日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 95

top


9/19
ベクシル/2077日本鎖国」すげぇ精密な映像に圧倒される。「エヴァンゲリヲン.序」も見たけれど、こっちのほうが迫力がある。大和製鋼の本社にバギーで突入する場面は実に緊迫感があった。

9/18
包帯クラブ」原作が天童荒太だ。「孤独の歌声」は読んだ事があるぞ。主人公達と同じくらいの年頃だったらもっと感情移入して見る事が出来たかも。ジャージって着心地がよさそうであるな。もう少し寒くなったら買おうかな。
今シーズン、大阪は日本一暑かったそうな。

9/11

好き嫌いがハッキリわかれそうな「デス.ループinグラインドハウス」を見て来た。スタントマン.マイクがボンネットに取り付けているアヒルはサム.ペキンパーの「コンボイ」に出て来た「ラバー.ダック」のパロディではなかろうか?デ.パルマの「ミッドナイト.クロス」のテーマ音楽が流れてきたりして、私のような映画オタクには楽しい。

9/3

午前十時、開館と同時にチケット売り場に到着。僕は三番目の観客だった。ここは相当に年季の入った映画好きの集まる所のようで、やってくるのはオヤジばっかりである。半裸の若い女を鎖で繋ぐ、というあたりもオヤジ心をくすぐるのだろうな、やっぱり。もちろん女性の観客もいたけれど。シネコンが全盛の今日この頃だけど、まだこんな映画館が残っているのが嬉しい。学生時代に通った名画座を思い出すような雰囲気だった。

午後から富士見町の「青葉」に行ってつけ麺を食らう。牛込橋付近の様子は変わらないな。


らくがき帳日記帳リンクホーム