日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 126

top

4/30
実家に帰省。とくに用事もなく、鞄にER第2シーズン前半のDVDと高村薫の「太陽を曳く馬(下)」を詰め込んで最終直前の電車に乗った。
二日間、部屋に隠ってこれらを楽しむつもり。

リリースが1998年9月だからすでに12年目になる、ここを書くのに使っているエディタPageMill 3.0。ITソフトの世界で12年というと日本史でいうところの何時代に相当するのだろうか。平城京に都が出来た奈良時代くらいか。とっくに限界を超えているのだが、今使っているパソコンでも何とか動くし、適当な代替えソフトがないモンだから、月日がどんどん経過して今日に至る。新しいパソコンを導入するときには、まず間違いなく動かない。一番使い安そうなホームページビルダ−はWin版しかないし。と、いう訳でアサブロへの移行を検討中。過去の日記(とくに2000年以前)はもう一度整理してここに残しておきたい。
誰も見ていないけど、私は見るので、キチンとやりたい。


らくがき帳日記帳リンクホーム