 はこのまま行けば来年で10年である。そろそろiMacを買おうかなと思っている。ここのwebページ、継続する方法を模索中で、更新もあきらめないが、それとは別にアサブロを始めてみる事にした。

沈没から100年。「タイタニック3D」過去日記によれば、最初に見たのは1998年2月11日。
「タイタニック」ハ、オモシロカッタ。
と、だけ書いている。
少女漫画にもありそうな貧乏画家と金持ち女が恋愛するという話なのだが、史実を丁寧に再現しているし驚異的な映像だから、ただモンではない作品になったのだろうと思う。今日も隣の席で見ていた人が、途中から号泣していた。映画に感情移入して泣くというのは、悪くないのだ。

もくじ

らくがき帳

ニック帳
ニック帳(西日本) ニック帳(20世紀)

リンク