日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 91

top

5/31
新しい部屋の鍵をもらうには午後二時までに管理事務所に行かなければならない。早朝に出発。午前8時50分東京発の新幹線に乗る。午後は駐車場の契約のために阪和線に乗って出かける。
午後8時から9時で時間指定した荷物を受け取る。今日から新居で新生活。部屋の中はほとんどからっぽだ。本格的な引っ越しは一ヶ月後である。

5/30
荷造り。ブックオフで2500円の14型テレビを購入。ヤマト運輸の営業所から着替えと寝袋とビデオデッキ、そして今買ったテレビを新居に送る。全部で3箱。4000円ちょっとだった。夜、焼肉食い放題へ。帰宅前、公園のベンチから自分の部屋の窓を見上げる。

5/29
「しゃべれどもしゃべれども」

5/28
この前とは別のダム湖で釣り。夜、幕張ですき焼き。そのまま宿泊。

5/27
今日は一日かけて荷造り。近所のスーパーからもらって来た食品の段ボールを使っての作業だ。本当は午前中からとりかかるつもりだったのだが、実際に動きだしたのは昼過ぎ。

5/26
天気がよく、出かけるのには今日が最後のチャンスかもしれないので、大網白里海岸までドライブ。

九十九里浜の砂浜は雄大で美しく、日本で一番だと思う。土曜日ということもあり、シーズン前ではあったけど、サーファー以外にも多くの人達が遊びに来ていた。

地べたに直に座って風に吹かれながら、一時間程、ぼんやりと海を見ていた。

ここに簡単に来られなくなるのは痛手だと言えよう。

5/25
朝から雨が降っている。大阪中央郵便局の向かい側、ビスエントオフィスタワー12階。受付の順番を待ちながら窓の外の景色を眺めた。直角三角形の形をした大阪モード学園の校舎が見える。これから契約を済ませ、新幹線で東京に帰る。
7時に高田馬場で待ち合わせ。東南アジア料理を食う。

5/22
やんごとなき事情で、引っ越すことになりました。6年ぶりの転居である。今の所は大変に気に入っていただけに残念である。
いまのうちにいろいろ書いておきたい事もあるのだが、なかなか更新が難しくなるかもしれない。落ち着くのは7月になるだろう。

5/10
コタツの掛け布団を仕舞い、ファンヒーターと扇風機を入れ替える。今日から我が家は夏仕様である。


らくがき帳日記帳リンクホーム